さびしい気持ち。

(Mon)

Posted in 日々のこと♪

昨日、預かっていたマリーさんが実家へ帰りました。

居ないことにとっても違和感を感じてしまってます。
なんだかまだそこに居る気がしてしまう~。
車のドアを開けるときも当たらないようにそーっと開けてしまった…
2ヶ月の間にすっかり馴染んでしまってたのね。
なんだかサビシイぞ~TT

娘も幼稚園の帰り、「マリーに会いにいきた~い!!」って。。

でもまあ実家とは自転車で10分の距離です^m^
P1110010.jpg

いつでも会える距離でよかったです。。
犬のいる生活。なんだか楽しかったなー。。

オットに『毛の少ない犬でも飼おっか?』と言ってみたら、
『いや。面倒くさいやろ。』
と言われたのが意外な気がしましたー^^;

蒸し鶏のごまソース他~

(Wed)

Posted in 料理教室♪

"レンガの教会" by先生

P1100827.jpg


今日は久々のお料理教室でした♪

本日のメニュー

・蒸し鶏のごまソース
・しめじと鶏レバーのガーリックソテー
・にんじんとメロンとレーズンのサラダ
P1100826.jpg

正直、レバーはやっぱりダメ
食感が苦手ですー。。
下処理の仕方を習得できて、その点は良かったかなぁ~と思います。

食事を終えたあと、先生とアリカさんへ♪
なんと先生も雑貨やさんがお好きということで、
前回のときに場所を簡単にご説明していたんだけど
たどり着けなかったみたいで^^A

そんなこんなでアリカさんに到着しましたが
先生は次の教室があるため中には入らずとんぼ帰り。。
でも外観を見ただけでもぐっと来たご様子でした。
来週のお教室では先生の「アリカさん体験談」が聞けるかな~


P1100834.jpg

「アブラハムダービー」
毎年微妙に花の大きさとか色とか形が違う気が…
気のせい??

P1100812.jpg

昨日久々に作りました^^*
巻きは失敗 でも念願のふわふわなロールケーキで感激でした

完成~エコバッグ~

(Mon)

Posted in 日々のこと♪

SLOW+SLOWさんで購入していた型紙セット。
表地(リネン)と裏地(花柄)を張り切ってルコクテールさんで購入☆
そこまではとっても素早かった^^パチパチ…

しかし何ヶ月経ってもなかなか作ろうとしない、
どんくさいわたしに師匠が愛の手を差し伸べてくれました。



『…作ろうか?』





そして。
 
P1100753.jpg

キャー
P1100721.jpg

中も可愛い花柄です^^*
P1100724.jpg


ああ、素敵…感涙です
しかもセットで作っていただき…♪
ホントにありがとうございますーーお師匠さま…

とてもしっかりしたリネンなので重いものも
まちもあるのでたくさん入りそうです^^♪

あとはお気に入りのレースを縫いつけたら、
毎日たのしいエコライフ。
地球に優しい暮らしの一歩を踏み出せそうです♪

いろんな1日。

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

シゴトから帰ってきたら、
P1100715.jpg

こどもたち『母の日おめでとう~!』とシュークリームをくれました^^
そして、たくさんの可愛い絵をくれました♪
ハハは感激です・・・
いつの日か「ありがとう~」…と言われますように。。

私はお仕事でしたが、
オット&こどもたちは、お隣のご主人&こどもたちとともに
朝早くから自然探索に出掛けて行きました。

オット撮影画像です。
P1100711.jpg

P1100698.jpg

P1100696.jpg

伊丹市立 野外活動センター
(兵庫県三田市木器字南下山1266-10 079-569-1292)

ひとも居らず、貸切状態で楽しめたみたいです^^
新緑から香りが漂ってくるような気がする~。ああキレイ…

今度はわたしも行けるとよいな~♪
バンガローやバーベキュー場、体育館やテニスコートなどもあって、
なんだかよさそうです~o^^o

参観日。

(Fri)

Posted in 日々のこと♪

今日は3年生になった息子の授業参観日

授業態度などは悪くないんだけど毎回ノーリアクションの彼。
一度でいいから手を上げて発言するところが見た~いっ
と願う勝手な親ゴコロ、

朝食時、息子とこんな約束をしてみました☆
P1100675.jpg

                     『パプリカ』 実るかな-??



『おっきな声でハイッ!て手を上げて、
   先生にあてられて、なおかつそれが正解だったなら
            明日、DSを買ってあげるわよぉ~』

DS(ゲーム機)は息子がいま一番欲しいモノ。
息子はもうDSは自分のものとばかりに
『よっしゃーっ約束やで!絶対買ってなっ』
と張り切って意気揚々と学校へ。。

行ったハズ…
、、が、なんだか教室(後ろから2番目の席)では
朝の食卓時とは別人になった彼がいました!

わたしの横では幼稚園からのつき合いのお母さんが
息子の異変に気付いて「○○くん、なんかおかしい~!!」と笑うし
きっと相当にプレッシャーがかかっていたのでしょう。。
シャイな彼の中ではすさまじい葛藤があったのね。
結局、固まったまま授業終了5分前までノーリアクションの息子でした。

はぁ~やっぱDSでもダメだったかあっ…と思った矢先、
手を上げて先生に当てられた☆おおっ
とはいえ結果は「ブブー」
息子にとっては大変ザンネンな結果となりました。
しかしエライっ☆よくやった!!
感動したっ!

親としては、とても見たかったものを見ることができたので
気分よく学校をあとにすることができました^^*
つくづくおやって勝手なものだわ。。

晩ご飯時、その話題を照れくさそうに話す息子がとてもかわいかったので
ポケモンパンをたくさん買ってあげる約束をしました♪

すごい勢い。。

(Mon)

Posted in 日々のこと♪

ここへきて、薔薇の成長がすごいです☆
ジャングルのような花壇となりました^^;
P1100580.jpg

薔薇のバックの白いラティス。。
連休中、その反対側にオットがあらたに花壇を作りました。
どんな花壇になるのかな?
P1100571.jpg

娘の誕生日♪

(Thu)

Posted in おでかけ

わがやは大抵おうちでまったりなGWを過ごすのですが
今年は隣近所の居残り組とバーベキューしました。
子供たちともども深夜まで宴会。ハードです。
その次の日から3連日シゴトの私はきつかったです。。ヨロロっ

そうそう3日は娘の6歳の誕生日
憲法記念日でもある3日。
この日だけは朝から張り切って家族で出掛けました~。

まずは写真撮影。
某百貨店のイベント、メルちゃん(人形)とペアドレスを着て撮影会♪
っていうのに参加しました。
それがコレ ↓
P1100515.jpg

撮影会といえども撮影は自分で・笑
娘は周りにたくさんヒトがいるので緊張してましたケドね^^*

次にテラスへ移動。
かーねるさんだーすさんが和装してる!
ネタ発見ですかさず記念撮影っ^^v
P1100548.jpg


そしてオットの実家へ。
ばぁばにシューズとサンダルを買ってもらいました♪
P1100559.jpg


6歳、おめでとう~~~

