4連休で。

(Sun)

Posted in 木工

珍しくシゴトが4連休の日々。
しかもよいお天気だったので
ちまちまとイトノコややすりがけやペイント作業をしたり、
ムスメの部屋の模様替えなどもできたりと
充実のひきこもり生活

画像はクリスマスものの図 ↓
色を塗ってない状態 (一部のぞく) です~
いろんなイベントがあるのでアセってきました~

IMG_6701.jpg

あと1週間くらいはあったかい(暑い??) お天気らしいので
この機会にたくさん作りたいな!!!!!(気合)

いかり

(Tue)

Posted in 木工

秋もマリン
最近ちょこちょこと木工作業もしておりまする。。


order ikari

プラトルBlogを見てくださって
千葉県の方からオーダーをいただいた  モチーフ
無事に完成したので明日発送します♪

ありがとうございました~


25日(火)はノエカフェぷらとるOPENします♪
遊びに来て下さいネ~

THE串カツぱーりー♪

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

こんなシンプルでスマートなフライヤー(?)が存在しているとは。。
お友達のお宅での串カツパーティでオドロイタ次第です
お友達の手によってたくさんの野菜、魚、肉、は次々と揚げあがり
アツアツのそれらをいろんなソースや塩などなどでいただきながら、
ビールやチューハイを呑む
なんと贅沢な・・・
そのあとデザートの生チョコケーキに
挽きたてのコーヒー豆で2種類のコーヒーもいただき
至福なランチタイムを過ごさせていただきました~
ほんとにありがとう~~~大感謝です(*_ _)♪

kushikatsup.jpgpartydrink.jpgkushikatsu.jpg

かんがえたくないが、一体何キロカロリー摂取したのやら!!!!!
もう、晩ご飯は食べれないわ。とか言ってたけど
イケナイと思いつつ、やっぱり晩には普通に食べてしまいました。
みんなはどうだったのかしら・・・?

やすり~~

(Tue)

Posted in 木工

しごとお休みなので、
イトノコ小品のヤスリがけをやりました。
2時間もすると腕が重くなります~。
寒くなる前になにか気の利いたものが作れたらよいなあ。。(妄想)

IMG_6695.jpg


こないだムスメと万博公園に行ってきました。
大阪空港まで車で行って、モノレールに乗り換えて~
所要時間は小1時間くらいといったところです。
普通なら。
banpakukoen.jpg

なぜか空港に行くのに手間取り(高速に乗ってしまったり・・)
非常に回り道をしてしまうのでした。
まあいつものことかっ
バスにすればよかったずえー。

続きを読む »

紅玉の季節なので

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

りんごのカントリーケーキ by稲田多佳子さん

IMG_6495.jpg

シゴトお休みの日、久しぶりにオーブンで焼き菓子^^
紅玉が出るとこれが食べたくなるのー♪
子どもたちの好物でもあるので
重たい腰をあげるのでした。。

IMG_6592.jpg

そしてこれはねこ型のクッキー♪

・・・ではなくてイトノコ木工品でした~^^

6月に作ってたんだけど今頃デビュー

続きを読む »

運動会♪

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

週間天気予報ではずっっっと雨マークだった今日が
こんなに晴天になるなんて。
うれし~
太陽は暑いんだけどカラッと気持ちのよい運動会となりました
ムスメはリレーにダンスにがんばってました♪
早起きして場所取りをしてくれた近所のダンナ様連合に大感謝です(*_ _)

undo-kai2011rio


こちらは先日の1dayshopぷらとるでゲットした品々です♪♪
2ヶ月ぶりのプラトル^^たくさんの商品でわくわくしました~

10月は22日(土)に宝塚で出張プラトル
伊丹のノエカフェぷらとるが25日(火)にあります
ご来店お待ちしておりまーす

okaimono.jpg

