充電時間。

(Fri)

Posted in おでかけ

micchiさんの自宅(1day)shop
 いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.2

お友達とともに行ってきました♪
lunaさんのカードはいつも可愛くて
今回はりすさんが主役のやつをいただきました♪
画像はecruさんの大きめリースと起毛のミニバッグ、
今から玄関に飾りまーす♪
それとmicchiさんのツリー型クッキー
さいごの1個でした・・・
美味しかったぁー

IMG_7522.jpg

続きを読む »


茶色バージョン

(Thu)

Posted in 木工

ペンキ塗りやオイルステインを塗るのも慣れてきたので
オットが居ないときにもやれるようになりました♪
白も大好きなんだけど
茶色が一番好きな色かもしれない・・・


レースは両面テープの仮止め状態
IMG_7340.jpg
マステカッター・・・
IMG_7463.jpg
鹿&ツリー・・・
IMG_7413.jpg
クロス・・・
IMG_7493.jpg
レース

レースで雰囲気ががらりと変わるのでおもしろいです。
今日はルコクテールさんの撮影終了後、
アンティークレースやベルギーレースなど
いろいろ30cmずつ買いました。
どれも繊細で萌え~

続きを読む »

1日だけのおみせやさん☆

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

・・・の、「prattle」さんにちょこっと参加させてもらっています♪

開店前、、
納品ついでに商品たちのディスプレイ作業するみなさんの後姿を
じーーーーーっと観察しているおジャマなわたし(・・手伝いましょう!!!)

今日もたくさんのカワイイお品たちがたっくさん並べられています☆
アドレナリン噴出です☆
お客さんより先に見られるなんて役得だなあうしし。

開店の時間。。
中からドアを開けるとたくさんお客さんが待っていましたすてき・・・
それから10分弱くらいしてから家路についた私でした。


朝、納品してきたもの↓
IMG_7317.jpgIMG_7320.jpgIMG_7325ms.jpg
今月はクリスマスを意識して「NOEL」などの切り文字や
マステカッター、キルトスタンド、『&』、小さいクロス・・・

飾りのつもりで値札をつけなかった 『鹿』 さんたちが、
思わず買っていただけたのでウケマシタ
色塗りをして、後日お渡しさせていただきますです♪♪♪
(嬉しくて感動

イトノコ三昧。

(Mon)

Posted in 木工

3連休さいごの1日は
半日木工day
IMG_7322.jpg
オットにダメダシ( 「左手が遅れとるー!」とか・・)を受けつつ
がががががが・・・と操っておりました。

まっすぐな線が意外と難しい。。
ミシンと形状が似ているので、
ミシンの得意な人ならイトノコも上手にできるんだろうな。
(わたしゃ苦手です

なんだか次第に楽しくなってきて、
クッキーの型を板に写した鹿(バンビかな?)とか
ツリーなんかも切り抜いてしまいました。

鹿とツリー、自分で言うのもアレですが
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)~~~
奇跡のような出来です

最近『&』 という文字が気に入ってます♪
難しそうなのでオットにお願いしました
わたしも次は切り文字練習しよう~・・・

そしてついにムスコもイトノコにハマり、
ツリーや☆など長らく熱中しておりました。
黙々と作業する3人・・・

続きを読む »

野球生活・・・

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

3連休初日、
野球を習いたいムスコとともに川沿いの練習場へ行きました。

ちょっと見学してすぐ帰る計画だったんだけど
流れで「体験」もさせてもらうことになって、
キャッチボールやバッティング練習やらを体験させてもらいました。

2時間ちょっとの間、、見ているだけの家族はめちゃめちゃ寒くて
ひ~~~~~~
でしたが
本人が「やりたい」と言うので
このチームで1年ちょっと、お世話になることになりそうです。
親心はちょっぴりフクザツだけどネ・・・
がんばろ~~う
renshuuu.jpgsora.jpg
kawa.jpgbaseball.jpg
ケイタイ写真はなぜぶれるの~

来週から始動・・・

すしランチ♪

(Wed)

Posted in おでかけ

ケータイにて・・・
uonosu.jpgcakes.jpg

昨日は寒い雨の中
子どもたちは遠足へ、
母親たちはランチ会へ・・・

おいしいお寿司ランチをお得プライスでいただいて満足~♪
しかしデザートが付いてなかったのは残念!!・・・ってことで
お次はケーキやさんを目指し
4人分のデザートを購入し
お友達宅にてティータイム
(そういやランチ前にもティータイムしたねっ☆)

主婦のささやかなお楽しみ時間でした

ニュ~タイプ。

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

”ニュータイプ”
インフルエンザ(新型)のことを
オットの会社うちではそう呼んでいるらしいです・・( ̄m ̄〃)
ほくそ笑んだヒトは、ずばりガンダム世代でしょう~

そんなことを聞いていた矢先、
息子がインフルエンザA型
先生が、今流行っているA型はほぼ新型だろうと
おっしゃってました。(確実にそうだとも言えないらしいけど?!)
検査薬の線の入る微妙な位置加減でわかるらしい・・・
息子もニュータイプなのか・・・

やっぱり熱の上がりかたが先日の娘の風邪のときとは段違いで
40℃近い熱が2日間下がらないので不安になりました。
3日目には下がってくれたのでホッ。。
初めて「リレンザ」を処方されました。
(息子いわく、おいしいらしいです。)

今朝、また病院へ行って、学校に提出する証明書をもらってきたんだけど、
クラスも学級閉鎖なので今週末までお休みは続くのであった

インフルエンザのあいだ癒されていたmicchiさんのお菓子
焼き菓子セット(画像は最後のひとつ・・)
IMG_7275.jpg
月末頃のイベントも楽しみです♪

話はかわって。。
先日お友達のオタクお宅へお邪魔させてもらいました♪
ワインでたこ焼きパーティー
しかしたこ焼きの具って、十人十色なのね。
キムチやみょうがや大葉やチーズなど、、目からうろこ。おいしかったです♪

アンティーク調なインテリアも、とても素敵でした
また呼んでね~

そういえば、、
↓寒い~!と書いたあと急にまた暖かくなった・・・
  過ごしやすい今日この頃です・・・

寒い~☆

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

もう11月~~。
驚くほど急激にに寒くなって、
早朝ウォーキングも少々キツいこのごろです。。

今朝はオットがごそごそ動いていると思ったら
ガスファンヒーターを出してきてつないでくれてました。
冬の到来というかんじ。。
”クリスマス”もそろそろ解禁ってことで・・・
IMG_7238.jpg
ノエル。。


続きを読む »

