久々に焼き菓子~

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

おっととむすこは朝から晩まで野球でいないので、
むすめと一緒に焼き菓子を作ることにしました

applecake.jpg

紅玉りんごを買っていたのでりんごのカントリーケーキ
泡立ても粉ふるいもむすめがまだ興味津々でやってくれるので
ラクち~~~ん
そしてむすめは生地がボールに残ってるのをぺろぺろするのが大好き。
お腹は大丈夫なのかぃ???
少し心配。。


続きを読む »


ノエカフェにて。

(Tue)

Posted in 1day shop

arcadinoe prattle

ノエカフェさんで1dayshopぷらとる
本日openでした
来てくださったみなさまありがとうございました~m(*_ _)m
今日は第1回目。無事に終われてよかったです
来月からも月に1回、最終火曜日にノエカフェさんで1dayです♪
楽しみ^^*
この春、プラトルはフル回転
どきどきわくわくしつつ、がんばりたいです♪
lunch.jpg

続きを読む »

うさぎ

(Fri)

Posted in 木工

IMG_4308.jpg

このところ、、
ヒマさえあればの会計仕事。
追い詰められてやっとヤル気になるのはよくない癖である。。
なんとか先が見えてきたのでちょっぴり安堵・・・

そして、今年初めてのイトノコをしました
寒いのでたくさんは作ってないのだけど、
うさぎも2つできました~
ちなみにムスコの干支です^^

IMG_4374.jpg

スノーモチーフもひとつ出来ました♪
この「中」のくり抜きが非常に面倒でー。。
眼病再発しないかどきどき。

25日(火)は、2011年・初プラトルです♪
場所は阪急伊丹駅の近くのカフェ、アルカディノエさん
ずぇひっ足を運んでみてくださいませ~♪
ランチやデザート、美味しくてオススメです^^b

続きを読む »

春までに。。

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

年末頃から暴飲暴食でじわじわ巨大化するわが身。。
里帰り、その後の引きこもり生活で
体重計はとうとうありえない数値に達しておりました。。。
やたらムスコにでぶでぶと言われるのが切ないよ。。
ムスコの卒業式までに絶対に3kgは痩せないと
着るものもない!
ようは、間食をやめればいいのだ。にんにん
いや出来れば苦労はしないのだけど~~~
いえいえ、ずばり、やるしかないでしょう~・・・・・

IMG_4400.jpg


IMG_4393.jpgIMG_4380.jpgIMG_4387.jpg

これは ”ラデュレのお菓子のレシピ ”

まるで洋書のような本~。
おっとがクリスマスの「次の日」にくれました・笑
作れるかどうかわからないけどありがとう~♪
いまのところ目の保養させてもらってます。。
しかしラデュレのお菓子って食べたことがなーーーい☆
おいしいのかな~??
食べてみたくなりました
次はラデュレのお菓子(本体)をくださいませ~(*_ _)人
(いや、中学入学式の後にでも~~~・・・)

誕生日♪

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

13日はムスコの誕生日でした。
12歳、おめでとーーーー♪

sobirth.jpg

武庫之荘のプティアンジュさんの
チーズケーキとアップルパイを買ったんだけど
どちらもすごく美味しかったです♪

晩ご飯も回転寿司やさんへGO!
したし、、手抜き感アリアリな誕生日だったけど
数日前から俺の誕生日俺の誕生日とテンション高い息子
わかりやすい性格でおもしろー^^

身長は低めで145cmしかないんだけど
腕力では完全に負ける今日この頃ですー
微妙にフクザツですが、
祝・成長・・・

続きを読む »

神様におねがい!

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

初詣、、が野球の必勝祈願と重なってしまいました。
今日は、野球チーム一同で西宮の神社へ行きました。
阪神の必勝祈願もしている神社らしいです。

必勝祈願 廣田神社

去年は行けなかった行事。
神社の中に入って、きちんとお祓いをしていただいて
なんだかおごそかで、ありがた~~い気分になりました。
野球もあと半年足らずで終わるんだな~って思うと
少々サビしい・・・とも思える今日この頃です。。

続きを読む »

SPECIAL☆AZS!

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

年末~年始の1週間ほど子どもと帰省しておりました。

IMG_4061.jpg

その間にkei*ちゃんから新年早々のサプライズが~☆
素敵なお品が届いていたのでした
ムスメが早速着用しております♪エプロンドレス~~~
なんじゃこりゃ~☆カワイ過ぎ~~☆

そして、kei*ちゃんのセレクトしてくれた素敵な雑貨の品々に明太子までっっ☆
kei*ちゃん~~本当にありがとう~~~m(*_ _)m

IMG_4262.jpgIMG_4167.jpgIMG_4224.jpg



続きを読む »

里帰り。。

(Wed)

Posted in SLOW ISLAND

これは帰りのバスの中からの雪景色です。
この冬の山陰地方、雪で漁船が400隻以上沈んだとか
大停電とか、雪で大変な状況になってます。
道路事情が悪いため、島では新聞が1日遅れで届いたり。。
離島ならではの不便さを久々に実感しました。
往復の船や高速バスが欠航しなかったのは不幸中の幸いだったかな。

bus.jpg

そんな荒れ模様の時期に帰省してしまった私と子ども2人
年末からお正月にかけて実家にいるなんて何年ぶりかな。
しかものんびりと1週間。。
天気が雪や雨ばかりなのでお出かけもせず
親戚宅と、お墓参りだけで終わりました。
夜は嵐のような音が怖かった~
びょぉ~~~~~っって風音が響いてたのよね。。
で朝は10時まで寝てる生活・・・
ざ・寝正月を満喫してまいりました~

続きを読む »

2011.1.1

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

 あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします m(*_ _)m

new year

   ステキな1年になりますように~

