お買い物♪

(Tue)

Posted in おでかけ

もう2週間以上続いているので発表しまーす^^ゝ
朝6時から30分のウォーキングをしています。
続いているのはふたりだからだと思う。。
ひとりだったら絶対怠け心に打ち勝てません

毎日毎日、起床時はなまけ心との葛藤ですが
歩き出すとけっこう気持ちいいー。。

そして歩いていると、いろんな発見があるのです^^
家庭菜園なのか、農家なのか定かではないのですが
4段くらいの棚に、きゅうり、ナス、じゃがいも、玉ネギが並べなれていて
一袋100円で無人販売されています
よく山のほうではこんな風景を見かけるけど^^;
まさかこんな近所で見かけるなんて☆☆☆

そしてそのちょうど向かいでは、
ビニールハウスにいつもひとが並んでいて、気になってました。
今日はウォーキングを終えてから、にまたがり偵察偵察

そこはトマトの販売所でした
その日に採れたものを近所のひとたちに分けているのだそうです。
入り口で袋を取って、好きなだけ入れ、量り売りで買えるのです。
トマトが熟してなくて青ければその日の販売はないけど
ほぼ毎日やっているとのこと☆

わたしは5個買って400円でした。
安い☆ってものではないけど、
取れたてのトマトをいただけるのって贅沢だわっと
朝から嬉しい気持ちになりました♪
P1110146.jpg P1110150.jpg


そして今日はnonさんと再び『コストコ』へドライブ♪
戦利品をかかえてnonさんのお宅へお邪魔して、
ランチをご馳走になりました♪
ホットサンドとサラダとカフェオレのようなドリンク
洒落たランチを手早く用意してくれて、
しかもとってもおいしかった~♪
nonさん♪ありがとう^^*

今日のメインはアメリカ産牛ヒレステーキと、ティラミス
あとはトマト缶、パック卵とかバター、チーズかな?
今晩さっそくティラミスとステーキを食べました♪
満足~
スポンサーサイト

