micchiさんちのOneday shop

(Wed)

Posted in 木工

ちょうどひと月先、、
5月後半の1day自宅ショップのお知らせです♪
毎回楽しみにしているmicchiさん宅でのイベント♪
いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
場所は西宮です。
詳細はお問合せくださいね~
近隣にお住まいの方は是非・・♪

5.28 event

non(編み物小物) Lire(皮を使った小物)            
ecru(ドライリース、子供もの)
tea(布小物) il-cutito(帆布とリバティ)
カフェ・モカ(小物) Luna(イラスト作品)
三月のサカナ(小物雑貨) シロフォン(古いものシンプルなもの)         
pokapoka(小物) +sou+ree+(木工小物)            
fil(子供服、小物) poundcake’s cafe(焼き菓子)・・・など。


ぬぁんと今回、わたしも参加させていただいてます・・
(いつもの木工小物です^^)
すごくたのしみです

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)


雨だけど・・・

(Mon)

Posted in 木工



明日はOnedayショップ ぷらとる オープン日です
あさから雨模様になるようですがぜひぜひご来店くださいませ・・♪
手作りのかわいい品がたくさん並びます

わたしの出品は ↓ こんな感じです。


          ・イトノコ小品・・

         IMG_0216.jpg
IMG_0143.jpgIMG_0149.jpg


          ・マスキングテープカッターbox

IMG_0106.jpgIMG_0085.jpg

(画像は未完成ですが)デザイン変えてみました。
boxの色をツートンに。刃の位置を上に。
正面下にネームプレートを付けました♪

マスキングテープは6コ(細いもので7コ)入ります。
手前のスペースにはスタンプなどラッピング材料なども入ります
ぜひ見に来てくださいね(゚m゚*)

ケンタッキー

(Fri)

Posted in 木工

曇りで寒~い1日
そんな今日は自分のバースデイだったりしました。
義母が晩ご飯をプレゼントしてくれました
フライドチキン
あざーーーーーーすm(*_ _)m
これからみんなでいただきまーす

30代最後の誕生日。
日中はひとりもくもくと木工作品作り。。♪
先日久々にオットに作ってもらったマステカッターや
自分で作ったイトノコ小品たちにサンダーかけたり
ペンキやオイルステインを塗ったりしてました。

IMG_9976.jpg

撮りためていた映画やドラマを見ながら
なんとなく充実のひととき~

続きを読む »

野球少年の至福

(Sun)

Posted in おでかけ

AM 6:48の甲子園球場。。

IMG_9920.jpg

本日の日記
朝5:30出発。
グランドに集合してから甲子園へ。
グランドから甲子園球場までは15分くらいなんだけど、
こんなに早くに行く理由は、場所取りのため~^^A
いろんな経験をさせてもらえるなー。。ほんと


続きを読む »

武庫之荘deプラトル・・

(Fri)

Posted in おでかけ

プラトルの武庫之荘出張店
そぼふる雨の中、行ってきました♪

IMG_9931.jpg

せいのーさん、、は、ナチュラルな空間

とっても明るくて奥行きの広いお部屋でした

駅から3~4分歩いたところです

明日も10時からやってます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ぜひ見に行ってくださいませ・・・

続きを読む »

無謀なドライブ・・・

(Wed)

Posted in おでかけ

神戸岡本へ行く目的は新しくできた雑貨屋さん

ショップカードもとっても素敵です・・・
IMG_9907.jpgIMG_9917.jpg


命知らずなお友達とふたり、
今回は電車を使わずわたしの運転で行きました

岡本~苦楽園へ、(散々回り道したけれど)無事?移動して
結果的には姉妹店をハシゴできました♪

予習は済んだので次回はみんなで行こうね~
おいしい鯛焼きやさんもあったよ~

続きを読む »

つい買ってしまうもの。。

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

IMG_9798.jpg

今日スーパーで発見
ペプシネックスの500mlのおまけにル・クルーゼのラムカン~
かわいすぎる・・・

前回のはルク鍋のマグネットだったけど
今回のはストラップです。
3つしか買わなかったけど、
青、キミドリ、オレンジなどもあったので
また見かけたら買ってしまいそう~。
炭酸飲料苦手なのについつい買ってしまうのよね・・・

魅惑のオマケシリーズ・・・

続きを読む »

4月は修行~

(Sun)

Posted in おでかけ

4月はほぼ毎週、遠征だの練習試合だのがあって
オットもわたしも準備や接待や応援のためグランドに詰めてるカンジ
って修行だ・・・
こんな世界が実際に存在していることを
肌で実感する今日この頃~。。
(こんな生活している人が世の中にはたくさんいるんだねぇ・・・)

来週もam6時にグランド集合~~
、、の連絡にめまいをおぼえています・・・。

IMG_9703.jpg

昨日は試合で加古川のほうまで行きました。
今日はあちらから来てもらっての練習試合でした~
久々に練習試合には勝てたのでムスコは嬉しそうだった
負けてばかりではツライものネ・・・

土手の桜ももう終わろうとしてますが
このピンク色にだけは癒される。。。

続きを読む »

お花見?

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

土・日なのに、平日よりも早起きな今日このごろ~・・・

今日もムスコので父子は7時過ぎには家を出て行きました~
お弁当を作ってムスメと私は3時間遅れで出発。
(今日も紫外線は強烈だしぃ・・・)

「今日は絶好のお花見日和」とラジオで言ってたとおり
グランドへ続く川沿いの土手には8分咲き~満開の桜
とってもいい景色でした

IMG_9591.jpg

IMG_9589.jpg

続きを読む »

編み編みの♪

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

カチューシャ・・ではなくて、カチューム
っていう名前なんだって。。
すべてnonさんの手編みすごすぎる~・・・

先日のプラトルでゲットしたのだけれど
(3種類あって、どれも可愛くて迷った。)
むすめもとっても気に入って
昨日からずーっと着けています^^v

IMG_9529.jpg


IMG_9553.jpgIMG_9522.jpgIMG_9535.jpg

ハナシは変わりますが
昨日1日かかって外壁塗装のすべてが終了しました~♪
やっと洗濯物が外に干せるずぇ~~と思ったら
今日は朝から雨ですか~
3月、、雨が多い月だった。
工事期間は10日の予定が3週間になって、長~~く感じました
両隣のお宅と一緒にやったので新築の家が並んでるみたい^m^?
まだ目が慣れてないのでちょっと違和感あります~

さ~~。
今日から4月です。
目まぐるしい月になりそ~です

