プチカンパーニュほか♪

(Thu)

Posted in パン教室♪

micchi先生のパン教室

IMG_67061031.jpg

今回は ↑ のようなメニューでしたよ~


IMG_66651031.jpgIMG_66681031.jpgIMG_66851031.jpg
IMG_66701031.jpgIMG_66781031.jpgIMG_66911031.jpg

明るい陽射しを受け止める白い清潔なカーテン。。
爽やかで心地よい空間にいつもぼーっとしてしまいます。。。
そしてこれは、、まるで、ホテルのブレックファストのようだ
IMG_66961031.jpg

りんごのジャムに、みんな恋しちゃってました♪
イオンに行ったら紅玉リンゴ2つで298円で売ってたわ~☆
さっそくリピしなくちゃね~
ハード系のパンでも、ちっちゃいと作りやすいし食べやすいんだなあ~。。
作ってみたい。。いつか・笑

IMG_67011031.jpg

デザートは、micchi先生のお手製です♪
中身はココア生地のスポンジやらカスタードやら・・・
いやもぅわからんけど、おいしすぎ~!
ビジュアルもとってもカワイイ~~。。
しっとりした口当たり♪
とっっってもなめらかな絶品モンテビアンコでした
コーヒーとともに、至福のひととき。。
今日もとっても素敵な時間をありがとうございました


ついに・・・

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

快晴な日曜日。
ムスメはお友達5人とそのママたちでユニバ~猿へ。
早朝から日付の変わる直前まで
楽しんできた模様です。。
わたしはお仕事なので行けなくて。
ママ友に感謝です
ゾンビが見たかったな~・笑

usj1.jpg

ついに娘に年パスを与えてしまいました。
USJ(ユニバ)の・・・
(クリスマスプレゼントの前倒しって形なんだけど)
連れていけないので断固拒否していたのにな。
うーーーーむむむぅ。。

usj2.jpgusj3.jpg
usj4.jpgusj5.jpg

携帯をいまだ持ってないムスメ
デジカメを持っていったんだけれど
あんまり写真を撮ってなかったの~
ゾンビが写ってないではないかあ~~~
ちょっと残念でありんす。。。

ありがとう♪

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

ぷらとる in アンバルcafe
無事に終了しました~♪
たくさんの方に来ていただけて
ほんと、ヨカッタです
yukiさまもありがとうネ~~

2013-10-19_ambar.jpg
こちらはイベント当日、アンバルさん店内で買いました~☆
革のミニミニブーツ・・・に胸キュンよ・笑

こちらは ↓ わたしの出品ブツを買ってくれたお方から。。。
お部屋に飾ってくださってるところを撮ってくれました~♪
とってもうれすぃ~です

   1381910777474nahosangazou.jpg

ありがとうございました~<(_ _*)>

木工週間

(Wed)

Posted in 木工

prattlecrs2.jpg

 cafeアンバルさんのお庭にて。。
1Day shop Prattle

   ・10/16( Wed)10:00~15:00 OPEN しまーす

今回のイベントは余裕をもって早くに作っております。
オーダーをいただいたおうち型のカードホルダーも
3つほど余分に作ってみました。
ニーズあるかしら・・・
IMG_62811002.jpg

IMG_6273.jpg
それと、ちいさいお花とかグリーンを飾れるボード的なもの。。。
エアープランツでもよいかなあー?
あとちょっとがんばりまっす!
いいつつ、
またもや眼病発症で、眼科行ってきた
アラフォー打たれ弱いです

追加♪

いつものマスキングテープ用カッターができました♪
色はハロウィン近いので、blackです~
IMG_6597mst.jpg

