ミイラと古代エジプト展 

(Thu)

Posted in おでかけ

P1100424.jpg

友達と行ってきました♪神戸市立博物館
ズバリ『王家の紋章』ファンなら行くでしょう・笑
マニアックな話題ですみません。

「バーチャルミイラ」の3Dシアターは面白かったです。
でも本物のミイラはやっぱりコワイ。。
死の翼に触れたらどうしよう…って王家読者の私はおそれますー。
キャロルは王家の呪いで古代エジプトに飛ばされたのよ~。


でも友達はじーーーーっくり穴があくほど見てました。
ほんとにミイラ好きなのか。
私も、エジプトに触れることができて、ちょっぴり満足でした^^v




エジプトのあとは、ランチタイム♪
以前ゆうママさんがブログで紹介されてて、是非行きたかったマド・マドさん♪
すぐに見つかってよかった。わくわくしながら入りました♪
撮影許可を得たのでたくさん撮りました^^
P1100440.jpg

P1100438.jpg

P1100432.jpg

P1100439.jpg

ほんと、とっても落ち着ける空間でした♪
見た目も可愛い、ヘルシーランチ^^おいしかったです。


その後デパ地下をうろうろして、家族におみやげを選び
ティータイム。
P1100445.jpg

HARBSというところで。
ミルクレープとアイスコーヒー^^お腹いっぱいになりました♪

それにしても時間がたつのはあっというま。。
同郷で幼なじみのような彼女とは4時半まで一緒にいたけど話したりなかった
今度は泊りであそぼーね♪


