いいものおいしいもの・・・vol.6

(Wed)

Posted in 木工

先日のプラトルはたくさんのお客さまにご来店いただき、無事に終了しました♪
ご来店のみなさんありがとうございました~m(*_ _)m 感謝
ノエcafeプラトルは来月12/20(火)、今年最後のOPENです♪
よろしくおねがいします。。


そしていよいよ12/6(火)は、
パン教室のmicchi先生の1dayイベント♪

いいもの画像ecruさん


「いいものおいしいもの。1日だけの小さなお店。  vol6」  

2011年12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake'cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

ドライリース、アクセサリー、木工雑貨、子供のもの、
バッグ、リバティ、イラストカード、古くてシンプルなもの・・・
質のよいセレクトされたモノが集まります。
前回、大好評だったなちゅらるりーふさんの無農薬野菜の販売もあります。




micchi-san1daybird.jpg



続きを読む »


最近できたもの&イベントのお知らせ

(Sun)

Posted in 木工

寒くなってきましたっ
ムスコは熱で1日休んだり、自分も眼病発症したり
散々な1週間でした~。くすん。

それでもお外でじわじわと作っていました
クリスマスオーナメントのトリカゴなどを
前回作と若干違うのはビーズを使ったところです。
乙女感アップ なぁんてね
うちのムスメを胸きゅんさせた一品です・笑

IMG_7331ことりの木

年に2回、パン教室のmicchi先生の1dayイベントのお知らせです♪



いいもの画像ecruさん


「いいものおいしいもの。1日だけの小さなお店。  vol6」  

2011年12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake'cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

ドライリース、アクセサリー、木工雑貨、子供のもの、
バッグ、リバティ、イラストカード、古くてシンプルなもの・・・
質のよいセレクトされたモノが集まります。
前回、大好評だったなちゅらるりーふさんの無農薬野菜の販売もあります。




ノエcafeプラトル

2011年11月29日(火) 10時~15時 雨天決行

   
アルカディノエさんにて
1dayshop 「ぷらとる」 0penします♪


あおき動物病院さんの右手にある外階段を上がって
入ってきてくださいね(入場無料で~す)

IMG_3504.jpgIMG_3505.jpgIMG_3502.jpg
〒664-0858 伊丹市西台2-5-12 エルミタージュ西台2F
阪急伊丹駅から西へ徒歩4分。常岡病院交差点より手前4軒目。


中は明るくて、とても落ち着く癒しの空間です。。

IMG_3499.jpg

これは入って左側、カフェスペースです
プラトルは入って右側奥で開催してます

続きを読む »

まっすぐ立つイカリ

(Sun)

Posted in 木工

先日の1dayオセロさんで、
お客さまにオーダーいただいたイカリ
ベビーブルーと明るい茶色。。完成しました
下の部分を丸くカットしてまっすぐ立つようにとのリクエストで
このようになりました↓

IMG_7174.jpg

今までのイカリは下がとがってるのでまっすぐ立ちません。
・・・ということで、へえ~~~☆って新鮮な気持ちになりました。

order ikari

ありがとうございましたー♪

続きを読む »

siffletさん木工教室♪

(Thu)

Posted in お教室♪

sachiさんのお教室へ行って来ました
lunaさんとたくさんの手作業にてんてこまいつつも無事に完成~^^v
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました~♪
今日の木工教室は、白い『クリスマスツリー』
本日も、アイデアの玉手箱なさちさん。。
時計のオーナメントや羊毛手鞠麩オーナメントや日めくりカレンダーオーナメント
とっても楽しく作ることができました♪
もう、最初から最後まで驚きと感心の連続なの。。
心から尊敬できるおかたです

IMG_7035.jpg

これらはさちさん宅のディスプレイの一部分で~す。

IMG_7034.jpg
過去のお教室で作られたアドベントカレンダーには
お菓子がいっこずつ入れられていたり、
手作りのくつしたはとっても手が込んでてリバーシブルだったり、
見どころたっぷりな室内です。
今日もあつかましく長々とお邪魔してしまって
ありがとうでした~

続きを読む »

「いいものおいしいもの。1日だけの小さなお店。  vol6」

(Mon)

Posted in 1day shop

年に2回、毎回とっても楽しみな
パン教室のmicchi先生の1dayイベントのお知らせです♪



いいもの画像ecruさん


「いいものおいしいもの。1日だけの小さなお店。  vol6」  

2011年12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake'cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

ドライリース、アクセサリー、木工雑貨、子供のもの、
バッグ、リバティ、イラストカード、古くてシンプルなもの・・・
質のよいセレクトされたモノが集まります。
前回、大好評だったなちゅらるりーふさんの無農薬野菜の販売もあります。




私も参加させていただきます
これから作品作りがんばらないとー!!!!!

さばそぼろ さつまいもカレー炒め他

(Mon)

Posted in 料理教室♪

veryberrykitchenさんのお料理教室でした♪

秋満載のテーブルコーディネイト
カメラを忘れてしまいました・・・

2011 11 14 12011 11 14 3
2011 11 14 2

menuは、
さつまいもカレー炒め
さばそぼろ
エリンギきゅうり
桃のキャラメリゼ

携帯画像だとマズソウに見えるけど、
どれもとてもおいしかった~っ是非リピしたいです

出張ぷらとる~othelloさん~

(Thu)

Posted in 1day shop

othello.jpg


  11月10(木)、11日(金)の2日間 10:00~15:00
    
    『 Othello 』 さんにて
     Prattle 2Days をさせていただきます

Othello~オセロ~
兵庫県伊丹市中野西4丁目41-1
(定休日) 水・土・日・祝  
 10:30~15:00
 090-7885-5122



中野の方では初めてopen させていただくので
ちょっとどきどきしますが
お近くの方は ぜひいらしてくださいね


初日は無事に終了したそうです♪
明日もあります~^^
雨の予報ですが、ぜひ覗いてみてくださいませ~

クリスマスグッズ♪できましたー

(Fri)

Posted in 木工

木工週間でした~


IMG_6786.jpg

イトノコでカットしていたものたちに
やすりがけをして、色をつけて、さらにやすりがけをして、
金具や皮ひもなどを足したりなどして、今朝ようやく完成~
明日から天気がわるくなるらしいのでヨカッタです。。

IMG_6796.jpg

トリカゴのオーナメント(・・・のつもりっ)

続きを読む »

