もりだくさんな1日。。

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

わたしの生活の中で

こんなに予定が時間単位である日は珍しい。

朝は9時すぎからル・コクテールさんの撮影

そのあとはプラトルさんの1dayショップへお邪魔して

そのあとは家のお掃除。。

小学校の家庭訪問(兄妹ふたり分・・・)

そのあとは娘の矯正歯科へ。

極めつけは夕方から小学校の役員引継ぎ会でしたけど

夜にはPCの仕事が控えているので

これは割愛させていただきましたっ。ごめんなすわーい

こんな生活が毎日だったら痩せられるのかも。。とふと思いつつ・・・

あ、ウォーキングはがんばってます今朝もしましたー


IMG_3217.jpg
プラトルさんで素敵なお品ゲット♪

IMG_3189.jpg
師匠からのいただきもの・・
おせんべいの容器ですがかわいい~

IMG_3137.jpg
IMG_3148.jpg
そしてnonさんからのいただきもの・・
カワイイ花器とフェイクフラワー


ありがとさんです~~~

♪おいしい時間

(Sat)

Posted in おでかけ

   わたしの時間

IMG_2902.jpg 
    by micchiさん

ざ~ざ~降りの雨の中、西宮へ。
素敵なお花屋さんのイベント(?!)
「セイウさんちのおともだち」 にお邪魔してきました♪
micchiさんmadeの焼き菓子を求めて・・・

雨にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていて
micchiさんとあまり話せる状況ではなかったけど、
今回はちゃんと忘れずに来れたし、
久々に元気そうな顔を見れたので嬉しかったし♪
しっかりモノの息子くんがいい仕事してるのも
たのもしかった・・・

帰ってから早速ラスクとクッキーを食べたら
これがさくさくでふわふわでうまー
ほんと、、シアワセなひとときでした~・・・
ありがとう

IMG_2913.jpg
わたしの時間(中身♪)

micchiさんのお隣でゲットしたホットドッグが
これまたとってもおいしかった.(´∀`人)
ポテサラのが特に美味~☆
おっとと帰りの車の中で食べました♪ごちそうさまー。。

ありがとう☆

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

IMG_2857.jpg
○○歳・・・またひとつ、大人になりました。
(○には好きな数字を入れてね♪)

仕事から帰ると
息子は駄菓子やさんでチョコレート菓子を、、
娘は可愛い手紙と折り紙を、
義母にはスカーフをいただきました。。
そしておっとが仕事帰りにケーキとお花を買ってきてくれました。
IMG_2891.jpg 


大感謝(*_ _)人


しつこいようですが、
歌手の森山直太朗さんも今日がお誕生日なんだって♪



ところで・・・
今朝から長らく休んでいたウォーキングを再開しました
長く続きますように。。。

シゴト場でのできごと。

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

職場が移転(・・といっても30mくらい先へ・・)しました♪
引越し準備やら作業やらで、このところ職場はバタバタな日々でした。

大変な疲労感だったけれど、
新しいお家の内装は白くて明るい雰囲気な上、
流行の北欧雑貨でまとめられた素敵な空間

今までの家は、落着いたダーク系な雰囲気だったからほんと、ガラリと一新
シゴト辞めたい病が少し影をひそめてしまったよ~~~。
もうちょっとがんばろう!!って、思える今日この頃。。

この仕事場、私には合わんな~~~と思いながらもうすぐ3年~
恥ずかしながら、同じところで3年続いた経験がない私はこの記録は最長です。
我慢強くなったのかな~?わたし

でもこの職場ではいろんな意味で勉強させてもらったのでよかったと思う。
P1270115.jpg

そうそうそして、先日のプレオープンではオーナーさんを招いてのティーパーティーで、
わたしがお菓子を用意することになりました。
焼き菓子を調達したのは、パティスリーニルヴァーナさん♪

1万円以内の予算で30人分用意せよとの仰せだったので
少ない脳みそと予算であれこれ悩んだ末に、
お客さんがその場で食べなくてもパッと持ち帰れるように、カゴ入りで。
あとはwelcomeのハンコを押してスプーンを挿しました
(これは自前です)

いや~~ん可愛い~~♪とひとり悦に入ってました。うふふ。
上司たちやお客さんたちの反応もよく、非常に嬉しかったです^^♪

カゴはナチュラルキッチン。この可愛さで105円だなんて・・・ぶらぼ~!

職場の引越しはひと段落ついたし
学校の役員も終了したし、、これでやっとホッとできそうです


編集後記 6.3

しまった☆
WELCOMEの綴り、間違ってたわ・・・・・
まあ、いっか・・・笑

それとも「WELLCOME」?
も~わかりませ~~~ん・爆

またまた~

(Fri)

Posted in おでかけ

またまた京都へ~

今度は友達と河原町を歩いて観光しました
お花見デートです。

手には以前に頂いた本、「おつかいもの手帖」。
桜を見るより先に、マカロンの有名な「パティスリーカナエ」さんに行ってみました♪

マカロンとエクレアを買って
丸山公園で桜の花びらが舞い散るのを見ながらいただきました。

もう、有名な枝垂桜も見頃は終わってただハラハラと散ってるカンジ。。
でも、桜吹雪~!!というかんじで
それはそれでいい感じだった・・・

その後ランチは「おばんざい」食べたい♪という友達が
目指すお店を探すために川沿いの桜並木をひたすら歩きに歩く。。
川の水面を埋め尽くすように花びらが流れているのがキレイでした。。

が今回桜の写真を撮り忘れてます;
トークに終始してしまいましたー・・・

結局おばんざいのお店は見つかったものの友人の好みに合わず、
駅前まで戻って「パステル」でランチになりました
歩き疲れてへとへとなふたり、2時間以上居座ってしゃべり続けました・・・

そうそう、数年前にハマリにハマっていたホーロー雑貨のメーカー、
「イマン」取扱い店の「アンルフュージュ」さんにも寄りました♪

イマンにときめく自分。健在♪
興味のない友達を尻目にしばらく浸ってしまった。
そしてホーロー製品1点ゲットしちゃいました~


パティスリーカナエ
P1270107.jpg
P1270111.jpg

アンルフュージュ 入り口
P1270113.jpg
この雰囲気が素敵だわ~♪

この日の京都はほんと暑かった~



ゲットしたイマンホーロ~。壁掛けミニ時計♪
IMG_スカーレットローズ

天気のよい日にしたいこと?

(Mon)

Posted in 日々のこと♪

それは お菓子作り~~


歯医者さんの帰りに娘と寄ったスーパーでイチゴが1パック198円!!
そこまで安くなっているとはっ・・・
4パック525円ってのもあった。


ピアノに行った娘に代わって今日は息子と一緒に作りました。
息子がしてくれたのは、生クリームの泡立てと
イチゴピューレのとろみつけなんだけど☆
ありがとうよ~。


多佳子さんレシピで作った
いちごのムースとりんごのカントリーケーキです♪

いちごのムースりんごのケーキ

子どもたちは明日から新学期が始まる。
春休みはあっちゅーまだったあ・・・

夜明けの・・・

(Sun)

Posted in おでかけ

コーヒー


・・・ではなく、、
夜明けのドライブに出発したのは、土曜日 am5:45。
ねぼけまなこの子供と毛布を乗せて、京都へ向かいました

7:00になる前に目的地に到着しました。
寒いぃぃブルブル・・

哲学の道は「満開」というお花見情報だったけど
実際は「8分咲き」でした。
ちょっぴり残念っっ

早朝・・・
さすがにこの時間は犬の散歩などをする地元のひとか
カメラを片手に撮影する男の人がちらほらいるくらいで
観光客はまばらです。
冴え冴えとした朝の空気と、見晴らしのよい散歩道

いいよぉ~


IMG_2652c.jpg




しかし9時すぎには天気予報どおり雨がちらついてきました
・・ので、早々に帰途につきました。


続きを読む »

