micchiさんイベント♪

(Mon)

Posted in 1day shop

IMG_3637.jpg

いよいよです
西宮のパン教室、micchiさん主宰のイベント、
いいものおいしいもの1日だけの小さなお店。vol.4

iimonooishiimono.jpg

12月3日(金) 雨天決行♪
作家さんたちの作品作りもラストスパート。。
micchiさんブログでステキな作品たちがアップされてます。
わたしもがんばろーう♪と思った矢先にまた結膜浮腫・・
眼科へ行ってきました。血管が切れるので頭痛と目の充血があり、、
最近持病化しているのがコワイです。。

IMG_3631.jpg

鍵のモチーフを作ってみました。
当初は ”箸置き”になる 目的だったのですが、
「洗われへんやん」とオットに言われ、撃沈
普通の飾りでいきまーす
リースなどにぶら下げても。ラッピングにも。。

クロス(十字架) + &
自分的には気に入ってます♪

ま、自分のはさておき、、ほかの作家のみなさんの作品が
ほんっと楽しみです

アンフィルルージュ 無事終了しました♪

(Fri)

Posted in 1day shop

アルカディノエさんの一室をお借りした5人の1dayshop
Unfilrouge~赤い糸~
無事に終了しました~♪

あおき動物病院さんの右手にある外階段を上がるとステキなcafeノエさん。
ドアにかかった赤いハートのリースが可愛いかったです

IMG_3504.jpgIMG_3505.jpgIMG_3502.jpg

中は明るくて、とても落ち着く癒しの空間です。。

IMG_3499.jpg

占い師さんがいるので手相を見てもらいました
どうやら70歳までは生きていけそうです。。。

続きを読む »

明日のイベント♪

(Thu)

Posted in 1day shop

アルカディノエさんでの1dayが明日に迫りました。。
阪急伊丹駅から徒歩3分くらいに位置するcafeのレンタルスペースで、
10時から15時までopenします

アンフィルルージュ

(↑ 画像クリックで拡大します)

IMG_3467.jpg

アルカディノエさんは、
あおき動物病院の2階にあります♪(外階段を登ります)
ランチもデザートも美味しいので、ぜひお試しあ~れ~

イベントに向けて

(Tue)

Posted in 木工

pastel.jpg

昨日はマル1日鹿やアルファベット切り文字などにペイントしていました。。

ピンクやブルー、パープルってのもたのしー^^*
茶色は大好きだけど、たまにはパステルカラーもアリかな~♪

11月26日(金)の伊丹の1dayと
12月3日(金)の西宮のmicchiさん家のイベント用に。。

  ↓ 過去記事ご参照くださいネ♪

梅田へ

(Fri)

Posted in おでかけ

IMG_3240.jpg

18日
友達5人で手作り材料などを求めて梅田界隈へ
その前に阪急百貨店で素通りできずに買っちゃったー
堂島ロールの季節限定
”キャラメルと洋梨のロールケーキ”
キャラメルがほろ苦くて好きな感じでした♪

19日
今日は 「出張ぷらとる」で
南武庫之荘の”せいのお ”さんで1dayshopをやっていました
近くの幼稚園のママさんたちが忘れずに来てくださるのが嬉しいです^^*
ありがたや~ありがたや~~
ミーティングもあったので宴会のように賑やかだったり
木工の内職もできて充実の1日。。
明日もがんばるぞーーーーーー


いいものおいしいもの・・・vol.4

(Wed)

Posted in 1day shop

西宮のパン教室、micchi先生主宰のイベント、
いいものおいしいもの1日だけの小さなお店。vol.4

iimonooishiimono.jpg

今回で4回目となる、大好きな1dayshop♪
今回も参加させていただきます^^
micchiさんの絶品スイーツを始め、
作家さん作品はどれもこれも欲しくなる逸品ぞろい
またまた興奮の1日となりそーーーです。。

こちらは 12月3日(金) です~

おしらせ~♪

(Mon)

Posted in 1day shop


11月 26日(FRi)

お友達5人で1dayshopをします♪


アンフィルルージュ

阪急伊丹駅からほど近い場所に8月にopenしたカフェ♪
アルカディノエさんにて


building.jpg

↑ 動物病院が1階で、脇の外階段を上がった2階。。
そこには白を基調としたステキな空間・・・

地図はこちら ↓ (画像クリックで拡大します♪)

noemap.jpg

昨日作った冬のモチーフなど、いつもと違う感じで出品しようと思っています
26日(金)お時間が合えば是非いらしてくださいませ~・・・

冬モチーフ

(Sun)

Posted in 木工

IMG_3229.jpg

土曜は野球の試合でした結果は・・・てんてんてん。。
日曜(本日)はロハスへ行く予定でいたのが
ムスコのまさかの39℃の熱であえなく断念
でも気温が暖かいのでイトノコをやりました
外作業、いまのうちにしておかないとね。
寒くなる前に

しかし型紙を作るのも大変だったこのモチーフたちは
当然イトノコでも、大変メンドーな作業だった
肩こったーーーーーー!!!
でもこんなのも出来た~~~という自己満足感~^^

続きを読む »

おでかけ~

(Tue)

Posted in おでかけ

お友達と一緒に岡本へ行って来ました
まずは「鳴門鯛焼本舗」でたい焼きを(ほんとにウマイ♪)
小腹を満たしたあとは、
短い時間で好きなショップをどれだけ回るかがミッションである
・・・かのように、
ロブジェ・キ・ペピ、キッチンキッチン、ナイーフなどなど
(名前を覚えているのはこれだけ・・)
そして写真を撮らせてもらったのはこの2件 ↓

クロニクル
IMG_3197.jpgIMG_3199.jpg

ル・グラン・トレゾワ
IMG_3204.jpgIMG_3203.jpg

どちらも外観、中ともにとっっても素敵な雰囲気でした
すでにまた行きたーーーい♪気分。。
よい目の保養になりました♪

続きを読む »

フリマ♪

(Wed)

Posted in おでかけ

秋晴れ
気持ちのよいお天気。
プラトルのみんながフリマを出店しているので
西武庫公園へムスメとそのお友達2人を連れて行ってきました
その公園近くのグランドではムスコたちが野球練習しているので
お弁当も持って行けるし一石二鳥♪

広い公園ではいろんなお店が並んでいて
ヒトもたくさんいて、賑わってました
プラトルではアロマ作家、ritsuさんの作る『食べるラー油』
カステラ、抹茶シフォンケーキ。
よそでは焼き菓子を買ってきましたー♪
食欲だけの秋だな。。

IMG_3051.jpgIMG_3068.jpg


続きを読む »

