あらためて・・・

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

お友達のブログをリンクに追加いたしました

   Memory Craft


とっても大人ロマンティックなハンドメイド作家さん、
”かんち” ちゃんのブログです♪

かんちちゃん~!!!
<(_ _)>よろしくお願いします



ちっちゃきモノ。。

(Mon)

Posted in 木工

金曜日のこと・・

お友達と再び宝塚まで短いドライブをして、
洋麺やさんの「五右衛門」でパスタランチをして、、
(うまかったー♪)
アリカさんへ久々に行きました♪
相変わらずカワイイ空間に身もだえです。。

小さい小物たちに胸きゅん
IMG_4409.jpg
うさぎキーホルダーと、編み編みホルダー
栞はyascaさんから♪ありがと~


IMG_4417.jpg
うさちゃん・レース・鍵・・萌え~~~




そして昨日(日曜日)。。

わたしは終日お仕事day。。

休みのおっとは炎天下のもと、
作ってくれてました
シェルフ第二弾
IMG_4435.jpg

前回のより薄めの板で・・・。
厚さがうすいほうが若干ほどお高いらしい。
今度のはフワッと軽っ☆
IMG_4438.jpg
うちにあるちいさいもの総動員!?

こちらも色を塗ったらできあがり♪(いつ・・?)
暑い中、おつかれさま~~~




宝塚方面へ。

(Wed)

Posted in おでかけ

IMG_4404.jpg
あいあいパークで買ったハープたち♪

会社お休みday(有給休暇)なおっとと、
お昼過ぎからヒマつぶしに出かけました。

コーヒー豆を買うために寄った、ヒロコーヒーで
ついでにコーヒーも飲んで
おまけにサンドイッチも食べました

そのあと近くのあいあいパークに寄ってハーブ購入。。
そしてスポーツデポではキャンプ用品など見たりして
互いに満足して帰りました。。


プランターのミニトマトとパプリカはもうじき食べれそう
IMG_4399.jpg
ちゃんと育つもんだねぇ。
IMG_4397.jpg
私が買って来る植物が枯れるのはなぜかしら・・・

シェルフ☆

(Mon)

Posted in 木工

IMG_4378-r.jpg

日曜日に
久々にオットが作ってくれました
4つのスペースに雑貨がちょこっと飾れるタイプのやつ。。

あとは色を塗ったら完成
なにいろにしよう。
とりあえず白・・?

カワイイんだけど、意外とbigなのだ

IMG_4381.jpg


丸底トート♪

(Sat)

Posted in 日々のこと♪

こどもの小学校の参観日から帰ってきて、
両隣の奥様たちとお茶、、したり

まったりくつろいだあとは
めずらしくミシン。。
バッグを作ろうと生地を買ったので!
モノトーンの生地はル・コクテールさんでひとめボレしました

じつは作るのがネックで、生地購入を迷ってたんだけど
友達がすでにその生地でバッグを作っていて、
おそろいにしようよ~と誘うのです
・・・なので、
生地を買えば彼女が作ってくれるかな~?
と期待してたんだけど、
そういう意味ではなかったみたい。。

そういうわけで、、仕方なく自分で、、、
5時間くらいかかって完成しました。
超~~スロウペースかな^m^A
裁断は間違うし、
丸い底を縫うのが難しー。

でもできた~~
出来たら苦労は忘れるわ~~~
IMG_4111.jpg

丸い底にすると
バケツのように大容量~!
IMG_4129.jpg
接着芯を入れると一瞬自立します☆の図。

和洋折衷☆

(Wed)

Posted in おでかけ

梅雨に突入・・・。

朝から雨が降り続く日
駅から近いところのイタリアンのお店へGO
イタリアンと和食の合体したようなコースをいただきました♪
ライスグラタンにパン2つに
炊き込みご飯まで出てきてびっくりしたけど
食べ尽くしましたー!
美味しかったです^^
デザートも可愛かったし、、
満足満腹゚~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。。
ご馳走様でしたー



そのあと
おっとが会社お休みだったので
西宮阪急までドライブに出かけ
ウインドウショッピングをして目の保養~をして
「サザエ」でおはぎを買って帰りました
ぶひぶひ・・

IMG_4052.jpg

これは制作途中の丸底トート

おっはなやさん♪

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

こないだ連れて行ってもらった花屋さん
オット御用達のその店名は、「すかし屋」さん。
ナチュラルな雰囲気
お花はゴージャス系も素朴系も、たくさんです♪

プレゼント用のお花を買いに行ったので
お店のひとにイメージを伝えてアレンジメントをお願いしました。
そしたらとっても素敵なものが仕上がって、
感動~いたしました・・・


それが、意外と近いことが判明したので
今日はひとり自転車で行ってきた。
家から15分くらいかな・・・


買ったのはミニミニブーケ♪
IMG_4050.jpg
家計に優しい157円☆
これなら毎週買えるずぇ~^^v

前回(10日前)に買ったミニブーケも
まだ一部健在^^
IMG_3952.jpg
そのほか630円のミニブーケもアリ。
そっちはもっとボリュームがあって
カワイイです♪


これは前回行ったときに買った
ドライのあじさい。。
IMG_3982.jpg


デカイです
IMG_4026.jpg

以上・・
ステキなおはなやさん情報でした

続きを読む »

がっつり・焼き肉!

(Wed)

Posted in おでかけ

いつもの4人で
昨日は「がっつり・焼き肉ランチ」会、イン西宮・・・
美味しいお肉をたっぷり食べてきました
おいしいプレゼントをありがとう~~~
とても楽しいひとときでした寝てねーし



 なぜか・・・
IMG_3870.jpg
 ・公文に行く前のむすめ



IMG_3884.jpg
 ・美味しいプレゼント(´∀`人)



IMG_3878.jpg
 ・予習してまっす♪♪♪



IMG_3871.jpg
 ・じゃ、、行ってきまーす☆








