大人かわいいバッグ。

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

IMG_1133.jpg


昨日、先日のイベントでご一緒させていただいた
『il cutito』 さんの2 tone toteバッグが届きました

色は (BLACK×LIGHTGREY)
イベントのときにひと目見てぐっと来たこの色あわせ・・・
キリリとオトナな感じ。。
その場では売り切れてしまって買えなかったので
思い切ってsayaさんにオーダーしました♪

形状がビシッ!としているところ、
大きくてたくさんモノが入るところなども気に入っています♪
IMG_1036.jpg
sayaさん~~ありがとうございました~m(*_ _)m

プラトルでした♪

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

本日のぷらとる戦利品

とっても可愛いスタイ (by raf_laughさん)
今月友人に男の子が生まれたので買いました♪
ベビーシューズも手編みですごく可愛いの (by Fooさん)
一緒に贈ろうと思います^^

IMG_1169.jpg


お会いできなかったけれど、
今日は natsuminarin さんが来てくれました
あざーーーすm(*_ _)m
とっても嬉しいです♪

今日も木工品がたくさん旅立ってくれて嬉しかったです。
お買い上げくださった方ありがとうございました~

1day shop プラトル、来月は27日(火)です。
あ、うちは帰省してるかも・・・

マリンテイスト♪

(Fri)

Posted in 木工

今月29日(火)は1dayショップ プラトル オープンします♪

昨日は梅雨の中やすみ的な晴れ間、
とても爽やかな天気でした
ふとんやシーツなどを大量に洗っては干して
なんか主婦らしいことしてる~~。な気分に浸りつつ、、
木工のイトノコ作品たちにペイントも出来たので
とても充実した1日でした^^

IMG_0992.jpg


IMG_1009.jpg

白とベビーブルーで
涼しげマリンはいかがでしょ~?


それから、、
7月6日(火)には武庫之荘「せいのお」2F
エコクラフトの講座があります♪
エコクラフトで作る「小さいかご」
エコクラフトのカゴ

こんな可愛いカゴです。
ぜひ作ってみてください
詳細は 左下の「more」 をクリック・・・

続きを読む »

読書。。

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

週明けからゆる風邪で停滞しておりました。
治らないノド痛で病院へ行くと、抗生剤やらの薬と
久々に注射を打たれてしまいました・・・

おかげで地味~にぼーっとの会計の事務的なお仕事をやりながら
友達から借りてきた本を2回くらいずつ読みました。

IMG_1030.jpg

映画(松たかこ主演)にもなり話題の、湊かなえの「告白」
「くるみの木」のオーナー、石村由起子さんの「私は夢中で夢を見た」

続きを読む »

パスタのおみせ

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

おっとの平日休みの日
宝塚のパスタのお店に行ってきました

具だくさん生パスタのお店 Molt Buono

spag.jpgpizza.jpg

  cake.jpg

生パスタのもちもち感と
ピザが超クリスピーなのが美味しかったです♪
デザートもりぼんつきだったりしてカワイイー^^

内装もナチュラルな雰囲気だし
店員さんがみなさん笑顔でとても感じのよいお店でした。
(ケイタイ画像ではなんともまずそうに見えるけどね;)
近いのでまた行きたいな~♪

出張ぷらとる

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

あしたは、1day shop プラトル 
南武庫之荘の「せいのお」さんであります♪
尼崎市南武庫之荘1丁目10-26
天気予報は残念ながら雨模様になっておりますが
ご都合が合えばぜひいらしてくださ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

6月18日(金) 10時~15時 OPENです


↓これらの小品は29日(火)のプラトル用に、
   いま製作中です
itonoko-sakuhin.jpg

お買い物♪

(Fri)

Posted in おでかけ

IMG_0785.jpg


今日も夏のような暑さ。。
おんな3人、電車で神戸・岡本界隈へ行ってきました

3時間なんてあっと言う間だな~。。
お昼は「甜蜜蜜」でコラーゲンスープ麺をいただきました
美味しかったです☆

画像はロブジェキペピで購入したガラス皿。。
深さが少しあって、スープによさそうな大きさです。
夏のカレーライスを涼しげに
・・・食べることができるかな~?

今日とどいたもの・・・

(Thu)

Posted in おでかけ

今日つくったもの・・・の fil さんのルームシューズ


IMG_0750.jpg

先日のイベントのときの商品です♪
何種類もあったけど、
どれもすごく可愛くて悩んだのだけど
やっぱり黒のモノが欲しくなって、
filさんに連絡して、お取りおきをしていただきました

それが、、先週から
結膜浮腫(眼病です~)にかかってしまった上、
子どもふたりが次々と風邪にやられ、
怒涛の病気週間に見舞われていた我が家・・・
今日やっと、手元に届いたルームシューズ~!!!
テンションアーーップ・笑


filさんのお品ってとってもスグレモノです。
カカトまで包んでくれるので脱げずに歩きやすいし、
底が皮なので多少汚れても拭けるの
使うのもったいないけど・・
大事に使お~~♪

filさん~、ありがとうございましたm(*_ _)m

続きを読む »

プチ・やさい畑

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

たかのつめ、オクラ、ピーマン、トマト、なす、とうもろこし、すいか

ぷち菜園

オットの家庭菜園が始まりました

果たして収穫できるのか?!

楽しみですっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

