ゲット!

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

モビールと長財布

IMG_7124.jpg
本日のゲットはこの2点

nonさんのモビールはいろんなキレイ色の中からブルーを♪
(実際はもちっと長い)
羊毛ポールのふわふわコロンっになごみます~

danさんの長財布はいつかは・・と思ってたけど
今日のこの紫色のお品を見たら、「それは今なのだ!!!」・・・心の声が・・・
縫製がプロ級なのに、お値段はとてもお財布にやさしい
よいお買い物ができました^^v

続きを読む »


ケガの功名?

(Sun)

Posted in 木工

昨日、今日は娘のインフル騒動で出勤できなかったり
病院ハシゴしたりバタバタしていたんだけども、
娘が寝ている間とかにいろんなちょっとした用事がこなせたので
よい面もあったりしました・・♪
マステBOXなどなどに色塗りしたりとか
ロハスでゲットしたロゴハンコをスタンプしたり・・
可愛く出来た気がする・・・
IMG_7071maste.jpg
でもこれ、まだ未完成なのです。
テープカッターが前とうしろに2ヶ所つかなくては
これはオットにしか無理なので・・・

うしろの十字架は自分でイトノコカットしてやすりをかけて色塗りをしました。
完全に初の自作です(イカリはオット作だけどね・・)
なんだか嬉しいじゃないの・・・自作 (じいぃ~ん)
るん♪

続きを読む »

インフルエンザ騒動・・・

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

娘が昨日の夜明け前くらいから熱・・・
インフルエンザきたーーーと思ったけど ( 結果、違いました )

でもでもわが家は1日大騒動でした~
息子は月曜から自然学校なので、風邪をうつらないか心配もしつつ。

久々に土・日連続出勤予定だったわたしも結局両日休んでしまいました・・
インフル予防接種をしていない義母(76歳)に看病はさせられないし
オットもこんなときに珍しく土日とも出勤だったので。。

続きを読む »

マスキングテープの小部屋。

(Thu)

Posted in 木工

オットが土曜出勤の代休とかでお休みでした♪
なかなか取り掛かれなかったオーダー品(ゴメンナサイ)
次回のワンデイまでには間に合うように
今日はふたりで丸1日木工day~~ でした。

わたしも久々にイトノコしました~
やっぱり肩こる~~~っ!
でも回数重ねるほどに上手になれる気がする・・
気のせいかもしれないけど( ̄m ̄〃)

下の画像は自分でデザインを考えて
絵を描いたのをオットに渡して作ってもらいました。
マスキングテープ用のホルダーです。↓
IMG_7029.jpg
あとは色を塗って、刃を付ければ完成~

可愛くてついつい増えてしまうマスキングテープ、
かわいく収納できて、しかもテープカッター付きなら便利だな・・・
という欲望を満足させるモノができて嬉しい^^*


欲を言えば、取っ手の部分、ホントは「アイアン」にしたい。。
でもアイアンは入手するすべがないので木で作ってもらいました。
せめて色はアイアンのつもりでこげ茶にしよう。。。

続きを読む »

あの水色の・・・

(Tue)

Posted in 日々のこと♪

ルコクさんのコインパースのキットです^^v
IMG_7019.jpg
2週間前には出来ていたのだけど
やっと画像を撮ったのでupしました♪
水色具合と薔薇とドット具合が可愛い~~
手のひらにちょこんとのるサイズ♪

そうそう日曜日、仕事中から体調がわるいなーと思っていたら
翌日熱が37.5度あったので安静にしていたら
それ以上上がることなく回復に向かっております・・・ほっ。

娘のクラスではインフルエンザで休んでいるお友達が2人いるらしく
来週から息子の学年は4泊5日の自然学校なのでひやひやしています。。
ほんとは5月だったのが春の新型インフルエンザ騒動で延期になっていたので
絶対に延期や中止はいやだなぁ・・・。

神様ホトケサマ~~~(*_ _)人

届いたよ~ん。

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

実家の母から 「芋と父」 の写メールが↓↓↓
imohori.jpg
「送ったよ~^^」って・・
翌日に届きました宅急便で^^v
デッカイさつまいもがたくさん

さっそく今日はそのうち3本をスイートポテトにしました♪
おいしかったよ
ありがとう~

青空宴会♪

(Wed)

Posted in おでかけ

太陽の塔
       kyonちゃん画像ありがとう♪

この太陽の塔をこんな間近で見たのは初めてです・・・
もしかして、「千と千尋・・・」の「かおナシ」のモデルでしょうかー?・・(顔アリだけど^^)

kyonちゃんとMIKIちゃんとワタシ、、
この「キャンディーズ」の3人で
モノレールでおでかけしてきたのですが、
それにしても、万博公園はすごいヒト。。
そして暑っっ!!!

2日目だったので、目をつけていたショップはどこも品薄だったけど・・
これだけ沢山のお店を見てまわれるのってスゴイことだわ♪
「カワイイ~♪」の歓声が飛びかう場内でした☆

しかも飲食店もたくさんあるから選ぶのも楽しいし、
お腹も満たされるし、
体験できてよかった~

続きを読む »

ランチと本の会

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

8日・・・直撃と云われた台風が何事も無く通り過ぎて、
今日はおだやかな天気です。

7日・・・、○タクな仲間たちで、箕面へランチに行って来ました。
小さな商店街(昭和なカンジ漂う・・)の一角にある、
ナチュラル系のかわいいカンジのお店で
とてもくつろいだ気分でランチを食べることができました♪
おいしかったです
商店街自体もなんかおもしろくて、
うろうろしてから帰りました。

かえりに、、
またまた友達には本をたっっくさん借りました
しあわせ・・・
(本・・・=漫画本ですが)
活字でも漫画でも、ついついのめりこむから
夜更かしするんだよねぇぇぇ。
そしてさっきも漫画読みながら号泣してました。

いま読書の秋weekです。

menu
P1300088.jpg
P1300087.jpg
P1300082.jpg


可愛い・・・・っ。

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

10月になってしまいましたね。。。
(最近また暑いんだけど・・)

ところで☆
昨日、楽しみにしていたリースが届きました
葡萄色でオトナっぽい雰囲気のリース

見た瞬間、これはクリスマスな雰囲気のリースだなあ・・・☆
可愛い~~・・・って思ったの.。☆..。.(´∀`人)
今回は抽選ではなく早いもの勝ちだったので
早々にpc前にスタンバりました!

買えてヨカッタ・・
IMG_6687.jpg
大好きなSLOW+SLOWさんのリース。。


話は変わりますが、
今、作っているルコクさんキット↓
IMG_6878.jpg
水色にドットと薔薇♪
キュートな柄が超ツボです^^*
いまのところ「コースター」状態ですが・笑
コインパースになる予定♪
苦手なファスナーつけが待っている・・・・・!

今日はルコクさんの撮影日でした
パッチワークのバッグのnewキットが発売されます♪
写真を撮りながらバッグの可愛さに目がハートでした
ほんと、可愛いです♪

