4日めには。

(Thu)

Posted in おでかけ

隠岐の島をはなれ、自宅へ向かいます。
午後の船にのって七類港へ。。。

オットが車で待っていてくれました。
ムスコの希望で境港の水木しげるロードへ寄りました。

水木さんてもう88歳なのね。。
NHKの連続ドラマ「げげげの女房」大好きで毎日見ています
しげるさん素敵。。
そしてあのようにオットにつくす妻。。。以下、略・・・

IMG_1469.jpg

↑ 公衆トイレの標識も鬼太郎たち

トイレマークの好きな、
O様に捧げます。。。って見てるかどうか~?

続きを読む »


実家3日め。

(Wed)

Posted in SLOW ISLAND

P1020530.jpgP1020533.jpg
夜。。実家の前の浜で花火。
じいちゃんが沢山買っててくれたのでたっぷりできましたー♪

翌日の昼前、、
新しくできたオートキャンプ場へ。。
ぐるっと海が見渡せる絶好のロケーションです。

しかもここには牛馬が放されてないので、
う○こ臭もなく空気がウマイ♪
ここ重要
P1020590.jpgP1020600.jpg

続きを読む »

里帰りしてきました

(Mon)

Posted in SLOW ISLAND

母子三人で里帰り。
前日の夜、10:30発の夜行パスに乗り
朝、4:45に鳥取県の米子駅に到着。
そこから2時間ほど待機、そしてバス、船と乗り継いで
島に着くのは13時頃になります。。
国内でこんなに時間がかかるところはそうないに違いない。
実家への旅は半日がかりです・・・

そしてやっと到着~
実家でお昼を食べると早速海へ向かうのでした。
3日しか居られないので

IMG_1335.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1418.jpg

この日はあまり泳がずにシーグラス探しをしてました

ぷち菜園のその後

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

なにかのオマケでついてきたハートのたね
ムスメが蒔いてみたら、こんなふうに大きくなりました
かわいいけど・・・食べられません。
観賞用~??

IMG_1312.jpg

すいかも手のひらサイズになってきました♪

続きを読む »

プールズ

(Thu)

Posted in おでかけ

オットがお休みだったので、
夏休みの思い出をつくるべく、
家族4人で大阪弁天町のPOOLSへ。

平日なんだけど、なかなかヒトがたくさんでした。
形状がおもしろいプールで (川のようなプール??)
子どもは楽しんでくれた模様です^^♪
ただしオトナは腰までしかない水位ではちょっと浅すぎて
泳ぐのもひと苦労だったんだけど・・・
子ども仕様ということなのかしら。。


この画像のウォータースライダー。キケンです!
一番長いヤツ・・・
ウォータースライダー
しかしとても人気で、列に並ぶこと10分以上、、
寝そべってすべったら、恐怖感倍増だった。。。

そのあとは同じ館内の温泉で癒されて帰りましたー

続きを読む »

三連休

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

梅雨明けして土・日・月と、THE・真夏・・・な3日間
オットとムスコは3日間すべて、野球に始まり野球におわる生活でした。
日焼けがハンパネー!!!!!おっと。
日焼け止めとかまったく塗らないから皮膚がキケンかもしれないyo

私は土曜と月曜にはグラウンドに出向き(日曜は仕事~)
とくに昨日は練習試合で丸1日炎天の下。
ずーっと頭痛がしてタイヘン夏はキライでい。。。

そんな3連休が終わってホッとしたと思ったら
今日は終業式。。なんだけど
ムスコは学校にはやらずに整形外科へ連れて行きました。
野球でヒザを痛めたのが心配で。。。
でも半月板に損傷はなく、
とりあえず若くして野球生命が絶たれずにすんでヨカッタです。
(監督がその辺おどかすからーーー)

そして明日から子どもの長ーーーーーーーい、夏休み・・・・・
あっちゅーまに終わるのかもしれない。。野球があるから・・

今日、東ハト キャラメルコーン 期間限定の「ラムネ味」食べました。
美味しかった定番のよりむしろ。。。

せいのおさんdeプラトル

(Thu)

Posted in 木工

明日、16日(金) は ’出張プラトル’です♪
1day handmade shop

南武庫之荘の ”せいのお ”さんの2階にて 10:00~15:00open
尼崎市南武庫之荘1丁目10-26
seinoo.jpg

フィットネスクラブ「ティップネス」さんの南、
田んぼのところに建つ白い家。

しかしまたしても雨??
晴れますよーにー。
雨でも晴れでもご来店お待ちしてまーーーす

IMG_1286.jpg

マステカッター4つ完成、すべて茶色にしてみました。
ネームプレートの色は微妙~に2種類です。
・黒っぽいこげ茶?
・ゴールドのくすんだような真鍮色?

IMG_1270.jpgIMG_1281.jpg

木目もひとつひとつ違いますのでお好きなモノを選んでくださいネ・・Rサマ

続きを読む »

フレンチのおみせ。

(Mon)

Posted in おでかけ

南武庫之荘のカジュアルフレンチのお店
野球のママたちと行って来ました♪
店名、エマーブル=やさしいの意だそうです。
おいしいランチとガールズトークでたっぷり2時間
・・・で ←またこんなおなかにっ・・・

前菜とパンメインメロンとゆずシャーベット

阪急オアシスの近くで4月にopenしたばかりだそうです。
いただいたのは、
「シェフのきまぐれランチ」¥1,300
手作りパン、前菜、メイン(牛肉のなんとか・・)、
デザート(メロンとゆずシャーベット)、コーヒー
(デザートはオプション)
どれもとても美味しかったー

会計を済ませて外に出ると、シェフが笑顔で見送ってくれました。
従業員の女性もにこやかで感じがよかったし
よいお店だったなあ~^^*


健康診断と蕎麦やさん。

(Thu)

Posted in おでかけ

今年も会社の健康診断の時期がやってきました。
週1しか働かないのに大変ありがたい行事です。。
ただ、御堂筋線の本町駅まで行くのがとっても億劫なの。。
今年はオットが偶然お休みの日だったのでラッキーでした。
車で送ってもらえたから。。それでも片道1時間

健診は3時からなので、とりあえずお昼を食べに行きました。
伊丹市緑ヶ丘のお蕎麦やさん、「ふか川」。
「子ども」、「5人以上」の客はお断りというお店で
店内は静寂感ただよってました。。
和風空間で、静かにお食事を楽しみたいヒトにはgood
和モダンな雰囲気でした。

entranse.jpg

続きを読む »

エコクラフト講座で。。

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

プラトル主催のエコクラフト講座でした♪

みなさん手早い中、
1人だけスロ~なワタシ(汗
遅れること30分(…以上)

長時間の作業になったけれど
楽しくおしゃべりしながらなのであっと言う間~・・
ちゃんと小さなバッグが出来上がりましたッ!!!
いやっほーーぅ

IMG_1203.jpg

可愛い~。。感動~~。。

不思議なもので、同じモノなのに
出来上がってみると皆さんカタチが微妙に違ってる。
丸かったり、三角ぽかったり。。
ワタシのは四角~なの。。
(マジメさが滲み出ているわネ・・・プ)

講師のmanaさんありがとうございました(*_ _)人

