茶碗。。

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

IMG_0628.jpg

先日26日、韓流のイベントのため、
島根からはるばる日帰りでやって来た友人。。
(これで今年2回目なり~。)
目的はビッグバンというグループのなかの一人、
トップさんだそうですが(知らん~)
城ホールでは「彼と目が合った」ようです。
ヨカッタね~

友達とは韓流イベントが始まるまで3時間の逢瀬。。
ランチしてウインドウショッピングしてたらあっと言う間だったけど
デパ地下の「クラブハリエ」のバームクーヘンに並んだり、
久々に阪神百貨店の中のキャトルセゾンへ行きました♪

キャトルセゾンではムスメのお茶碗 (画像・右)買いました。
ドットが可愛い~。
画像・左の茶碗は昨日、息子のために買ったナチュラルキッチンのモノ・・
値段の差はあれどふたりとも気に入ってくれたのでヨカッタです^^*

そんなムスコは今日から修学旅行へ旅立ちました。
もみじまんじゅうを抱えてにこやかに帰ってきてくれるかな~?

続きを読む »


無事終了しました♪

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3

た~~~くさんのお客さんにお越しいただき無事終了*:.。☆..。.(´∀`人)
お買い上げくださった方々に大感謝です
お客さま、micchiさん、スタッフのみなさまありがとうございました

前日の搬入時の画像です↓
20100527_1863185.jpg20100527_1863177.jpg20100527_1863174.jpg
20100527_1863179.jpg20100527_1863182.jpg20100527_1863180.jpg
20100527_1863183.jpg20100527_1863184.jpg20100527_1863178.jpg
20100527_1863181.jpg20100527_1863175.jpgc0145209_1649294.jpg

gon*さん~画像お借りしました(*_ _)人・・アザース・・

コチラも前日の風景・・・
c0145209_16532844.jpg

il cutitoさん~画像お借りしました(*_ _)人・・スイマセン・・


カメラを忘れてショックだったけど、、
とってもステキなイベントに参加できて、
本当に楽しかったです


いよいよ28日(金)いいものおいしいもの・・・♪

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

毎回楽しみにしているmicchiさん宅でのイベント♪
いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3←クリック♪
いよいよ明日です♪
今日はmicchiさん宅で作家のみなさん集まって
大ディスプレイ大会
遅れて到着すると(ゴメンナサ~イ)、
ディスプレイはほぼ完成してました
もううっとりですっ。。

どれもこれも素敵すぎて、胸きゅんなお品ばかりでした~
明日はお昼からしか行けない自分が悲しいぃ・・・(´ДÅ)
行けるひとは是非っ


5.28 event

non(編み物小物) Lire(皮を使った小物)            
ecru(ドライリース、子供もの)
tea(布小物) il-cutito(帆布とリバティ)
カフェ・モカ(小物) Luna(イラスト作品)
三月のサカナ(小物雑貨) シロフォン(古いものシンプルなもの)         
pokapoka(小物) +sou+ree+(木工小物)            
fil(子供服、小物) poundcake’s cafe(焼き菓子)・・・など。



いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-16:00 雨天決行
場所 西宮市上ヶ原Poundcake's cafe(自宅)

プラトルでした♪

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

IMG_0555.jpg
前の晩に作ったベークドチーズケーキ
稲田多佳子さんレシピです。
これはワンボールで材料を次々にバーミックスでまぜるだけなのに
すごく美味しいと家族に好評。いぇーい

ところで今日は1dayショップ、プラトルの日♪
午前中行ってました♪

IMG_0543.jpgIMG_0586.jpgIMG_0596.jpg

朝からにぎやかなプラトル

今日は出品の切り文字がたくさん旅立ってくれました感動

画像は、・エコクラフトのかご ・お花のバレッタ ・材料セット ・なべつかみ

ついついたくさん買ってしまった・・・かわぇぇ・・

IMG_0626.jpg

関係のお友達も早速来てくれて嬉しかった~
ありがとう~(u_u*)

カワイイ(人・ω・)

(Fri)

Posted in 木工

IMG_0510.jpg

100均のミニ鳥かご。手のひらサイズで入り口も開くよ
かわいい~


ところで28日(金)はmicchiさんちの1dayイベント
(in 西宮市上ヶ原 micchi邸)


いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(micchiさん宅)


出品するマステカッターが出来ました♪
アンティークレースをあしらって
いつもより少しラブリ~↓な感じに。。

IMG_0450.jpg

    あとはシンプルなもの2つ♪ 

     IMG_0483.jpg

そうそうその前に、、

25日(火)は 伊丹市野間で、1day shop prattleOPENです
 ご来店お待ちしております

たこやきぱーりー

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

マイミクpekoちゃんのお宅にお邪魔してきました♪

pekoちゃんのお宅はオシャレでイケアな空間~
リビングが2階(新鮮~)、風通しも窓からの見晴らしもよくて
とっても素敵だったぁぁあ
(・・・画像撮り忘れた

そんなカフェのような空間で催されたのはたこ焼きparty
キムチ入りたこ焼きとpeko様作サラダとチューハイで
オンナ3人、昼間から延々5時間食べ続けました。。
おいしかった~ ← こんなおなか・笑
次は牛丼ぱ~り~ね

pekoちゃん長々とおじゃましました~
誕生日が同じ人に初めて出会ったわ
勝手に運命を感じてます・笑

IMG_0382.jpg
なんの関係もない画像だけど・・

今期最後の大会。。

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

小規模?な大会ながら準優勝
遠出した甲斐がありました

IMG_0437.jpg

先輩がこれで卒業するので
これからは自分達がチームを率いていく立場。。
6年は4人だけなんだけど・・・がんばって強くなってほしいです

プラトル。

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

IMG_0424.jpg

武庫之荘のせいのおさんで出張プラトル♪
↑ ステキなサシェをゲット~

IMG_0413.jpg
おみせはこんな雰囲気です♪

miaちゃんとガーデンズ♪

(Wed)

Posted in おでかけ

マイミクmiaちゃんと久々のデート
西宮ガーデンズまでバス1本便利だな。
(2時間に1本しかない路線なのが玉にキズなのよネ)

お昼は和食好きなmiaちゃんと
「桜庵」で松花堂弁当をいただきました

普通、1日24時間のところ、
48時間くらいのペースで生きているのがmiaちゃんというお方。。
(きっと倍速で動いてるハズ・・)
久々におしゃべりしてそれを再確認した次第です。。
見習って時間を有効に使おー☆

そのあともたっぷり歩いて買い物したり
ショッピングを満喫できて楽しかった~
miaちゃん、ありがとう~またランチしようね~
IMG_0417.jpg
アンティークなプレゼントをいただきました素敵

ごちそう様。

(Tue)

Posted in おでかけ

mochiyorilunch.jpg

西宮のmicchi邸に3人でお邪魔してきました♪
パン教室で何度もお邪魔しているおうちは
やっぱりいつきても清潔感漂うすっきりしたインテリア~~
でっ*:.。☆..。.(´∀`人)
癒しのすてき空間。。

焼きたてあんパン最高でした。
それを食べるムスメちゃんの幸せそうなお顔ときたら!!!
んもうめっちゃおいし~いって全力で書いてあったよ☆
いいかおしてた~・笑・・・
持ち寄ったお惣菜やパンやスィーツをたっぷりお腹につめこんで
癒し系プレゼントもいただきました。
あざーーーすっm(*_ _)m

そんなmicchiさんちでの1dayイベントも
じわじわと近づいて来ましたyo☆

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(micchiさんご自宅)


happy birthday

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

おめでとう~
9歳になりました♪(ムスメですが)
今日は友達2人が来てくれて(ひとりはお泊まりっ)
予定どおりカラオケ2時間
そのあと自転車でぷれぜんとを買いに。。。
目当てのものが見つからずショッピングモールのはしごまでして
しんどかったけど、充実の1日!!ってことで
ということにしてね・・・
IMG_0287.jpg

シロフォンさんで以前購入していたバースデーモビールが
やっぱり特別感をかもし出してくれて
すてきに誕生日を演出~♪
買っててよかった

IMG_0334.jpg

昨日、職場でバルーンアートの職人?さんが来ていたので
作ってもらってきたバルーン人形もかわいいのー♪
正面から見た図。愛嬌あるおかお^^

