雑貨屋さんめぐり。

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

IMG_8981.jpg
先日、
お友達と西宮・苦楽園界隈の雑貨やさんめぐりをしてきました。
kicaさん、シロフォンさん、ENSEMBLEさん、、
どこもアンティークから現行品までステキなものが色々あって
大興奮なひとときでした。

画像はENSEMBLEさんで買ったビーズの照明器具
ひとめぼれです
男性に対して「ひとめぼれ」ってしたことないのに。
雑貨って魔性・・・(笑
サイズが小さいものなのでトイレに落ち着きました。

ただ、コードが長いので身長170cm以上のひとは
立ち上がると顔に当たる危険性が・・・
というより入ったときにまず顔に当たるか・笑
まぁ。わが家では該当者がいないので

続きを読む »


久々のお客サマ。

(Sun)

Posted in おでかけ

昨日、京都から帰ってきたのは夕方5時前くらい。
その夜には島根県から友人がやってくる☆
片付けなくては!!
と気持ちだけ少々パニくっておりました。
カラダはなぜか動かないのだけど・・・

その高校の時の友人である彼女とはかれこれ18年振り☆
その頃はわたしも松江市で高校生しておりました。
卒業後は関西に来てそのまま居ついてしまいましたけど・・・
友人は広島で学生をしたのちにまた松江に戻って暮らしてます。。

で、、とある韓国のグループにハマッてる彼女が
神戸でそのバンドのコンサートでそっち行くから会おうよ♪
とメールをくれたのです。

IMG_8545.jpg
これは娘の作った友チョコクッキー^^

続きを読む »

スキー。

(Fri)

Posted in おでかけ

IMG_8528.jpg
土曜参観の代休で小学校がお休み。
この日をおいてスキーに行く機会は無い。。。と
前々から準備して楽しみにしていた今日がやってきて
朝からオットと子どもは張り切って出かけて行きました。

わたしはお留守番~。
去年はついて行ったけど滑らなかったし、
コドモ達の「お母さんはスキーができない」疑惑がさらに増
(実際ボーゲンしかできないけどネ・笑)

今日は気温が低くて道路が凍結していたみたいです。
スキー場に到着まであと2.5kmのところで、
普通タイヤでは無理だと気づき
引き返してレンタカーで雪道用のタイヤのついた車を借りて
なんとかたどり着いたそう。。おいおいー☆

そんなハプニングもあったものの
楽しく滑って無事に帰ってきました。
平日だから午後からは貸切りか?ってくらい人が少なかったんだって。
なんだかお得~♪
来年は私も滑ろうかな~

続きを読む »

心臓にわるいデキゴト。

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

大好きな生地やレースのお店、ル・コクテールさん。。
今後、店舗営業はされないというニュースが。。。
ショック・・・
洋書のようなアンティークな店内のファンだったのに。。。

とはいえ、お店自体がなくなるわけではないとのことなので、
とりあえず安心です~

あとりえル・コクテールとして
パッチワークなどのお教室は月2回お店で行われるし、
あとは、ネット通販でキットの販売も継続されるとのこと。。

アトリエル・コクテール
でもいつか、店舗営業のほうも再開されることを
密かに期待しています。。

「サヨナライツカ」

(Thu)

Posted in おでかけ

IMG_8556.jpg


朝8時台から出発して
友達と3人で「サヨナライツカ」を観てきました。
中山美穂の主演映画。。

まずは映像的に、ミポリンの美しさに見とれちゃいます、、
相手役の西島くんもとってもいい男~~
そして全体的にとてもきれいな映像が印象に残る映画。でした。

お話的には、不倫のハナシだったりするんだけど、
人の一生とは。夢とは。恋愛とは。結婚とは??など深く考えさせられ
うーーーーームっ・・・ってアンニュイな気分になり、
そしてやっぱり原作を読みたくなった。。
(思う壺・笑)

続きを読む »

プチマフィン

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

2月1日 雨。。。
IMG_8445.jpg


稲田多佳子さんのレシピで
ブラウンシュガーのプチマフィンを作りました。

表面にはラムグレイズとコーヒーグレイズをたらします。
たら~っポタポタ~と垂れまくり・汗
でも乾くとちゃんと固まるのね~♪・・・

乾く前にカラフルなつぶつぶをふりかけて
お子ちゃま仕様にしました。
むすめは大喜び^^

でもこんな小さいサイズなのに
ふたつでおなかいっぱいって言う娘。。
見習わなくては・・・

続きを読む »

