28(火)ぷらとるです♪

(Mon)

Posted in 木工

月イチopenしていた1dayshop
「プラトル」が、
貸し部屋が終了してしまうとのことで
あの場所でできるのは9月と10月の2回のみとなりました。
じつにサビシイです・・・

明日は雨かなあ
2周年記念プレゼント企画があるので
どうぞいらしてくださいませ~♪

涼しくなったので作業がやりやすいです^^

IMG_2048.jpg

今回はウマとシカを出品しまーす

馬・鹿

(Fri)

Posted in 木工

これなーんだ?

uma.jpgshika.jpg

かわいく聞いてみたら、笑



とオットに言われた。。ショック☆

ずばり、でしょう。。

今をときめくダーラナホースをまねて
切り抜いてみました
北欧ではしあわせを招くおうまさん♪

久々に子鹿ちゃんも作りました。

で、この組み合わせってっ・・・・・ → タイトルに戻る・・・

続きを読む »

。花雑貨。。

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

IMG_1983.jpg

注文していたお品が今朝とどきました
リースとルーバーのセット
その色合いやカタチや雰囲気はツボすぎて、
ただただ素敵で感動してしまいました。。


いつも、ヒトの心に響く雑貨を世に送り出してしまう、
SLOW+SLOWさん。。
心から尊敬しています

IMG_1842s.jpg

どこに飾ろうか・・
考えるだけでもわくわくしま~す

ぷらとる2周年

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

伊丹市行基町にある「ほそかわ」さんでランチ

IMG_1803.jpg IMG_1805.jpg
デザート(シフォンケーキ)とコーヒーもセットで1050円
前菜がお造りから煮物、酢の物、炒め物っと、たくさんで楽しいです^^

28日(火)はプラトルです

2周年記念
可愛い「ミニきんちゃく」のプレゼントがあります♪
遊びにきてくださいね~


三連休

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

三連休、夏のような暑さが続いた3日間
ムスコとオットは3日とも野球ーーー。
私もマル2日間はグランド生活。。
くー。また日焼けしちゃった。。。


続きを読む »

エコレッスン☆

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

1day shop ぷらとるでおなじみ、
エコクラフト作家さんのmanaさんと
革小物作家さんのりーるさんがうちへ来てくれました。
そして、エコクラフトのキットを教えてもらいました♪
エコクラフトレッスンは今年2回目。。
eco.jpg

今回は小ぶりのバスケットです
とっても可愛い

しかし来客って2年ぶりかなー? ・・・
義母との同居が始まって以来お客さんを呼ぶことがなかったので
すっかりモノというモノが積み重なって・・・
このままでは大変お恥ずかしいので大掃除しましたっ^^A
おかげで家が片付いて助かりました。
あざ~~~す!!

お2人がパンオノワさんのパンをたっくさん買ってきてくれたので
胃袋も大変充実した数時間でした♪

箕面でーと♪

(Tue)

Posted in おでかけ

ネットを通じて知り合ったお友達 k4ちゃん
メールでお話していて、
今回久しぶりにランチしよう♪ってことになりました
6~7年振り~??

とりあえず、待ち合わせをしてランチです。
久々に会うのでちょっと緊張しつつ・笑
好きなモノが似ているお友達なのでやっぱり楽しくて
趣味のハナシや子どもの話で盛り上がりました

menuさんのランチも久しぶりー♪
おいしい上に、彩りもきれい
また行きたいな~~


nameplate.jpg
menuさんでこんなの売ってました

続きを読む »

見つかる♪

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

夏休み中に、ムスコに壊されたリビングの時計、
代わりをずっと探してました
どこへ行っても時計を意識して探しているんだけど
これっていうのが見つからない不便な日々。
「おかーさん今何時~~?」と聞かれ
給湯器の液晶画面の小さい文字を見に行って答える・・・
てのはなかなかストレスなんだよね実際・・・

IMG_1752.jpg

↑ コレは、5月に購入した置時計なんだけれど、
トイ○に入るたびにうっとり眺めるお気に入りなのです^^

続きを読む »

学校始まる(嬉)

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

長い夏休みが明けたーーー!
後半も、
ネタはあったのだけど
あまりパソコンに向かう余裕がなく。
更新が滞ってしまいました。

とりあえず、
おとといのプラトルでゲットしたお品から・・・


IMG_1738.jpg

大きめなブランケット、エコのカトラリーケース、編み編み小物、ムスメ用バッグ

IMG_1665.jpg

この可愛いパッチのブランケット。
よいのかな~???ってくらい、お得プライスでした
可愛い布あわせ

