TOKYO~おんな組編~

(Tue)

Posted in おでかけ

続いて、、
娘とわたしの~ディズニーシー編です
7時過ぎにゲートに行ったらもうすごい人が並んでておどろく!
(前回はお昼から入ったので)

todai.jpg

今回は息子たちの野球観戦旅行に便乗するカタチで
降ってわいたディズニーの旅で、大喜びのムスメでした。
ただ夜行バスで出発して到着したその夜にまた夜行バスで帰る・・っていう
恐ろしいスケジュール
今後はできそうもありません~~~キッパリ

続きを読む »


TOKYO~おとこ組編~

(Tue)

Posted in おでかけ

東京へ行ってきましたっ
家族旅行。。といいつつ
男チームと女チームにわかれて行先がちがうので
まずはオトコ組~

tokyotower.jpg

先日土曜の22時発の夜行バスで一緒に出発しました
そして朝の6時半くらいにディズニーシーに到着~
7時過ぎにはふたてに別れて行動です。

オットと息子のメインは
東京ドームで夕方5時から開催される
巨人対シアトル・マリナーズの試合なので
シーには立ち寄らず移動です。
日中は東京タワー周辺をのんびり歩いて散策
芝公園、増上寺↑、日本橋、国会議事堂などなどを見たようです・・
相当な距離を周って歩き疲れたらしい・笑
山手線もぐるっとしたみたい。。

続きを読む »

娘の発表会~ダンス~

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

2012 3 20 dance

2012 3 20 dance1

2012 3 20 R

3月20日(祝)は西宮でむすめのダンス教室の発表会がありました♪
人生初の「つけまつげ」をつけて。。
でも意外と自然に見えたわ~・笑
ピンクの衣装、かわいかったし♪
他教室の、めっちゃ本気なダンスを見ることができて
よい刺激を受けたかも・・・
今はまだ恥ずかしさが先に立ってる感じです

わたしはオトナが踊ってらした
「ZUMBA」に魅了されました楽しそう♪♪
いや、実際しんどいんでしょうね~~~。。あれは・・・

もうすぐ春休みです。。

ワイヤー体験教室にいってきました♪

(Wed)

Posted in お教室♪

ワイヤー教室

パン教室のmicchi先生に紹介していただいて
A先生のワイヤー教室(体験)へ行ってきました~^^

ワイヤー教室①ワイヤー教室②ワイヤー教室③

もう・・・くらくらするくらい、かわいいーーー
お友達と四苦八苦しながら作りましたが
完成するとかわゆすぎて、苦労も吹っ飛びます。
いやあ、感涙ものです。。
先生の作品の素敵なこと。。
ランプシェードやらシャンデリア、
トルソーやトリベットやカゴなどなど、さりげなく随所に飾られてて
とっても興奮してしまいました。
とっても有意義な体験、ありがとうございました~<(_ _)>

神戸へ

(Tue)

Posted in おでかけ

HDC

10何年振りに行ってきた神戸のHDC↑
HDC=ハウジングデザインセンター

水回りのリフォームの打ち合わせです。(トイレの色決めとか)
いろんなショールームがあります
こーんなキッチンとか、こんな洗面室だったらなーーー妄想・・・

HDC kcHDC sa

もちろん妄想だけで、じ・えんどなのだけど
目の保養~

続きを読む »

もっちりプレーンなベーグル

(Thu)

Posted in パン教室♪

2012 3 8

micchi先生のパン教室、
本日はベーグルの巻~

試食タイム♪

久々に手ごねで習ったのでへとへとになりつつも、
今までのパンではなかった「ゆでる」という工程、興味津々だったのでとても面白かったです♪
成形の仕方も複雑なので、忘れないうちにリピしなきゃーーーです

seizoroi.jpgkeiryou.jpgichizihakkou.jpg
yuderumae.jpgyuderu.jpgcaramel.jpg

いろんな工程を経て、つやぴかもっちりベーグルが無事に完成^^v
ほろにがキャラメルバターをつけて、とっても大満足なひとときでした~!
残ったサラダのドレッシング(チーズ味)にもまたとても合う~☆おいしかった~♪


デザートタイム

フィナーレはmicchi先生作、ジンジャーゼリーにチョコレートケーキ
are you ケーキ職人???
プロフェッショナルなmicchi先生、本日もありがとうございました~



ritsuさんのコチュジャン

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

毎日の献立に冒険はしない性質のわたしは
ritsuさんに出会わなかったら
食べる機会はもっとずっと遅かったであろう・・・
「コチュジャン」
ritsuさんの手作りなのです

ritsuさんの

今まで何かしまりのなかったうちの麻婆豆腐が
がぜん美味しくなりました♪♪♪
あざーーーーす_(_^_)_♪

サラダや焼肉や炒め物にもばっちり
おいしい食卓をありがとう~^^*

看板

(Tue)

Posted in 木工

雨続きでなかなか2回目のニスが塗れないのですが
とりあえず完成^^しました~
othelloさんのショップ看板

kanbanp1.jpg

このお店のマークなどなど、
長年トールペイントをされてる
T師匠に手法を丁寧に教えていただき、無事にペイントも出来ました
一番の悩みを解消していただき
T師匠にはほんとに大感謝なのです~_(_^_)_
ありがとうございました

明日は晴れマークみたいなのでよかった

ひとりおおさか~

(Thu)

Posted in おでかけ

急に思い立って大阪へ行ってきました
ひとりじゃサビシイのでお友達を誘ったけれど
美容院予約してると振られてしまったのでした

まずは、大阪第4ビルにある材料やさん「大阪サンセイ」さんへ
オーダーの看板に塗るニス(油性)やら筆やらを買うのが
目的その①で、
目的その②は、お隣?阪神百貨店の中にあるキャトルセゾン♪
目的その③は、おっとの職場のパートさんたちに
ホワイトデーのプレゼントを買うこと。

そうそう阪神内にトリトンカフェがあってびっくり!
tori2.jpgtori1.jpg

窓際カウンター席でひとりランチしましたー
サンドランチ、スープとコーヒーとデザートもあっておなかいっぱい
おいしかったぁ

そして大丸では、ひな祭りの和菓子が売っていたので買いました
おひなさまとおだいりさまの姿がかわいくて♪
菱餅は羊かん象屋さんっていう名前のお店だぞう
あと、豆大福も買いました
wagashi hinamatsuri

どれも美味しかったです~^^

