夏menu~ダッチブレッド

(Sat)

Posted in パン教室♪

IMG_8060001.jpg  micchi先生のパン教室

めでたく今回も参加することができました~♪
梅雨入りしてますが、この日はなんとか雨降らず
micchiさんちは、梅雨でも全然。爽やかさ100%です

今回の主役
ダッチブレッドは、表面がひび割れているのが特徴のオランダのパン、
前回のメロンパン同様、上がけ生地を作ります~
発酵してるぼこぼこ気泡・・なんだか、うわ、生きてる感・・・?!
焼き上がりの試食タイム。。ガリッ、もちッな食感。。♪
ハンバーガーのように中にハムやレタス、トマトや卵をサンドしたもの、
レーズンのクリームチーズをつけるもの、(これも自分たちで作ったの)
どちらもとっても美味でした
あんまり美味しかったので、
帰りにみんなで宝塚阪急に寄り道を。。
富沢商店でレーズンクリームの材料を買ってから帰りました♪
クリームチーズを買って早速つくらなくちゃ。。。


IMG_8032000.jpg

いつもながらに素敵なテーブルです~♪
にんじんの冷製ポタージュは、にんじん嫌いなお友達も
平気でいただける、一品でしたよ。
うちのムスメも人参きらいな子なので楽しみだわ。
色合いも爽やかだし、ぜひリピートしなくては♪

IMG_8018000.jpgIMG_8022000.jpgIMG_8037000.jpg
IMG_8029000.jpgIMG_806001000.jpgIMG_8023000.jpg

手ごねは辞退し、今回もさくっと機械こねで済ます。。
ほんと、何年経っても変わらない清潔な白いキッチンに感心しつつ。。


IMG_8054000.jpg

・micchiのパフェプレート

micchi先生お手製デザート、ほんとに大好きです
ぴすきゅいに生クリームが可愛く並んでる姿がかわいすぎです。。
アイスクリーム(グラノーラ入り)もざくざくおいしゅうございました~~
百合コーヒーさんのコーヒーも~



IMG_8035000.jpgIMG_8058000.jpgIMG_8048000.jpg

お土産用のパンもたくさんあったの~~♪
予想どおり、家族みんなに好評でした~^^


IMG_8040000.jpg

続きを読む »


野球少年

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

高校生活
野球部に入って朝も晩も野球漬けの生活
とっても疲れるみたい。
たまに「もうやめたい」と愚痴もこぼしながら続けてます。
毎日晩ごはんを食べればソファ~で寝落ちしている息子。
半年くらいしたら体力もついてくるのかな?
学校の宿題はないので?????
そっちも心配だけど・・・

1401538648816soubyhazamasan2.jpg

ピッチャーさせてもらってましたが
肩甲骨の下あたりが肉離れ。いま小休止中です。。
画像は先輩のお父さんが撮ってくれたものです。
いつも試合に同行されて、素敵な写真を撮ってくれてるそうです。
なかなか観に行けないのでとってもありがたいお方・・・
大感謝なのです
写真の場所は兵庫県の八鹿です。
いつも淡路とか京都とか
バスで遠い場所まで行って練習試合しています。
野球ってお金かかる~~~
お仕事がんばるど~☆

