すてきなアレンジ・・・

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

SLOWSLOWさん
朝、山陰地方から届いたもの♪

SLOW+SLOWさんのお花マルシェから
ハロウィンのアレンジメントとかぼちゃのパイが届きました。

なんとも言えずすご~~~くかわいいの
こんなハロウィンなら好きッ♪(u_u*)

かぼちゃパイも本当においしい・・・
コーヒーと一緒にいただきました



rio.jpg
こちらはハロウィンっぽいハロウィン・笑
ムスメが習い事のときにもらってきたもの・・・




話は変わって今日はprattleさんの1dayshopの日でもありました。
プラトルさん
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
シュシュがとっっても可愛いのにお安かったです。。
レジ袋ストッカーもー!
nonさんのヘアゴムは必須でしょう~

今日は1番~に来たと思いきや、すでに多くの人。。が~ん。。
すごいな~
来月も楽しみです。

お菓子作りの友+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

クイジナートのフードプロセッサー様

フープロ
・・・ようこそわが家へ



炊飯器を買いに行った、はずみでオットが買ってくれた゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっほう~~~

さっそくいつもの稲田多佳子さんレシピでりんごのタルトをつくってみました♪
あっちゅー間にタルト生地が完成し、感涙でした!!!!!!!
おいしかった

アップルタルト

みかん職人・・・(人・ω・)

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

じゃこらんたんジャック・オ・ランタン

・・・と言い切る・・・しかも去年と同じネタで失礼
P1200180.jpg

ムスメはこの時期ジャコランタン職人となり (・∀・`o)ノ
家族を楽しませてくれる・・・
なんともいえない表情に、ついほくそ笑んでしまいます

ハロウィンもずいぶんメジャーな行事となってきた今日この頃ですが。。
うちではこれの他にはなんにもしません

みなさん、どうしてるのかしら?
いまだに謎の行事 ・・・ ” ハロウィン ”



お城と海と

(Wed)

Posted in おでかけ

じりじりと夏のような日差しが照りつける日・・
オットが休みを入れてくれたので
両親と一緒にドライブに連れていってもらいました

世界遺産(って知らなかったけど・・!)の姫路城と
明石海峡大橋を見る・・・の巻

淡路島まで橋を渡って、帰りはタコフェリーに車ごと乗せて引き返す。
なかなか楽しい船のひとときでした。
橋を間近で見るのは壮観♪


P1010976.jpg
長~~~いドライブで疲れたけど
よい観光ができてよかった。。。

抹茶シフォン

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

P1190013.jpg

子どもの小学校の運動会を見に両親が島根から来ています。

前日の夜、母と一緒に作ったシフォンケーキ。
雨で、画像がうすぐらいです。

なんだか久々にお菓子を作った・・・^^♪
20センチの型では卵が足りなかったので
17センチの型で焼いてみました



