♪♪黒糖のろーるぱん&ヨーグルトのサラダ♪♪

(Fri)

Posted in パン教室♪

P1100461.jpg


毎回たのしみにしているパン教室~♪

     menu~

     ・黒糖のロールパン(ロール、くるみ)
     ・ヨーグルトのサラダ
     ・アイスティー(オレンジヨーグルト)
     ・クレープのデザート
     ・コーヒー

黒糖大好きなのでわくわくしながらこの日を待ってました・笑
完成したのはとってもさわやかな黒糖パン♪
ふわっとしていていくらでも入りそうな食感です。
なかにくるみの入れたのもとっても好相性でgoodでした
ヨーグルトのサラダはどことなくチーズ風味がして
低カロリーなのにとってもおいしい~♪♪

デザートものクレープのケーキも本当にすばらしかったです
micchiせんせい天才っ♪
今回もおいしい時間をありがとうございまーすm(uu*)m

P1100464.jpg


ミイラと古代エジプト展 

(Thu)

Posted in おでかけ

P1100424.jpg

友達と行ってきました♪神戸市立博物館
ズバリ『王家の紋章』ファンなら行くでしょう・笑
マニアックな話題ですみません。

「バーチャルミイラ」の3Dシアターは面白かったです。
でも本物のミイラはやっぱりコワイ。。
死の翼に触れたらどうしよう…って王家読者の私はおそれますー。
キャロルは王家の呪いで古代エジプトに飛ばされたのよ~。


でも友達はじーーーーっくり穴があくほど見てました。
ほんとにミイラ好きなのか。
私も、エジプトに触れることができて、ちょっぴり満足でした^^v




エジプトのあとは、ランチタイム♪
以前ゆうママさんがブログで紹介されてて、是非行きたかったマド・マドさん♪
すぐに見つかってよかった。わくわくしながら入りました♪
撮影許可を得たのでたくさん撮りました^^
P1100440.jpg

P1100438.jpg

P1100432.jpg

P1100439.jpg

ほんと、とっても落ち着ける空間でした♪
見た目も可愛い、ヘルシーランチ^^おいしかったです。


その後デパ地下をうろうろして、家族におみやげを選び
ティータイム。
P1100445.jpg

HARBSというところで。
ミルクレープとアイスコーヒー^^お腹いっぱいになりました♪

それにしても時間がたつのはあっというま。。
同郷で幼なじみのような彼女とは4時半まで一緒にいたけど話したりなかった
今度は泊りであそぼーね♪

すっかり馴染んできたワン。。

(Wed)

Posted in 料理教室♪

P1100407.jpg

実家から預かっている犬。マリーさん↑↑↑シェルティ・メス
ダンボール生活にも慣れ、箱内でくつろぐ姿もよく見られます
幸い義母は無事に退院できましたが、
しばらく散歩はキツイので、もうしばらくうちに居ることになりました。
ちょっと嬉しい気がするのは情がうつってきたからかな。。
犬のいる生活も楽しい…気が…してきてます~。
息子の『犬アレルギー』さえなければなー。。

続きを読む »

ありがとう~uu*

(Mon)

Posted in 日々のこと♪

今日はマイバ~スデイ~^^うふ
36歳になりました。。。ぱちぱちぱち
憶えてくれててメールをくれる人たちにはびっくりですー☆
とっても嬉しかったです♪アリガトウm(uu*)m謝謝

そうそう、オットが数年ぶりに花束をくれました☆
とにかくひっさしぶり!
うれしい~♪ありがとう~~~♪

で、ケーキも買ってきてくれました。ど~した~おっと?!
自分でも買ってきていたので食べすぎました…

そしてルクルーゼのラムカンまで。。
ちょっとハナシが出来すぎてるんだけど?!
なにかあるのかしら^^;
深く追求しないでおきま~~す

P1100421.jpg

P1100312.jpg

煮込みハンバーグ&和風サラダ&レタスとえのきのスープ

(Wed)

Posted in 料理教室♪

P1100307.jpg

煮込みハンバーグには、
デミグラスソースやホールトマト缶、そしてビールを加えて煮込みました☆
付け合せにボイルドポテトも添えて…。

和風サラダはドレッシングが「和風」。
胡瓜、レタス、レッドピーマンをもりつけ、
酢小さじ3、オイル 小7、しょぅゆ 小1~2、塩 小1/3、はちみつ小1をよく混ぜて。。かける♪

簡単にできてご馳走風なメニュー♪

tanjoかい♪

(Fri)

Posted in 日々のこと♪

nonさん、yascaさん、micchiさんが来てくれました~♪
4月に誕生日を迎えるnonさんとわたし
以前集まったときに
『じゃ~次回はこのネタで集まろうっ』
って冗談のように決めた企画^m^

今日は『ひとり1品持ち寄りパーティー』という形^^
nonさん作のサラダは「スルメイカのサラダ☆」
コレはほんとにするめいかですか?てカンジのご馳走サラダ

yascaさんお勧めの「紅茶のサイダー割り」~☆これにも痛く感動…
ハマリそう!
そして『オラット』のパンたち…
おいしいものをよく知っているな~
P1100295.jpg

みんなスイーツや雑貨やさんが大好きなので
今度はあそこへ行きたいね~♪とかのお話で盛り上がっておりました☆
みんなほんとに情報通!ぱちぱちぱち
聞いたことのないお店ばっかりだし
興奮してアドレナリン大量噴出でした~☆

しかしプレゼントまでどうもありがとうuu*
ほんとにたんじょー会ってかんじで感激でした…

↓こちらスイーツ担当のmicchiさんのシュークリーム♪
も~見た目もお味も、感動的においしかったですッッ
P1100299.jpg



春を満喫♪

(Mon)

Posted in おでかけ

P1100191.jpg

「つかしん」ですけどねッ・笑
P1100194.jpg

母と『お花見できてよかったね~♪』とふたりで写真を撮りました^^

P1100201.jpg

いっぽうこちらは花壇のさんたち…
冬の枯れ木のような状態から、こんなに(?)葉っぱをつけてくれました♪
早く咲いてくれないかな~。。

春休みよさらば。

(Mon)

Posted in 日々のこと♪

久々の更新

今日から新学期です☆
お兄ちゃんは3年生に。。
下のむすめは年長さんに。。
楽しい始まりになるとよいなあ。

うちは怒涛の春休みでした。
3月末日は11回目の結婚記念日。
オットは仕事だったので晩ご飯を食べに行きました。

その翌日4/1から義母が入院、3日に手術(無事成功しました
しばらくは入院生活が続きそうです。。
その間、実家の犬(シェルティー・メス)がうちに来たので
これまた生活一新ってかんじです
犬アレルギーのムスコなので、実家では室内犬だったのを、外で。
しかもダンボールで作った簡易ハウス!
父が「ホームレスだなー」と笑っていました。。

そして3日の晩は、私の両親も島根から出てきたのであわただしく毎日を過ごしていました。。
到着した翌日くらいから、むすこがインフルエンザでおでかけもままならなかったし、、
サクラの季節だというのにお花見も連れて行けずに残念でした。。


義母のお見舞いに行くときが唯一お花見のようなカンジかな。
武庫川沿いを走っているとさわやかに桜並木が続いてて気持ちがいいです。
P1100135.jpg

それでは、今日から通園バスをやめて、
チャリ通園に(むすめの要望にこたえ;)なるのでがんばろう~!!
痩せないかしら??と密かにもくろんでますっ。

