S・M・L

(Sun)

Posted in 木工

薄めの板に小さい文字などを書き写して

「こんなのできるー?」

と手渡してみる。(ドキドキ・・・)

しぶい顔をしつつもとりあえず受け取るオット。

そうして待つこと2時間後・・・

小さい小さいアルファベットたちと

小さなモチーフが誕生しました。(ひょおおぉー・・・)

続きを読む »


甲子園

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

P1300025.jpg

オットと息子が夏休み最後の思い出作り

甲子園に 巨人×阪神戦 (ナイター)を観戦しに行きました。

関西に住んでいながらふたりとも巨人ファン・・・

7対5で巨人が勝ったのでごきげんです

めでたし・・・

夏休み最後のおでかけ

(Fri)

Posted in おでかけ

お盆休みのなかったオットが
「8月の終わりの週、3連休取っといたからどっか行こう。」
と言いました。
その後、なにも決まることなく日々は過ぎて、
このままお流れになりそう~な雰囲気、、
もキビシイしおとなしく過ごしたほうが無難かも~
・・ぐらいに主婦は思っていたんだけど、
オットは水面下で探していたようです。。
連休の2日前になって、
「ここのペンションこの日空いてるから泊ろうか!」
・・とネットを見ながら言いました。
そんな急な展開で岐阜ゆきは決定。。
子どもたちのおでかけ着がないことに気づいたけれど
買うのはあきらめ普段着で出発です。

目的地は 「上高地」
(若いころから行きたかった場所らしい・・・)
25日、明け方の3時半に出発しました

続きを読む »

一丁あがり*:.。☆..。.::*♪

(Sat)

Posted in 木工

本日ペンキを塗って、看板2つがようやく完成♪
おっとよ暑い中、ほんとにお疲れ様~~。。

わたしもヤスリかけたり、
文字の色を塗ったり・・・少しは手伝ってみたのだ^^
(差しさわりのない程度にネ・・・)

夜、切り文字に接着剤を塗って貼り付けたあと
完成品にリ~スを飾ってみました。。(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
キナリっぽく映っているけれど
実際はマットな「真っ白」ベースに「こげ茶」の文字です。


今月25日(火)の1DAY SHOP で、看板もデビュ~です♪
うれしいなー

P1290009prattle.jpg
プラトルさんのオーダー品

続きを読む »

途中経過♪

(Thu)

Posted in 木工


P1280275.jpg
 

オットがプラトルさんからの注文を受けて、作っているもの・・。
まだ途中なんだけど、シートに切り文字が並んでいる姿が
あまりに可愛くて
ついつい写真を撮りたくなったわたしです^^

25日(tue)のプラトルopen日に間に合うように制作中です。
どんなふうになるんだろう・・・♪

完成が楽しみ



続きを読む »

むすめの習いごとのこと。

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

16日(sun)、ダンス教室の発表会でした
1年ほど前に娘が自らやりたい♪と始めたhiphop。

某劇場の大ホールにて初めての発表会です♪
いろんなダンススクールやバレエスクールと合同で、
むすめたちがトリなので、出番は夕方、、

安室ちゃんの曲ともう一曲、2種類のダンスを踊りました。
そして教室の全員でのフィナーレ。。
とてもよかったです♪

幼稚園年長さんから小学2年生までの8人が
いっちょまえにhiphopしてる姿って、なんとも言えず可愛いわ

私ときたらカメラのSDカードを忘れてしまい、
本番の画像はナシです(バカバカっ)
本番は照明があるからカラフルだったのにな。。
(まあビデオが撮れていたのでヨカッタです☆)

練習から本番までの道のりに、いろんな紆余曲折はありつつも、
発表会がこうして無事に終わって本当によかったです♪

ムスメもダンス(hiphop)が好きって再認識できたようで、満足そうでした。
よかったよかった♪
確かに以前習ってたバレエより
ワイルドなムスメには合ってると思う・・( ̄m ̄〃

IMG_5851.jpg

IMG_5849.jpg
なにはともあれ、、おつかれさま。。。

TV 買いました!!

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

側面を叩きすぎて割れてきていたアナログ
最近では叩いて叩いてやっとスイッチが入り
入ったと思ったらすぐにブチ・・・と切れる症状・・・にまでボロボロ化
家族みんなのイライラもピークに達してきたところで、
オットがやっと買いに行く決断をしてくれました

そして昨日、新しいがやってきました~~~
32型。。
やっぱり小さい・・・とか言ってるけど
6畳和室に置くにはちょ~どよい大きさなんじゃないかな~。。
快適快適

P1280266.jpg

おめでと~41

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

IMG_5737.jpg
8.7 おっと41歳になりました
義母がケーキを買ってあげる♪とおっさるので
○ォルターピークファームで予約
21cmのバースデイケーキを選ぶあつかましい嫁です・・・
(大丈夫。義母には1000円分少なめに請求しました)

大きかったので2日にわけて食べられました

誕生日プレゼントには、素敵なシャツとTシャツのセットを見つけたので
奮発して、もうひと月前にあげていたのに本人は忘れ去ってたみたい。。

「なにもくれへんかったー」・・・と言われましたー。
オイオイ。


さぁ~~ 思い出してごらん~~~

あっつ!!!

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

まさに盛夏

・・・ってカンジの今日、、
師匠と一緒に○○○ハウジングへ行ってきました。
お盆のイベントで、フリマが開催されてるのです♪
(明日もやってますよー♪)

屋外にテントが並んでいます。
あまりの暑さに滝汗を流しながら、
順番に見て回ったんだけれど
すご~~~い
可愛いハンドメイド品オンパレードでした。

アクリル樹脂のヘアゴムや、
クロックスにつけるアクセサリーなど
ムスメ用のおみやげがやたらと多いけど。。

自分用にはカワイイ消しゴムはんこなど
あの暑さがなければもっともっと見ていたかったくらい♪
たのしかった~*:.。☆..。.(´∀`人)

IMG_5784.jpgIMG_5788.jpg

ガガガ体験

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

先週の土曜日
オーダー分のイカリモチーフ2つを
オットにお願いしました。

そのときちゃっかり自分のぶん+ムスメのぶん、
合わせて4つのイカリを板に書き写したりして。。
ぬかりのない妻。。フ。


「 O様 いましばらくお待ちくださりませm(*_ _)m 」


続きを読む »

