和食ランチ

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

眼病がまだ治りきってないのだけど
一日中うちにいるのにも鬱憤がたまってきたので
4日ぶりにお化粧&コンタクトレンズをして
友達とのランチへGO☆

ママ友だち7名様が集まっての和食ランチでした。
あまり知らない方もいたりもしたけど

  DSC_0139.jpg DSC_0141.jpg

続きを読む »


来月12/7 FRY

(Tue)

Posted in 1day shop

来月、久々にOPENします☆

はんどめいど1 DayShop プラトルのお知らせです^^

またまた新しい場所になりますが、
よかったらいらしてくださいませ~


prattle miyanomae

場所は、伊丹市宮ノ前になります。
マーレイさんというケーキ屋さん付近の
ウィル不動産販売さんの貸しスペースで
12/7 (金)10時~15時までオープンします~♪

ケーキ屋さんのマーレイさんもとっても美味しい♪
昨日、並びにある宮の前眼科へ行ったので
帰りにキャラメルプリンを買ったらおいしゅうございました~
また食べたーい。

そんな私は只今眼病であります。。
いつもの結膜浮腫に加え、霰粒腫(サンリュウシュ)というめばちこで
左目がお岩さん状態なの
いつにも増して、人前に出られませーーーん・・・

紅葉狩り

(Tue)

Posted in おでかけ

3連休の週、、
島根在住の両親が、一週間ほど遊びにきてくれました。
突然のG・G WEEK(グランパ・グランマ週間?)でしたが
わたしは仕事三昧で、申し訳なかったんだけれど
ムスメは大喜びで終始くっついて歩いてました~。
ムスコも普段なら部活三昧なんだけど、
ちょうど期末テスト一週間前で、部活や朝練もお休みだったのでヨカッタ♪
(勉強は良いのか?実際。。ですな・・
そんなこんなで家族みんなのお休みが重なった日
みんなで京都 長岡京市にあるお寺、光明寺へ行ってきました
意外と近ーい!片道1時間弱のドライブで行けたよ
日中はコートがいらないくらいのよいお天気でした^^

momijigari1.jpg

光明寺は「もみじ参道」なるものがあって、
キレイな紅葉を長い距離満喫できるのでとっても良いです
momijigari3.jpg

美しい景色にハイテンションになりつつ
癒しのひとときを過ごせてよかった・・・

momijigari2.jpg
 じいちゃん撮影 ↑ ありがとね~♪

すごいヒトだったけど
大変おススメの もみじスポットでした~

ありがとう^^

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

わーい♪
elyo.jpg

みっしぇる様よりサプライズな贈り物

わたしにくれたのではないのが残念だけど・笑
ムスメにどうぞ~♪ってティペットを作ってきてくれたのでした
かわいいです
ほんとにありがとう~~~!!!!!

野球観戦

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

koshiki1.jpg

ムスコの野球部の公式戦
初めて見に行きました
ちょっと肌寒かったです。
木々も紅葉してるな~11月だものね~


koshiki2.jpg
9番、ライト 打順は2番

1対1のまま延長戦に突入~
残念な結果になりました~~~
次は3月まで公式戦はないみたい
次は是非とも一勝してね~

創立記念日なので。。

(Thu)

Posted in おでかけ

DSC_0124.jpg

小学校の創立記念日、学校がお休みなので
みのりさんちとうちでムスメを連れてどっか行こうと計画
結局は近場で・・・
シティホテルのランチバイキング

和のお惣菜系も多くてヘルシーなラインナップ
ムスメたちも楽しそうでした♪
デザートのロールケーキがおいしかった
DSC_0119.jpgDSC_0120.jpg

食べたら移動、、カラオケボックスへ~
DSC_0127.jpg

みのりさんは「食べたら眠くなる」のが私より激しいヒトなの。。プ
広いお部屋なのをいいことに、着くなり寝る
とっても自然体
2時間ムスメたちが9割歌い倒してまだ足りなさそうだったけれど
帰ります。。

帰り道、ラウンドワンに寄り道してプリクラ~
けっこう、待ってると長い。。
書き込みするのに時間がかかるらしい

DSC_0131.jpg

親ふたりが疲れてて遠出ができなかったけど、
満足してもらえたかな

