2日目も無事おわりました♪

(Wed)

Posted in 1day shop

紫外線が強かったみたい。
帰ってから鏡を見るとほほが赤くなってました・・・
・・・ってくらいよいお天気のなか、
2日目のちくちくとんとんも無事に終了
たくさんの方に見ていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました~(__)

今日は自分が当番ではないため若干お気楽モード(ごめんなさい)
ランチを食べにも行ったりしました。


hirakubou.jpg

お料理教室の先生がお友達を連れてきてくださってて
なかば無理やりランチをご一緒させていただきました・笑

いたみホール付近の「陽楽房(ヒラクボウ)」の日替わりランチ
おいしゅうございました~
先生の差し入れのケーキもそのあといただき、
とってもおいしかったです~
ありがとうございました^^*

で、、。
早くも次回の開催日が決定しました~

 5/28(月),29(火) 2DAYS

ぜひまたいらしてくださいませ~
情報はぷらとるブログにチェックいーん!!

ちくちくとんとん.2 ~1日目OPEN~

(Mon)

Posted in 1day shop

雪もちらつく寒い日でしたが
”ちくちくとんとんinいたみvol.2” 初日オープンしました

チクチクトントン2

常連のみなさま、通りすがりのかた、
予想以上にたくさんのお客様に来ていただいて
延長すること1時間、楽しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございまーす

チクチクトントン1

明日も10時~OPENします♪
天気もよさそうで安心。。
たくさんのご来店をお待ちしてます~

そうそう、地図がなくてごめんなさい<(_ _)>

場所は阪急伊丹駅 北側の横断歩道を渡った先にある商店街(JR伊丹へ続く・・)、
中央眼科のななめ奥で、15時まで開いてます

続きを読む »

黒板 ~Brown~

(Sat)

Posted in 木工

黒板塗料を入手いたしました^^
黒板塗料

いまや「黒板」にもカラーがたくさんあるようで
10色から選べました。
定番のBlackと、大好きなBrownをえらんで♪
板に2度塗りすればもう黒板に~!
しばし感動・・・
chalkboard.jpg

夕方撮影のため色がわかりにくいんだけどすべてBrownです。
茶色、とってもいい感じです

黒板

↑ イタイ使用例

撮影のあと、ワイヤーをつけたり枠に色を塗ってみたりしました

「ぷらとる」の2dayイベント

ちくちくとんとんinいたみ

あと2日にせまりました~♪月、火ですー^^v

遊びにきてくださいね

あと1週間弱です~~

(Tue)

Posted in 1day shop

久々に風邪ひいたりしてました。
寝込んだのは1日だけで済んだのでよかったです
その風邪が今度は息子に移行した模様、、テスト2日前なのにスマヌー_(_^_)_


イベントがせまってまいりました♪

第2回 ちくちくとんとん in いたみ 1dayshop 「ぷらとる」

    
   2月27日(月)・28日(火) 2日間  10:00-15:00 open   

   場所 : 阪急伊丹駅前 浜田組レンタルスペース にて
     
      布・編み小物、エコクラフト、アロマソープ、木工、革小物、アクセサリー、
      また 第1回目に好評だった韓国子供服も販売します。
      入園入学準備にも!!




「ちくちくとんとん」に向けて
本日マステカッター2つとマグネットが少々完成しました
おっともお休みだったので、イトノコでイカリを切ってもらいました~
あざーす!!!
(最近、非協力的なおっとなんですがネ・・・)


昨日はチラシをポスティングしてきました
たくさんのご来場お待ちしてます・・・♪

tikutikutonton1.jpg

定番品↑のほかにも
あともう少し出品したいんだけれど。。。
がんばろーう


V・Dとメイクレッスンのこと

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

バレンタイン・デイ
 = むすめ(小4)の友チョコ作り。。

アラザンを散らしたり、チョコペンでなにか描くのが楽しい娘
交換してきたものも同じようなラインナップでした~
もはや、女の子同士のイベントだな~

私にも、ママ友が配達してくれました。
VD限定のシュガーバターサンドの木
友チョコって嬉しい~^^*と実感。。
あざーーーーす!!ミッシェル♪
sugarbuttersand.jpg


わたしは今年、モンブラン風ケーキを作りました
モンブラン用の口金と、
マロンペーストさえ入手すれば、あとは驚くほど簡単だった・・・
そしておいしい♪♪♪
稲田多佳子さん”おもてなしランチ会のらくちんメニュー”参照♪

モンブラン風ケーキ

そして昨日はラ・フェリーチェさんで開催されたメイクレッスンへ♪

続きを読む »

第2回 ちくちくとんとん・・・

(Mon)

Posted in 1day shop

1dayshop 「ぷらとる」 始動です♪


第2回 ちくちくとんとん in いたみ
    
   2月27日(月)・28日(火) 2日間  10:00-15:00 open   

   場所 : 阪急伊丹駅前 浜田組レンタルスペース にて
     
      布・編み小物、エコクラフト、アロマソープ、木工、革小物、アクセサリー、
      また 第1回目に好評だった韓国子供服も販売します。
      入園入学準備にも!!



今回は2日間の開催です
ぜひ、覗いてみてくださいませ~
あと3週間後に迫りました~!汗・・・

おもちグラタン他

(Mon)

Posted in 料理教室♪

朝から雨でしたが
veryberrykitchenさんのお料理教室に4人で行ってきました♪


veryberrykitchen.jpg VDstyle.jpg



今日のメニューは

 ・ミズナのバンバンジー
 ・いわしのオリーブオイル揚げ
 ・おもちグラタン
 ・いちごのチーズケーキ

ウェルカムドリンクは、キレイな色~
 ・ザクロとグレープフルーツの炭酸ジュースをいただきました♪

バレンタインデーが近いので、テーブルにはハートのしつらえ
淡いパープル色のグラデーションが素敵でしたー

続きを読む »

JR大阪界隈へ

(Thu)

Posted in おでかけ

貴和さんと焼肉を求めて、大阪へ行ってきました
貴和さんは売り場が半分くらいに縮小されていてナニゴトー?ってびっくり
でも今月末にはまた新装オープンされるようなのでよかったです

ひととおり買い物をして、みんなでルクアへ
焼肉の「叙々苑」にゴー

jojoen2.jpg jojoen1.jpg

とても清潔感にあふれた大変品の良い・笑、焼肉屋さんでした!
すごーく美味しかったです。
買って帰った焼肉のふりかけ、早速晩御飯にみんなでいただくと
こちらも美味でした

その後も大丸などのVD特設会場などで試食三昧したり
素敵なチョコレートで目の保養だけして帰りました~

続きを読む »

看板作り

(Thu)

Posted in 木工

このごろ寒さが厳しいですね
雪かきは慎重に、お気を付けください(__)


kanban1.jpg

去年オーダーをいただいていた「看板」
なんとか形になってきました~
こんな大きいものを作ったのはわたしは初めてで、
ちゃんとできるのか非常に不安でした
木工本とにらめっこしながらも遅々として進まず
年をまたいで今日に至るという有り様・・・
でも残すは文字入れと図案入れなのだけれど、
これがまた悩みの種だったりするので
ここからまた長い時間を要するのは必至です。。オイー
オセロさん、、どうか気長にお待ちくださいませ<(_ _)>

こちらは裏側の画像です。
 kanban2.jpg

微妙な?違いです

続きを読む »

