オーダー ~cup~

(Wed)

Posted in 木工

オーダーをいただいたもの。。
あとはお店の名前を入れるのみなのですが
彫刻刀で彫るのが緊張の一瞬です・・・
彫刻刀なんて多分小学生で使ったきりのような気がします
100均で5本セットで売ってました♪
よかった^^

cup.jpg


続きを読む »


ぷらとる、、28日(火)

(Mon)

Posted in 1day shop

いろいろと忙しく、画像もなしでスミマセン

あした28日(火)は1dayshopプラトルオープンします♪
伊丹駅近のCAFE アルカディノエさんにて10時~15時までやってます~

6月28日(火)  10:00 -15:00   ノエカフェ prattle
  
  場所は阪急伊丹駅から徒歩4分 カフェ アルカディノエさんです^^

noemap.jpg

ステキな店内で、お茶をするもよし、しないもよし・笑

どうぞいらしてくださいませ~


2日めも終了しました♪

(Sat)

Posted in 1day shop

あいにくの雨の1日となってしまいましたが
ご来店くださったみなさん、micchiさん、スタッフのみなさん、BlueJayさま
ありがとうございました~m(*_ _)m

以下、il cutitoさんの画像をお借りしました ↓

bluejaysan.jpg

ouchi.jpg

自分でとても気に入っていた作品 ↑
早々に旅立ってくれて嬉しかったです~~
ありがとうございました

1にち目、無事に終了しました♪

(Fri)

Posted in 1day shop

micchiさん主催の2dayイベント

”いいものおいしいもの・・・vol.5 ”

行ってきました
OPENの10分前に駆け込みぎりぎり間に合い
急いで写真を撮ったんですが、
焦りと嬉しさと興奮で、手が震えて半分くらいボツでした
うう、、ごめんなさい。。

それにつけてもcafe Blue Jayさんは素敵・・・
コーヒーも美味しいし、本当に居心地がよかったです。。
ランチも限定であるみたいです~食べてみたい

たくさんのお客さまに足をお運びいただきありがとうございました~
あしたは2日目です♪
”いいもの おいしいもの ”にぜひお出掛けくださいませ^^
雨が降らないといいなあと願いつつ
私はパートに向かいます
スタッフの皆さまごめんなさいです(*_ _)人
どうぞよろしくお願いします

IMG_5840.jpg


続きを読む »

いいものおいしいもの・・・

(Thu)

Posted in 木工

micchiさんのイベントに出品するものがどうにか完成
とりかごにはシアワセの青い鳥を
背後の おうちガーランド は皮ひもを使ってみました~
いちばん気に入ってます
いつもより一回り小さな鹿ちゃんはキーホルダーに

IMG_5811.jpg


ウォールシェルフはペンキのブルーグレー色に白と水色を足しました
リースなど掛けられるように金具もさりげなくつけてます^^

IMG_5680.jpg IMG_5750.jpg IMG_5826.jpg

糸巻き板も作ってみました~レースなどを巻き巻き

IMG_5707.jpg IMG_5711.jpg IMG_5800.jpg

まだカッターが付いてない段階のマステカッター画像です。。
あと画像はないんだけれど、
ペンダントやストラップ、モビールなど作りました。
ぎりぎり完成~
明日は納品してきます^^

 「いいもの・・・」イベント
6月17日(金)18日(土)2日間    open 10:30-15:00 雨天決行             
    
    いいものおいしいもの Vol.5 主催 Poundcake’s cafe micchi

2.jpg

場所 Blue Jay (café&coffee)
西宮市上ヶ原十番町5-14

20110514142930e81.jpg

当日はマークですが、
ぜひぜひいらしてくださいね♪
お待ちしてます~

さばイタリアン

(Mon)

Posted in 料理教室♪

友達と3人で、お料理教室に行って来ました
VERY BERRY KITCHENさん。
初めて行くところです。
とてもキレイな先生でした~
先生のキッチンにはなんと換気扇がないの☆
びっくりしました!
ガスは使わないのと鍋が上等なので煙が出ない=換気扇いらず
という図式。。
掃除がラクでいいな・・・

メニューは ・さばイタリアン ・深ねぎ丼 ・明太れ んこん ・明太はるさめ
        ・ココナッツブランマンジェ


さばはその日無かったのではまちを使って作りました。
切って並べてオーブンで焼くだけなのに美味しかったです~♪
そして先生の手作りパンとコーヒーをいただきました♪


IMG_5656.jpg

IMG_5658.jpg

IMG_5664.jpg

簡単クッキング・・・というお題のもとに
オシャレでおいしいメニューを作ることができました^^
帰りにはデザートの材料を指定のお店で買って帰りました♪
いまだに作ってないけどね
美味しかったので早めにリピしたいです

あげパン♪

(Fri)

Posted in パン教室♪

IMG_5643.jpg

お教室が続きますが
micchi先生のパン教室に行って来ました~

IMG_5619.jpgIMG_5624.jpgIMG_5625.jpg
IMG_5634.jpgIMG_5642.jpg

きなこパンとカレーパン
信じられないくらいふっわふわぁ~~で、カラッ!!!と揚げあがってます♪

IMG_5640.jpg

ごぼうチップのサラダ、先生作のプリンアラモード
今日もシアワセの鐘が鳴り響いたのでした。。。感涙。。。

今日がなんと最終日だったのですね~!
micchiせんせいお疲れさまでした^^
ご一緒させてもらった皆さま楽しかったです~♪
ありがとうございました


そんなmicchiさん主催の 2dayイベント、

6月17日(金)18日(土)2日間    open 10:30-15:00 雨天決行             
    
    いいものおいしいもの Vol.5 主催 Poundcake’s cafe micchi

一週間後に迫りました♪
micchiさんの焼き菓子ほか、ハンドメイド品が並ぶステキなshop
すごく楽しみです。。

壁掛けキーフック

(Thu)

Posted in 木工

今日はlunaさんと、楽しみにしていた
sachiさんの木工教室へ行ってきました
、、で、画像のようなキーフックが完成~♪♪♪
とっっってもかわいい・・・・・
裏側にはマグネットが貼ってあるので玄関や、冷蔵庫にも飾れます^^

kansei.jpg

前回もsachiさんの工夫やアイデアには脱帽の連続だったのだけど
今回もホント、感心と感動でいっぱいでした

初めてのワイヤーワークも難しくて
十字架もいびつになったけど、とても面白かったし
楽しかった~

sagyochu.jpgcoffee.jpg

デザートプレートも美味しかったです~
sachiさんlunaさん、ありがとうございました
次回も楽しみにしてます^^*

なんと、このキーフック、
完成品がmicchiさんの来週のイベントで購入できます♪
もちろんsachi先生が作ったモノですよん♪
ぜひゲットしてくださいませ~

6月17日(金)18日(土)2日間    open 10:30-15:00 雨天決行             
    
    いいものおいしいもの Vol.5 主催 Poundcake’s cafe micchi


材料やさんへ

(Tue)

Posted in おでかけ

ハンドメイドのための材料など、
いろんなこまごましたものがたくさん揃っているお店(大阪)へ
お友達に連れて行ってもらいました♪

いろいろと買い物をして、
まだ少し時間があったのでチラッと 大阪駅を見て
ルクアに寄り道。。
『 Krispy Kreme DOUGHNUTS 』で
お茶をして、また電車で帰りました~

krispykreme.jpgdoughnuts.jpg

これは、、↑ つい買ってしまったわが家へのお土産です
(大量すぎた)

材料も買ったのでがんばらなければ・・・
↓ みっちさんのイベント、こんな感じで出品予定です。。
  

IMG_5532.jpgIMG_5541.jpg

シェルフはひとつは白にしようかな。
イトノコでもなにか実用的なものを考えたいし
マジメに考え中です~~


発表会♪♪♪

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

先日の熱、3日ほど38℃近辺が続き、扁桃腺を腫れさせて、さらに水ぶくれ
ひどい状態に耳鼻科の先生もびっくりされてましたが
水を飲むのも痛くて、治るまで食べられなくて大変でした~
2kg痩せたのは不幸中の幸いでしたフフフフフ


昨日はむすめのピアノ発表会でした

piano64.jpg

習っているピアノ教室では2年に1回、発表会があって
久々です。娘もすごく緊張してました~~
緊張で失敗してしまったりもしましたが、
でもホッとした~♪の気持ちかな(親も。。)
おつかれさま♪

 「いいもの・・・」イベントがあと2週間を切りました

6月17日(金)18日(土)2日間    open 10:30-15:00 雨天決行             
    
    いいものおいしいもの Vol.5 主催 Poundcake’s cafe micchi

2.jpg

続きを読む »

