むすめとおでかけ

(Sat)

Posted in おでかけ

夏日~日陰は涼しいけど暑い今日、、
万博公園のロハスフェスタへ行ってきました
わたし以上に娘が楽しみにしていたロハス^^
なぜならば、愛するダッフィ&シェリーメイのお洋服が売ってるからです
普段は守銭奴のようにお金をため、財布のひもが固~いムスメも
この時!!
ってときにはどーーーんと使いっぷりがよろしくて
両親の性質を半分ずつ引き継いでいるなー。。と思う・・・
で、洋服2セットオトナ買い~
d and s

夏服になって爽やか~♪
遅れて行ったので、第一希望のものは売り切れだったみたいなんだけど
これもとっても可愛い~

続きを読む »


noe cafeにて

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

今日は、かわいいおにぎり講座に参加してきました~
キャラ弁とはまったく無縁に生活してきましたが
ここへ来てまさかお勉強の機会を得ようとは・・・
ムスメももう5年生ですが
写真を見てテンション上がってました~♪
おおーまだイケル~^^

onigiri.jpg
onigiri2.jpg
onigiri3.jpg

最後には先生手作りのおかずやお味噌汁で
ピクニックランチ♪
とっても楽しい講座に参加できてよかったです

my○○th birthday・・・

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

久々にワイヤーでなにか作りたくなって
夜中にもくもくとやっていた。
ワイヤー
下のカゴは比較的マシなんだけれど、
上の横に長いモノは、ガッタガタで修正できずに
きーーーーって思いながらもやり続けるのはよかったが。。
4時間もやってたし~とほほほほっお目目がずきずき。。


今日はわたしめの○○歳の誕生日。。てことで、
いただきました~。
12 4 23 bd

花束がもらえるのは年に1回か2回・・・のことなので
とっっても嬉しいのでした。
おっとにありがとう。。


追記
翌日には、先日お願いしていた
オーダーメイドの天然石ブレスレットが完成し
受け取ることができました♪
ルビーやペリドットメインです^^運気が上昇しますようにっ

天然石ブレスレット

そして、お友達からはルピシアのプレゼントを・・・
とっても喜んでおります♪
るびしぁ紅茶

続きを読む »

旬。。

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

みのりさんにいただいたタケノコ~
きゃ~~~~♪ BIGっ!!!!!
手持ちのお鍋にぎりぎり納まってほっ。。
明日から楽しいタケノコdaysです

takenoco.jpg

ありがとうございまーす


ところで、、こちらは ”デコポン”てすが、、

decop1.jpg

ひとつだけ、異様に突出したやつがありました・笑

decop2.jpg

トックリみたいなのげらげら 

新ごぼうのカルボナーラ他♪

(Wed)

Posted in 料理教室♪

124181.jpg

veryberrykitchenさんのお料理教室に行ってきました♪

124182.jpg124183.jpg

今日のメニューは

 ・大根のかきあげ
 ・豆腐といんげんのソテー
 ・新ごぼうのカルボナーラ
 ・タピオカココナッツミルク

ウェルカムドリンクは、今日もとってもキレイな色~
 ・いちごとパインの・・・・・忘れたけどっっっ;
とってもさわやかでおいしかったです♪

デザートのタピオカココナッツミルク
優しくて新鮮でおいしかったな~
桜あん、フルーツのイチゴやバナナも入っててとろけました~

続きを読む »

アンフィルルージュ無事終了~♪

(Wed)

Posted in 1day shop

なんと、カメラを忘れてしまい、
本日、nonさんに画像お借りしました♪

unfilrouge nonsan

昨日のイベントも無事に終えることができました~^^
お天気もよく、やわらかな日差しが心地よい
ノエカフェさんのギャラリーは
やっぱり素敵で、癒しのスペースでした
同じスペースでは紅茶教室、スクラップブッキング教室もやっていて
とても楽しい雰囲気でしたよ~♪

続きを読む »

紅茶教室♪

(Wed)

Posted in お教室♪

tea lesson n

ワンデイイベントと同じく昨日やっていたお教室
参加させていただきましたっ
某有名紅茶店で勤務されてる先生の実演、試飲、ケーキタイム♪
・・・っと、とっても優雅なひとときを過ごせてホッとしました^^

私が淹れるとなぜか、とげとげしい味になりがちなので
先生のまろやかなお味の紅茶に感動しました。。
最近はコーヒー中毒な日々でしたが
紅茶の良さもしみじみ実感できて、とてもよかったな~

4.17 ~アンフィルルージュ~

(Mon)

Posted in 1day shop

unfil.jpg


いよいよ明日になってしまいましたが
1day shop アンフィルルージュ 
アルカディノエさんにて、10時~OPENです♪

仕事が連続3日続いてしまい、なかなかはかどらないまま
明日のオープンとなってしまいました~くうぅ

カフェでは当日、スクラップブッキングの体験教室や
紅茶教室なども催されるのでとっても楽しみです^^♪
癒しの空間にぜひいらしてくださいませ~

04161.jpg
04162.jpg


2回目になります、ハンドメイドショップ、
Un Fil Rougeは 仏語で「赤い糸」という意味があります。
ハンドメイドを通して、いろんな出会いがありますように・・・

・革小物・手作り石鹸・木工小物・布小物・編み小物・・・の
5人の作り手がお届けいたします♪

日時 4月17日(火)10時~15時まで
場所 伊丹市西台2-5-12 あおき動物病院ビル2F アルカディノエ

   阪急伊丹駅から徒歩4分 常岡病院交差点より手前4軒目
お問い合わせ 072-782-3909  

ご来店お待ちしております





さくら♪

(Fri)

Posted in おでかけ

sakura1.jpgsakura2.jpg

今年は無理だな~ってあきらめモードでしたが
お花見が実現できてとっても嬉しい
桜love~

2012 4 12

家に戻ると現実に立ち戻り、、
木工作業です・・・
黒板ブームの今日この頃です
それから以前からリクエストいただいてた10こくらい入る、マステカッター
など、じわじわと製作中ですが
イベントまであと5日
あとどれくらい出来るのだろう

新学期はじまり

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

今日からムスメは5年生に、
そしてムスコは中学2年生に、、
ふたりとも元気に出かけて行きました~
そしてすぐに帰ってきた。。給食が始まるまであと3日・・・

unfil.jpg

17日のアンフィルルージュに向けて、私も始動
IMG_8888.jpg
本日はイトノコとサンダーの日でした~
いいお天気で木工日和になりました。。


続きを読む »

Un Fil Rouge

(Wed)

Posted in 1day shop

cafeアルカディノエさんで1Dayイベントが決まりました~

アンフィルルージュ vol.2

unfil.jpg

2回目になります、ハンドメイドショップ、
Un Fil Rougeは 仏語で「赤い糸」という意味があります。
ハンドメイドを通して、いろんな出会いがありますように・・・


・革小物・手作り石鹸・木工小物・布小物・編み小物・・・の
5人の作り手がお届けいたします♪

日時 4月17日(火)10時~15時まで
場所 伊丹市西台2-5-12 あおき動物病院ビル2F アルカディノエ

   阪急伊丹駅から徒歩4分 常岡病院交差点より手前4軒目
お問い合わせ nozomi@hotmam.com

ご来店お待ちしております

ぷちリフォーム中・・・

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

キッチン以外の水回りを改装中です。
リフォーム中

画像は洗面室からみた浴室
ダクトや断熱材がむき出しの様子です~寒々
お風呂は銭湯に行かなきゃなりません
銭湯で体重計に乗ったら恐ろしい数値に引きましたが・・
洗濯も工事中はできないって言われていたけど
それは大丈夫だったのでヨカッタです。。

しかし昨日の大型台風なみの凄まじい雨風、怖かった。
心の準備がほとんどなかったから
想定外の被害になったんでしょうけれど、、春休みで、仕事も休みで、
みんなが家にいてよかったな。(オット以外・・

うって変って今日は家の中から見る限り、春爛漫なお天気です
リフォームで家に缶詰めなのがつらいところです。

