チョコ解禁~

(Tue)

Posted in 日々のこと♪

顔に吹き出物が出やすい体質なのです・・・

なので結婚式までは我慢ガマンっ・・・と、

チョコレート系のおやつを避けてきたけれど

昨日の晩、念願の(ガトーショコラ)を焼きました~♪


IMG_6657.jpg

うんめぇぇぇえ~~~

といいながらさきほど食べました・笑 (ヤギじゃないよ~

うーん久々っ

がっつりチョコレート♪

(明日はまたニキビ面だな~・・・)

IMG_6673.jpg

こちらは1day shop戦利品

今日はハロウィンムード満載☆な、prattleさんでした。

1周年おめでとう

シルバーウィーク。

(Fri)

Posted in おでかけ

シルバーウィーク中、実家に帰ってきました。
4~5年ぶり(?)にオットも一緒♪

オット、息子、父は、2日にわたり釣りを楽しんだので
たくさん釣った小さい魚たちは当然食卓へ・・・
実は島育ちなのにワタシ魚嫌いなんですが
煮付けは結構美味でした。

娘と母と私はプール&卓球を満喫しましたー
卓球って楽しいな~♪

いやあ毎日ごちそう食べさせてもらってありがとう
あっと言う間の3日間でした。

そして島をあとにして友達と松江へ。。
結婚式に出席してきました

IMG_6650.jpg

続きを読む »

おめでとうの連鎖。。

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

来週のシルバーウィークに
友達の結婚式に出席します。
久々の式&披露宴~♪すっごく楽しみ☆

そして、それに一緒に出席する友達も
「実はわたしも結婚が決まったんだ」と
ご報告メールをくれました
ひゅうひゅう~~

夏に会ったときに、「彼ができた」と聞いて
「うまくいってくれ~~(。-人-。) !!」と願ってたので
結婚に至ってくれて本当に嬉しいです
とっても純情で繊細な子(アラフォーですが)なので
絶対に幸せになってもらいたいのよ。。。


昨日焼いたミニパウンド
IMG_6458.jpg
キャラメルマーブル・・・は稲田多佳子さんのレシピです。
マーブル模様がなんかヘンだけど、
みんなおいしい~といってくれてうれすぃ~♪
今朝はあまったキャラメルクリームを食パンにつけて食べました(至福♪)

午後から参観日です。。




あさもやにけむってる♪

(Sat)

Posted in おでかけ

・・・運命のっわかれみちっ♪(誰の歌かわかる人~。し~ん・・・?)

1時間半のドライブで
たどりついた初めての地は、
実際、朝もやなのか、霧なのか?不明なんだけど^^モヤってる
なんか景色のよいところでした

これで雨ざァざァじゃなければなぁぁぁ

P1300061.jpg

続きを読む »

好きなテイスト♪

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

昨日、、カットクロスを買いました♪
P1300052.jpg
いつもの生地屋さんで。。。
自分の好きなテイストで選んだら
似たようなものが揃ってしまったかな^^
淡い色、レース、フラワ~~
大好き
見てると癒されるわ・・・
創作の秋になればいいんだけど・・・

今日は大阪で幼なじみな友人とカラオケ
ふたりで11時~16時までしゃべったり歌ったり食べたり飲んだり・・・
で、あっというまのひとときでした
来る友人の結婚式で歌うことになったので
練習を兼ねてそういうかんじの逢瀬
5時間もカラオケボックスに滞在したのは初めてですっ。
こころなしか頭痛が・・・






だんがんトラベラー

(Wed)

Posted in おでかけ

○○○の会メンバーのうち3人で
岡本(神戸市東灘区界隈)探訪して来ました
うちから武庫之荘までチャリで15分、そして阪急電車でも15分弱なので
実は近い場所だったのが判明。。(驚)
とってもかわいい街でわくわくしました。。


続きを読む »

波・・・・

(Mon)

Posted in 日々のこと♪

仕事明けの月曜日は気分がゆったりモードです。
(日曜日しか仕事していないのにこのイイグサ・・・)

そろそろ焼き菓子の波が?・・・ざっぱーん・・
買ってから1年くらい放置プレイなマドレーヌ型を引っ張り出して、
初めてマドレーヌを焼きました♪
byアコさんレシピ
IMG_6410.jpg
コチラはルコクテールさんで買ってからひと月くらい寝かせていた、
爽やかな白い生地でカフェカーテンを縫いました♪
すそにはお約束のレース..... ヵゎゅぃ.....


IMG_6424.jpg IMG_6425.jpg
シェル型ってかわいいな~♪
子どもたちも久々の手作りおやつに
怒涛のいきおいで食べてくれました!
お母さんの料理は世界一♪
・・・とまで言ってくれました^^v うれしいよォ♪
もっと作ってさしあげなくては・・・。
まるいマフィンはシナモン味なので大人用


晩ご飯つくるとなるとテンション下がるのはナゼなんだろう。。。

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

待ち焦がれた2学期到来♪
昨日から早くも給食が始まったのと
義母も体操教室へ出かけたので久々の開放感

わたしも宝塚までバスに乗って買い物へ行きました♪
もうすぐ友達の結婚式があるので服を探しに・・・
今日見つかればラッキ~くらいに思ってたけど
店員さんが薦めてくれたのがツボに入ってすんなり決定です

余裕ができたので娘のお出かけ着も半額ゲットできたり
それからお化粧品コーナーで店員さんにいろいろ相談していたら
3時前で、あわててバスに乗って帰りました。
はぁ、充実した時間だったあ・・・


P1300032.jpg
久々にエッセイ集買いました。
以前その人のお菓子の本を買って、
その語り口が只者ではないくらいおもしろくて、
レシピ集なのにゲラゲラ笑える・・・
というものだったので迷わず購入。
やっぱりおもしろかったです♪
読みたいひとは、順番に並んでねー^^

