ワンデイ・アロマ。

(Thu)

Posted in 日々のこと♪

今日はお隣の奥さんのお誘いでアロマセミナーへ行ってきました♪

最初にアロマセラピー、精油などについての講義を。。
いろんな歴史的なエピソードなどもまじえつつ、
とってもおもしろわかりやすく説明してもらいました☆

アロマの歴史は古く、古代エジプトの『ミイラ』作りまで遡るみたい
まさか『アロマ』が『ミイラ作り』に密接にかかわっていたとは~
おどろきました


今日作ったものは「虫よけスプレー」と「かゆみ止め軟膏」
P1110130.jpg

どれも、パッと作れることにびっくり。
ベースの液体を8割くらい入れて、
精油を1~2滴たらして混ぜる。
アロマの知識はまったくなかった私、
え、それだけでおしまいっ!?
って拍子抜けしたくらいです。

虫よけスプレー&軟膏は、蚊に狙われやすい体質の娘に…
毎年かなしいくらい蚊の集中攻撃を受けます
やっぱ若いオンナの血はおいしいらしい。。
スポンサーサイト

