ぷらとるの日。

(Tue)

Posted in 木工

今日は1day shopのprattleさんの開催日☆

今回初めて木工品を委託させてもらうので
とてもドキドキしました~~。汗汗

お店のディスプレイ
prattle shop
2つの棚とモチーフ・(おっと作)

目立つ場所に置いていただき、、
おかげさまで完売しましたΣΣ(゚д゚lll)ヒョエェ
ありがとうございます~
オットも、予想外の出来事に面食らいつつ、
とても嬉しそうでした^^

それから
スタッフさんにはオーダーをいただいたり
今日は初めての体験に大興奮の1日でした。。

スタッフの皆さん
そして買ってくださった方、、どうもありがとうございましたm(*_ _)m

そして

(Mon)

Posted in SLOW ISLAND

7/25 ・・ときどき

帰る日です。
3日間はあっと言う間に過ぎました。

この日は2年に1回の大祭りの日だったので
できればお祭り見たかったんだけど、
後ろ髪ひかれつつ島をあとにしました。。

お昼すぎ、港に着くとおっとがお迎えに来てくれていました。
お父さんと久々に会って、
子どもたちのテンションアーップ
車の中では大騒ぎ・・・

そうそう、米子へ行くならっ♪と
クレイさんにも寄り道してもらいました。
とても好きな雑貨やさんです

そして恒例の皆生温泉お~ゆ~ランドへ行って
お風呂に入ってさっぱりしてから帰ったのでした・・・
ここは広くて好き




夜、、家にたどり着くと
ぬあんと、kei*ちゃんから郵便が届いていました
kei*ちゃんはネットのお友達なんだけど
とってもセンスがよくて、しかもエッセイストのような文才もあり
わたしにはあこがれともいえる存在です。。
IMG_5594.jpg
うう。kei*ちゃんありがとう~~~
うれしかったです
感涙・・・
この石鹸で美肌を目指しますッ!!!!!

IMG_5580.jpg
コチラはクレイさんで購入したモノ。。の中から、"おうちバード"  
カワイイ~♪
とってもちいさいの

おだんご

(Mon)

Posted in SLOW ISLAND

7/24 

梅雨復活・・・

P1020140.jpg
         "まき"完成図

午前中は、まき(おだんご)作りをしました
郷土料理のひとつです。
あんこの入ったおもちを葉っぱで包んで。。
おいしいよ~

続きを読む »

(Mon)

Posted in SLOW ISLAND

7/23 ときどき  展望台に来ました

IMG_5475.jpg
水平線はぼんやりしてました。


IMG_5515.jpg
母といとこと5人で来たんだけど、そそくさと帰るし~。。
滞在時間超短かい。
ぅおーーーい!!


IMG_5535.jpg
子どものリクエストで寄ったのは小学校。
校庭で走り回ってみたり、鉄棒したり、遊具を堪能・・・


IMG_5542.jpg
体育館も開いていたので入ってみた
バスケをする5人でした・・・

母校です、なつかすぃ~。。

(Mon)

Posted in SLOW ISLAND

7/22 ときどき
P1020111.jpg

いまだに梅雨は明けないのが気にかかりつつ、
母子3人で島へ帰省してきました。

今回は、夜行バス(大阪22時30分発)・・・で帰ることにして
翌日の朝の船に乗って、12時に島到着です!
(朝9時に出発して夕方5時に到着コースとどっちがラクかなぁ実際・・)

船から降りると晴れ間がのぞいているので
やった、泳げるー!!
とってもしんどかったんだけど
今回は滞在期間は3日しかないのだ~

続きを読む »

キャンプ!

(Mon)

Posted in おでかけ

土・日かけて、
家族4人で奈良県天川村へ行ってきました
去年と同じオートキャンプ場。
IMG_5233n.jpg
梅雨明けがまだなので
天気がとても心配だったんだけれど
なんとか雨に降られずに2日間過ごせました♪
めでたしッ

子ども達も川遊びや花火をしたり、楽しい思い出になったかな
暑くてダルイアウトドア~だけど、
こどもの笑顔を見ると、来てよかったナ、やっぱ。と思う・・・

しかし、、車で片道3時間は、一泊だとキツイので
来年行くなら「近場」やな・・・という結論でました~・笑
オットが一番おつかれさま・・・

帰りは天の川温泉に寄って、すっきり~
車の中では子ども達すぐに爆睡でした
おつかれ~

続きを読む »

ストレス・・・

(Sat)

Posted in 木工

暑中お見舞い 申し上げます

暑いので、美容院へ行ってきました。
5cm短くしただけなのにあたま軽~♪


IMG_4815.jpg

 イカリを作ってみました
 糸のこでガガガ・・・は、
 おっとの特技かも。。

先日から夫が作っている棚ですが、
今月末のプラトルさんに
出品させてもらいます~
IMG_4776.jpg

白い棚と茶色の棚、
そして。。

よかったら、プラトルさんで
ご覧になってくださいませ~(u_u*)


ところで、最近テレビがやばいです・・・
急にストライプに線が入ったと思ったらぶちっっ。と消えるし、
イラ・・・
第一つける時には一発ばんっっと側面に平手うちが要るなんて・・・
・・ずばりっ、もう終わっているでしょう~~!!

テレビっ子なくせに、
オットは完全につぶれるまで放置するようなので
いっそ早くつぶれて欲しいです

なつかしい場所☆

(Mon)

Posted in おでかけ

職場の研修会でおでかけ。。
大阪市福島区まで行くことになりました

ぬなー?
フ・ク・シ・マ・くぅ~?!

ねえねえ、、
わたしの 『花のOL時代』 死語 の舞台が
福島区だったのご存知~?
(誰も知らんやろーけど・笑)

そう、勤続3年弱だったけど、
毎日のようにこの地に通っていたの。。
なにわビル6F・・・。

それから十数年、再び訪れることがあるなんてね☆
でもやっぱり変わってました。

ぱっと見ぃは、見覚えのある景色・・なんだけど
当時と同じお店はほとんどないし、
働いてた会社すら移転してるので今は無い・・・
トドメは近所の商店街、、
「売れても占い商店街」・・・だって☆
ふざけた名前に変わってました

そうそう、10時~13時までの食事つき研修
・・・についてはスルーして~

さてここからが本題です( ̄m ̄〃)
P1280191.jpg




続きを読む »

「ミルキーホワイト」

(Sat)

Posted in 木工

今日も明日も仕事です、、、
でも午後は早めに帰れたのでラッキー
アレだからかな・・・帰るなり睡魔に襲われ・・・
1時間半くらい寝てしまいました。。。
こんな暑い日なのに
子どもは元気に外で何時間でも遊んでいます。。
すごいねェ・・・・・・


ところで、、、

こないだのコレ↓に

IMG_4378-r.jpg

木曜日にペンキを塗りました。 (byオット)

さっきやすりがけをして、

(若干シャビーな感じをかもしだしてみた・・)

白いシェルになりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
IMG_4707.jpg
白はやっぱりカワイイな・・・

IMG_4722.jpg

お疲れ様でした

健康診断

(Fri)

Posted in おでかけ

会社の、年に1度の健康診断に行ってきました。
場所が地下鉄の本町駅なので
電車の乗り継ぎの多さに若干憂鬱な気持ちになりつつも・・・
友達に借りた本があるので待ち時間など平気でクリア~できました♪

健診、、とってもありがたい行事なのです。タダだし☆
胃のポリープも発見してくれたし。。
今年は何ごともありませんように~!!!


ところで昨日はオットが会社お休みでした
(前日に急に言われるんだけど・・・)
昼、「淡路島バーガー食いに行こう」ってことになり
西宮まで行ってきました

ちょっと並びました。。
店内で食べるつもりだったのに、なんの手違いか
袋に入れて手渡されたのでしょうがなく車の中で食べましたけども。
ちょっぴり残念・・・
でも小さいサイズを選んで正解だった。
(事前に菓子パンをつまみぐいしたゆえ・・)
すごいボリューム!
つぶして食べるよう指示☆
かぶりついたらとってもジューシィで美味しかったです♪
満足

awazishima.jpg

淡路島バーガー

なにもない日。

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

IMG_4591.jpg
                       あじさいのミニリース&レースとリネンのヘアゴム♪

ふうう。
このところ、わたしにしては予定の詰まった充実した日々でした。

しかし今日は久々になにもない1日で、
コープさんが来るので買い物もいらんし。
丸1日、外に出ないで終わりそう・・・笑

朝にトイレ掃除と、部屋の掃除機がけだけをしてから
ずうーっと座ってゆっくりまったりのんびりしています
(義母とお昼の時は別ですわよ・・・)

昨日のmicchiさんのパウンドケーキをいただき
を出してきて、雑貨の写真を撮る。。
そして、編集しながらうああぁかわいーーーぃぃ
・・・とひとり悦に入る♪

こういう時間がほんっとに大好きです。

IMG_4618.jpg

さ。晩ご飯つくろー!!(

いいものおいしいもの・・・

(Tue)

Posted in おでかけ

  pound cakes cafe のmicchiさん主催、

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。

今日は楽しみにしていたイベント当日
イベントのスタッフとして、
9時すぎにnonさんとともに向かいました。

P1280174.jpgP1280151.jpg
P1280146.jpgP1280187.jpg
P1280148.jpgP1280142.jpg


到着すると、
すでにショップは整然とととのっていて、
数人のスタッフさん(作家さん)で賑わってました。
開店時間の10時半までのあいだ
素敵な雑貨たちに目が釘付けになりながら
すごい品揃えだなあー。。と を手にうろちょろ・・

そしていよいよOPENの時間が。。
開店時間から30分、私はその場にいなかったんだけど、
お買い物を済ませたお客さんたちに
「レジの列が玄関まで続いていましたよ~!」
・・とお聞きしました。すごぃぃ。。。

そして私もちゃっかりとお買い物しました
いままた自宅で( ̄m ̄〃)うっとりしてます・・・

一緒に数時間過ごさせていただいた、
micchiさん始め、
作家さんの皆さんが楽しい方たちでヨカッタです♪
ありがとうございました

続・至福のとき。

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

nonさんちで一品持ち寄りランチ会
別名:おた○の会・・・
P1280114.jpgP1280115.jpg
          ティラの食パン          

きのこのパスタに唐揚げ、煮豚に天ぷら、ティラの食パン、コーヒー、、
パンにはクリームチーズと苺のコンフィチュールで♪
昼間からがっつり食べてしまいました・・・
またしても。。

そして別腹には焼き菓子、水饅頭、しそジュース、梅ジュース
・・が、しっかりとおさまったのでした。
続・至福のとき・・・

みなさんありがとう


話はかわって、
日曜日、3段シェルフがダーク系の茶色に変身。
シックな雰囲気になりました♪
お疲れ様~。。。

P1280129.jpg

Seiko♪夏コン

(Sun)

Posted in おでかけ

お友達と3人で行ってきました
松田聖子♪
”Concert Tour 2009 My Precious Songs”

コンサートに行くのは、
かれこれ15年ぶりくらいです・・・
なのに「衰え」とか、まったく感じさせません・・・
これほどまでに輝きを保ち続ける聖子ちゃんって。。
(ほんとに46歳なのか!聖子ちゃん!!!)
声も当時と変わらぬcandy voice
もぅ、大感動・・・じぃぃいん

P1280110.jpg

すごいパワーをいただきました
ありがとうSEIKO!!!


続きを読む »

キャラメルパウンド♪

(Thu)

Posted in 日々のこと♪

小学校の個人懇談会が午後からだったので
午前中はキャラメルパウンドケーキを焼きました♪
いつもの稲田多佳子さんレシピ
ちっちゃい型を使ったので、3つできたよ♪

おいしいかどうかは運次第なのが
素人のかなしいところではある。。。( ̄m ̄*
今日はなぜか生地がゆるかったし・・・
暑さのせい?

でも見た目はちゃんとパウンドケーーーーキ!
それが一番さ^^b
IMG_4458.jpg

で、、、
懇談会の内容はいつもどおり。
可もなく不可もない、平凡なわが子たちです。
それが一番さ・・・



そうそう、
パン教室の先生micchiさんのご自宅で
ステキな 1day イベントがあります♪

  いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
   2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行

すっっごく楽しみなイベント
micchiさんの、”本物の焼き菓子” のほか、
いろんな作家さんの一点ものも拝めますっ♪


しかしその前に、、土曜日の晩は聖子ちゃんのコンサートなのだっっ☆
15年ぶりくらいかもっ☆
これからテンションがずっとhighなまんまだよ・・・・・やぱいよやばいよー・・・




