ノエカフェぷらとるvol.2

(Wed)

Posted in 1day shop

by non-san

春の暖かさが感じられた昨日、、
1dayshopぷらとる in ノエカフェ
無事に終了いたしました
ご来店くださった皆さまに感謝ですm(*_ _)m♪az

new.jpg

前日夜に適当に撮った画像しかないのが残念なのだけど、
お初にお目にかかります、とりかご^^*
いつもはちょうちょバージョンですが今回はトリで作りました。

クロスのストラップもお初で~す
こーいうのも、なんだか楽しかったです^^
そして、買っていただけるのって、
やっぱりしあわせ~

ノエカフェ・プラトル 次回は3月29日(火)に開催されます。

南武庫之荘の「せいのお」ぷらとる も久々にopenします♪
3月11日(金)10時~15時
またお時間あれば、いらしてくださいませ~~

次回また新作ができるようがんばろうと思います

続きを読む »


あしたでーす♪

(Sat)

Posted in 木工

22日(火)10時~3時に1dayshop プラトル openします♪
布モノ、編み編み小物、石鹸、エコクラフト、木工小物など
ハンドメイド作品を販売しています^^
場所は 、カフェ アルカディノエ さん
阪急伊丹駅から徒歩4分の場所にあるカフェです^^
1階は動物病院で、その右側の外階段を上がった2階がノエカフェさんです。
とてもステキなカフェなのでずぇひっ立ち寄ってみてくださいませ~
とても落ち着く空間なんですよ

IMG_4720.jpg


IMG_4615.jpg


↑ こういう感じで、
小さいモチーフを集めてガーランドを作ってみました。
何種類かモチーフを替えて作ってみようかと思ってます~




・・・で、
こんな感じに仕上がりました ↓↓↓

がーらんど

ぜひノエカフェさんでご覧になってみてくださいね~m(*_ _)m
22日、明日で

続きを読む »

寒い & バレンタインデーのこと &

(Mon)

Posted in 木工

ガトーショコラを焼こうと思ったら材料がなく
朝からお隣さんに卵を借りに行きました。(まだスーパーが開店前でね
お互いパジャマ姿にすっぴんでした・苦笑
しっかし夜からよ~冷えましたー。。
雪が積もるくらいに降った1日。
昼過ぎ、リビングのカーテンを開けて外を見たらほんのり雪景色 ↓

mado-kara.jpg



↓ これはイトノコで小さいイカリと鍵
先日切り抜いたものにヤスリをかけた状態です 
あとは色塗りをして・・・そのあとどうしよう。。。半笑い

今月も22(火)は、ノエカフェで1dayプラトルなのです
晴れるといいな~

ikari-kagi2.jpgikari-kagi.jpg


続きを読む »

しょぼしょぼ

(Wed)

Posted in おでかけ

鼻水じゅるじゅる~、目はしょぼしょぼ~、
花粉症到来かな・・・
のどもおかしいので風邪のようでもあり、ややこしい季節だわ

そんな状態でダラダラしていたら、
「岡本に雑貨やが出来たらしいで~行ってみるか?」
とオットがいうのでいそいそと仕度してました
ゲンキンなヤツ。。
オットは仕事がお休みなので皮膚科へ行っていて、
病院帰りに立ち読みしていて発見したようです^^v

行ってみたら、それは「ロブジェキペピ」さんだった・・というオチだったんだけど
大好きな雑貨やさんに久々に来られて、岡本散策出来て
大変よい気分転換になりました

お昼はマヒサさんでいただきました
ほっこりできるお店です。

夜、、
晩ご飯のあとにはショコラリパブリックさんで買ってきた
ラズベリーチーズケーキをみんなで分けていただきました。
(晩ご飯は少なめに・・・・・
おいしゅうございました~~

mahisa.jpgcheesecake.jpg

研修

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

大好きな専業主婦にピリオドを打って、、
春からまたパートに出ることになりました
今回、念願かなってパン屋さんで働きます♪
その研修が年末にも1回あったのだけど、その続きが昨日今日とあったのです。

前回は会社説明のような内容だったのだけど
今回のは電車で大阪まで出向いての売り場研修~。。
声出し、パンの袋詰め、品出し、試食係り。でいきなり本番☆な
大変ハードな研修だった・・・もーくたくたよぅ
実際、私の担当する仕事は接客ではなくて製造のほうなんだけどネ。。
一応なんでも出来るように一通りやるみたいです
製造にしておくのはもったいない~って褒められちゃった^^
ふっふっふ。
お世辞に弱いB型女です


画像は、先日の木工教室で作った万年カレンダーの日付部分
布をロウ引き加工したんですよー☆
そうすることで端がほつれないんだって♪
ぱりっとしっかり素材になるのです。
コレ、化学の実験風でおもしろかったです(ノ^∇^)ノ゚.+:。

calender.jpgrou.jpg

siffletさんの手作り教室~

(Thu)

Posted in おでかけ

siffletのsachiさんの木工教室に行って来ました~
sachiさんとは年末のmicchiさんのイベントで初めてお会いしました。
とても親切でフレンドリーなおかたです♪
ご一緒したLUNAさんともども、micchiさんつながりで~
このご縁にあらためて感謝・・m(*_ _)m

しかしこちらの木工教室、内容盛りだくさんでした
sachiさんはアイディアの宝庫のようなおかたです!!!
引き出しの多様さ、尊敬のひとことです~。
数時間の逢瀬でココロをわしづかみにされちゃいました^^love~
おうちには布、木、問わず、様々なハンドメイド品が至るところにあり
まさに生きたmama’s cafeの世界というか。
リアルクラフトカフェっていうか。。
そのカワイさに大変興奮してしまいましたっ☆

IMG_4432.jpg

教えていただいたもの ↑

オリジナル万年カレンダー兼フォトスタンドのリバーシブル仕様
アイアンフック付き黒板シェルフ
クリスマスへ向けてのオーナメント

これらを3時間半で完成させるのでハードなのだけれど、
どんな作業も新鮮で楽しかった~♪
sachiさん本当にありがとうございました~

続きを読む »

カスタード・チョコクリームのぱん♪

(Tue)

Posted in パン教室♪

とっっても楽しみにしていた
micchi先生のパン教室へ行ってきました♪

kona.jpgkiji.jpgkata3.jpg
kataheart.jpgsuuuup.jpgteatime.jpg

久々に手ごねでパン生地作りしました~!
新鮮で、楽しかった~~^^
焼きたてのパンのふわふわな食感も
冷めたパンのしっかりとした食感も、どちらとも好き

ベーコンとだいこんのスープは簡単でいて美味しい
デザートの抹茶のムースとほうじ茶のゼリー
プロフェッショナルなオシゴトにはいつも感動します・・・
とても至福なひとときでした~
スペシャルAZS!!!

IMG_4455.jpg

こういうパンって楽しいなあ~
型をゲットしてうちでもぜひとも作ってみよう
クリームも丁寧に教えてもらったし、ちゃんとリピしまーす♪
はぁぁ。持ち帰りパンをひとりで食べてしまいたい・・・

