お-tanjyo-kai☆

(Fri)

Posted in おでかけ

P1260037.jpg

今日は阪急門戸厄神 駅前にある「桜」で、お誕生会ランチ。
アラフォ~4人+おちびちゃんで、とっても楽しいひとときでした♪
ああ赤ちゃんてほんとに可愛い~~
やっと母性本能が芽生えてきたわぁ・・(遅いやないか~い)

P1260048.jpg
近くにあるパームクーヘン専門店でお買い物したもの、
お誕生日主役のおふたりからのプレゼント、、
m氏からの手作りチョコクッキー♪y氏からのアラフォ~CD(?)
CDを今聴きながら「じぃ~~~ん」としています♪
なつかし~~~青春時代~~~

rimitan.jpg
かわゆい本日の主役です

お疲れモ~ド?

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

眼病を患ってました
「結膜浮腫」・・という状態。しかも、右目が治ってきた~と喜んでたら、今度は左目が、、
これは一体なんの罰なのぉぉ???
てなわけで新年早々なかなかテンションの低い日々を過ごしてました。

でも、ようやく両目ともに復活♪
ああよかった。。
これからは目をもっといたわらなければ・・・。

あ、 「やっぱり原因はパソコンのしすぎでしょうか・・?」 って眼科で訊いたら、
先生いわく 「うーん、そればかりでもないですよ。「疲れ」がたまるとなりやすいんですよ。」


うわ~?やっぱり~ 「同居疲れ」 かなぁ?
って、オットにランチをおごってもらいました。

ランチは武庫之荘のイタリアンのお店、、IL VIGORE(イル・ヴィゴーレ)で
2000円のコースで、前菜のサラダからとてもおいしかったよ
おなかも心もとっても元気になりました


IMG_1691.jpg

昨日は部屋の模様替え。

和室にあったカップボードをリビングに。
リビングにあったテレビ&テレビ台を和室に。
それだけだけれど、なんとなく気分も入れ替わったかも

新年おめでとうございます。

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

あけましておめでとうございます
ことしもみんなが健康でよい年でありますように・・・♪


2009.1.1 元旦


IMG_1581.jpg

ゆずをたくさんいただいたので、ゆずジャム作りました。
(この記事は大晦日に書いてます♪)

レシピを知らないのでお料理の先生に聞いてみたら、
ゆずの半量の砂糖で煮てみたら・・・と言われたので
半分弱のお砂糖と、はちみつ大さじ5杯くらいで作ってみました。

ゆずの小さいの、10個くらい切ったかな~?
これくらい↓でジャム瓶に1杯半できたよ~。
P1250006.jpg
早速ゆず茶にしてみたら
お~っ。甘さがちょうどよいかんじ。
市販のものはもっと甘いんだよね!
それにしても・・・ジャムって砂糖の量が多いこと再確認~・・・。

それでは、、、今年もどうぞよろしくお願いします

