もちもち玄米パン

(Mon)

Posted in パン教室♪

ホテルでランチしてきました~

IMG_1750.jpg

・・・と言っても過言ではないよね~絶対
micchiさんのパン教室へ行って来ました♪

この清潔感漂う作業スペース。整然と並ぶお道具たち。。一点の曇りなし・・・

IMG_1690.jpg

今日は
もちもち玄米パンのレッスンでした♪
 玄米の爽やかな芳香ただよう中、
 今日も手ごねではなくニーダーを選択する4人
 生地は、ミニサイズのものにパプリカとチーズを入れるのと
 型に入れてお花の形に焼くものとの2種類♪
 トマトスープも手軽に作れて、とってもおいしかったです
 

IMG_1696.jpgIMG_1703.jpgIMG_1715.jpg
IMG_1713.jpgIMG_1707.jpgIMG_1763.jpg



焼き立ての玄米パンはふわふわで、なめらかで、とってもおいしい

genmai.jpg

ゆでブロッコリー、ゆでカボチャは絶品トマトスープにつけていただきます
いくらでも野菜が食べられるスープだ・・・


IMG_1738a.jpg

今日も優雅な癒しの空間で
みんなでシアワセ気分にひたらせていただきました

IMG_1765.jpg

micchi先生手製のモンブランとマカロンです。
中には巨大な栗の渋皮煮まで。。
お友達は「しばらくケーキやのモンブランは食べたくな~いっ」
って感激してたけど、ホントにそう!うまいこと表現したものだよ。。
ぐっじょぶ

今日も至福のひとときをありがとうございました

そうそう、帰り道、、交差点で停まってる時にね
右折車と直進車がどんっって衝突したの~☆
ほんとに目の前で、映画かなにかのようにきれいに・・・
衝撃で車の前部分はひどくへこんでたけど
(運転手は大丈夫そうではあった。)
強烈な映像でした。









tea house SARAH

(Sat)

Posted in おでかけ

sarah.jpg
TER HOUSE SARAH


仕事が午前中でおわったので
仕事お休みのおっととランチに行ってきました
宝塚阪急にお買い物に行ったら必ずフラッと引き寄せられる・笑
英国仕様な素敵なお店です。
ケーキがBIGでおおお!ってなります。。
普段は絶対コーヒー派なのだけれど
ここではロイヤルミルクティーを飲まないといけません。
なんだかそんな気分になるのよねっ・・・

今回初めておっとと行きましたが、9割女性客なので
どー思ったかしら。。。
季節のランチ、きのこサンドはとても美味しかったです♪
グラタンのも美味しかったし、満足~
いちじくのケーキはいちじくがふんだんに乗っていて
絶妙な甘さに感涙~。美味しかったです。。

ichijiku.jpg

続きを読む »

カゼなど。。

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

10月前半、久々に風邪ひいてしまいました~
ルル3錠で治そうと病院へ行かなかったのが災いしてか、
微熱が続き、10日くらい調子がおかしかったよ。。
でもずっとパートは週5体制になってて、結局はそれが原因だろうな。
そんな中、お友達5人での飲み会もあって
その日は熱が昼間38.5℃にもなっていて「う~~~ん・・」て体調でした
でも安静にしていたら37.7℃になってたので参加~
翌日は仕事お休みだったから、、
でもさすがにしんどかったかな・笑 飲み会

パートはまた部署は違えど3人も新人さんが辞めちゃったりと
ぜんぜん人が定着せずなので、少ない人数で回されて大変なのです。
安定した日々はやってくるのか・・・・・
そんな日々なので、うちは片付かず、どんどんゴミ屋敷と化していくのであった。。。
ゆとりが欲しい今日この頃なのだ


halloween.jpg

↑ パンやさんのハロウィンのパイ
可愛かったのでむすめのおやつに買ってきたら
かわい~って喜んでたよん♪

続きを読む »

ひとり中華

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

今日も7時間労働でした~
10月になって、職場のサンドイッチの新商品が2点加わりました☆
「バーニャカウダー風サンド」はおススメよ~ん^^

さささ。休憩も取らずに働いたあとは、
上の階に上がってひとりランチタイムで癒しの時間・・

DSC_0074s.jpg

友人みのりさんが働いてる「上海常」でいただいたのは
梅とザーサイの炒飯と蒸し鶏の翡翠麺のハーフセット
中華なのにさっぱりといただけます^^


DSC_0077s.jpgDSC_0078s.jpgDSC_0080s.jpg

3時過ぎてて店内が空いていたから写真撮っちゃった~
みのりさんの制服すがた決まってるでしょう?
コーヒーもデザートもおいしかったよありがとう~

ほそかわさん

(Mon)

Posted in 1day shop

伊丹で子連れママに人気の 御食事処「ほそかわ」さん
伊丹市行基町2-24-2


お店の階段横のスペースで、展示販売させていただくことになりました

1dayshopプラトルのメンバーの作品が少しずつ並んでいます♪

ほそかわさんでランチの際にはぜひご覧になってみてくださいね^^

hosokawa ギャラリー hosokawa omise


今日並べてきたものです~
hosokawa ディスプレイ

もうひとつの棚の画像、撮り忘れましたっ

