omedetou゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

実は・・・長い間、あじさいがキライでした・・・。
6月のカレンダーに9割くらいの確立で描かれる、
あの虫のイメージと重なるので~

but、今はとっても好き好き
はぁぁぁ可愛いー。。
IMG_3812.jpg

 


ところで、昨日モスドをおやつに食べました。
甘ァっっっ~!
ハンバーグ入りではないのね☆
IMG_3836.jpg




今日はル・コクテールさんの8歳のお誕生日
お店のあじさい↑も咲いて、うっとりです
IMG_3860.jpg


そして今日は、父の誕生日でもありましたっ67歳。
おめでとうさんどす

編み編み小物love

(Tue)

Posted in おでかけ

外は晴れて汗ばむ陽気でした

今日もたくさんのひとで賑わっているプラトルさんへ・・・
その中には颯爽と西宮マダムもきゃぁぁぁ

そうそう、、
編み編み小物には弱いのです。。。
プラトルさんではたくさんの編み編みに出会えるので嬉しい

IMG_3691.jpg
編み編みこものちゃん♪

インフルエンザもすでに過去のもの・・・?
忘れてしまいそうな、のどかな日中でした

やっと解除*:.。☆..。.そして完成

(Fri)

Posted in 日々のこと♪

P1280031.jpg


新型インフルエンザのため小学校は休校で、
もう一週間近くも子どもたちと家で密閉されてまーす
「なんだか違う病気になりそう…」って書いてたお友達ブログ、
「ほんとそれっ!!」って激しく賛同っ(゚m゚*)

休みとはいえ学校の宿題はたっぷりなので、
1時間目、2時間目、30分休憩~と学校っぽくお勉強させてみる。。
しかーし日に日に休憩が増えていくのはナゼ・・・って感じ。
今日なんて集中力が5分ももたなくなっちゃってたしーうーーーーん;

こどもは一筋縄ではいかないとはいえ、
ちょ~どやりかけのル・コクテールさんのキットがあったので
ワタシも子どものカタワラでチクチク三昧してました。
だから意外と早くに完成することができたのは不幸中の幸い^^vうふ

ただ、「縫い物したいーーー」って子どもがぎゃーぎゃー言うので
きんちゃく袋をふたりに作らせ、余計なストレスが増えたりも・・


そんな自宅待機も今日で「解除」になりました
まだ安心はできないとはいえ、本っ当によかったです。

P1280004.jpg
祝・完成♪ がんばったよーーーん


カレーなる一族、、

(Sat)

Posted in 日々のこと♪

お昼のメニューはカレ~ラ~イス

鍋をテーブルに運ぼうとしたら
持ち手が当たり前だけどとっても熱かったの。。
素手だったし・・・。

瞬間、耐え切れずにぅわちゃーーーと床に放り投げると
ナベは転がることなくダンッッ☆と着地、
食卓ですわっている家族の目はテン・・・
さいわい最悪の被害(白飯のみの昼食)だけはまぬがれた^^A

でも、床に散乱する若干のカレーのほかに
「あー!上~~~」の声に上を見れば
天井にまでカレーがたくさん飛び散っておりました。ぎょえー

しかもわたしの顔にも髪にも服にまで
・・・おお。カレー臭~


気を取り直してオットの育てているバラの画像で~
華麗つながり・・・( ̄m ̄〃)ヾてへ

毎年楽しみなこの時期は、次々と薔薇が咲いてくれて、
たくさんのパステルカラーたちに癒されます^^
紫のバラが今年は枯れてしまってないのがさみしいんだけど。。

IMG_3679.jpg

続きを読む »

つながる・つながり☆

(Thu)

Posted in 日々のこと♪

IMG_3530.jpg

先月から、またパッチワークをぼちぼちやっていました
このカワイすぎる布あわせ&ハートのパターンは、
なにを隠そうル・コクテールさんのミニタペストリーのキットなのですが♪

今日やっとピーシングが終了~♪
ピースがひとつにつながりました。
ばんざーーーい・・・

ここからキルティング作業がなかなか大変とのこと。。
でもキルティングは好きな作業だからよいの~
チクチクのんびり楽しくやるぞ~^^v


IMG_3567.jpg

そうそう、先月末にオットが携帯を自宅トイレに落っことし
ミゴトにおしゃかにしてしまいました。( ̄m ̄〃)

それで、以前から何度お願いしても、「まだアカン~」の1点張りだった機種変が
急に現実のものとなったのでした
うししし( ̄m ̄〃)便乗機種変・・

しかし、丸1日携帯が使えないだけでもおっとは不便さを痛感した模様~。
電話がつながって心からホッとしていました^m^
すっかり依存しているということにも気づかされたような。。


画像のチョコレートブラウンの物体がワタシのです^^
はっきり見えないぃ。。
茶色いケータイは「完売」のお店が多数だったんだけど
何件か探してなんとかゲットできました。
使い方にもやっと慣れて、お気に入りです^^♪


ギフト♪

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

母の日のギフトを、自分のために注文してみたの
IMG_3300.jpg
それで今朝、SLOW+SLOWさんから届きました
IMG_3289.jpg
(人・ω・)☆超かわいい~~~☆(・ω・人)
とっても癒されます

昨日、いきなり下痢と38℃の熱と頭痛にみまわれ仕事を休んで寝てました。
今日は点滴をしてもらったり、ゆっくりしたのですでに回復傾向です・・・♪
胃腸からくる風邪はしんどいけど若干痩せられるので嬉しい^^v
これを機に小食になりたいものです・・

明日は仕事がんばろー!

むすめの.+:。

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

P1270120.jpg

GW・・・オットは5連休。
私は今日と明日以外はシゴトゆきなので
これといっておでかけもなく地味に過ごしてます

唯一昨日はオットと息子は甲子園球場へ
巨人×阪神の試合を観戦しに行ってました

最近野球に目覚めてきた息子は
プロ野球中継を夢中になって見ています。
なんだか、、オトナ

で、、巨人が勝ったのでその日はご機嫌で帰ってきたんだけど
息子はその後熱が出てダウンです。

まさかブタインフルではないよねー?とか
不安になりそうなくらい、、
世の中は大変ものものしい空気が漂っている・・・
おお、こわい・・・

そんな中、
憲法記念日の今日はむすめの8歳の誕生日

兄が風邪で寝込んでいる中不謹慎ですがっ
親子3人で、大好きなカラオケで2時間歌いまくり
7割は娘が歌ったハズよ・笑
レパートリーは多くないので何度も同じ歌を歌います

誕生日ということでサービスでケーキとシャンパンがついたり、
ポラロイド写真も撮ってもらえたり(照れていたけど)
最近のカラオケやさんはサービスがよい。。
むすめも満足なひとときだったことでしょう~


IMG_3267.jpg
ばあばに花冠?をつくってもらうの巻(・・数日前だけど。)

