スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

どこですか~?

By ゆうママ(Thu)URL

まあ~!いい感じのところで教えていただいたんですね。
興味津々です。どこにあるのかしら?
お料理もワンパターン化しつつあるので、
ちょっと頑張りたいなと思っていたところ。
本を見て作るのとは違った、いろんなヒントを
間近で教えてもらえるから、お教室で学ぶって
楽しいですよね~。

えっ!

By non(Thu)URL

この前、お教室探してたのに
もう通ってるの~~??
行動の早さにびっくりです(^^)
近くに良いお教室があってよかったねっe-343
またいろいろ教えてくださいね

By 由布(Fri)URL

塚口よりの関西スーパーのあたりです♪(わかりますかー^m^*)
先生は60代くらいで・・・^^

ゆうママさんは、すごくお料理上手なイメージがありますよ~☆
ゆうママさんでもマンネリ化ですか??
でも私も本当に、そのひとことに尽きます~;
中学卒業してからずーっと親元から離れて生活してたので
お料理の基本がまずわからないような。。。i-229
ムニエルはまず魚の表を焼いて、裏返してから
バターを魚の上に乗せてふたをして焼いてました。。
そんなことにいちいちびっくり~^^ヾ
しばらく通ってみようとしみじみ思いました^^

nonさん♪

By 由布(Fri)URL

うふふふふ♪
そういえば、こないだ相談したばかりだったよネ^o^
やるときはやる!やらないときはやらない!
・・・と両極端なヤツなの。。

でも今回は心当たりが1件あったからこんなに早かっただけなんだけど^^
でもでも早くも落ち込みました!
家で同じものを作っても違うものが出来るんだもんv-12

By kei*(Fri)URL

やっぱり噂どおりのお宅だったのね。
パン教室とは違って、おうちの画像がないのが笑えるっ!

でも、メニューを見るといいカンジよね。
こじゃれたお料理は実用的じゃないもん。
こういう、「日々の献立」ってカンジが一番教えてほしいことだったりするし。
お料理上手になるっていう、今年の目標の1歩を踏み出したのね~。

ワタシも由布ちゃんに刺激を受けてお料理頑張らないと♪
ちなみに今のところ、気持ち先行っす!

By 由布(Fri)URL

あははっ^O^噂どうりでしたわ~♪
でもステキなガラスの模様とか、画像に撮りたかったんだけど、、
どうしても他のモノが写っちゃう気がして~^^ヾ

献立、母に教わる家庭料理!という雰囲気がよいでしょ^m^
ただ、帰ってから復習したら、
出来たスープがまったくの別物なので非常に驚いたわi-202
オットの反応も冷ややかでした(!)
やっぱりお料理はかなり不適合分野かも・・・
前途多難ですわァi-237

By るびぃ(Sat)URL

由布ちゃん~♪
お料理も習い始めたの?
パンだけじゃなくお料理も極めちゃおうなんてすごいわ~。
お料理って普段なんとなくできてる(?)けど
ちゃんと習うと「へ~」「ほ~」「は~」ってことがいっぱいだよね。
といっても私は簡単な体験教室に
1度行ったことがあるだけなのだけど^^;

パンもお料理も・・・大きいところじゃなくて
個人の方がこうして教えてくれるところって憧れちゃうわ。
うちの近くにはそういうとこ全然ないよー!
(知らないだけかも?)
パンは今度 友達に教えてもらおうと計画中だけどね♪(*^m^*)

↓の黒糖蒸しパン、すごく美味しそうでよだれが・・・(^^ゞ

るびぃちゃん~♪

By 由布(Sun)URL

料理もパンも所詮わたしには極められないよ~i-277
でも主婦歴10年、せめて少しでも料理を好きになれたらなぁぁ!
・・・ていうのが今の気分なの~。

るびぃちゃんも体験教室参加したことがあるの~??
私は大きな教室でたくさんヒトがいると緊張~してしまうと思うので
今回「マンツーマン」ていうのは続けられそうな気がするの^^質問もしやすいしネ♪
がんばって通ってみるね~~☆

黒糖蒸しパン美味しいよ~♪作ってみて~^^
るびぃちゃんも黒糖好きだよね~^o^

さーいまから明日の食パンを準備して寝ま~す♪
焼きたてってでもついつい食べ過ぎてしまうんだよねーA^^;

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

