7年振り

(Wed)

Posted in おでかけ

DSC_02180928.jpgDSC_01950928.jpgDSC_01890928.jpg
DSC_01850928.jpgDSC_02530928.jpgDSC_02360928.jpg

友達5人で、USJに行ってきました~
朝の7時に出発して夜9時に帰宅
日曜日ってことで、人がとんでもなく多かったよ。。
日差しも強く、暑くてバテバテになりました・・・が、
念願のハリーポッターに入れて満足~♪
しかし待ち時間の1時間50分にはグロッキー
アラフォーの体力に限界を感じました。。
まる1日の遊園地はもはや修行・・・・・
あと、ゾンビの出没するホラーナイトも初体験でした・・・笑
偽物ってわかってるから楽しめるのかもネー♪
久々におでかけできて、楽しい1日でした^^

モザイクボックス

(Tue)

Posted in おでかけ

寒いけどとってもドライブ日和です
川西のモザイクボックスは、雑貨屋さんのAIDAがあるので嬉しいっ♪
雑貨屋さんに行くのもなんだか久々~~
PTA仕事で普段使わない脳みそを使う日々に
このところハゲそうでしたがとっても癒されました~。。
久々に来たら、店舗がいろいろリニューアルされてて
ユザワヤさんやら成城石井やらに変わっているしびっくり~!
2013-11-26_kawanishi.jpg

久々のランチは豆の畑ってお店で。
和風でヘルシーなバイキング。1480円
いろんなお惣菜がたっぷり用意されててテンションアップ
制限時間の90分はあっという間でした~。
セーブしながら食べたつもりだったんだけどデザート欲張ったんかな
しばらくのあいだはお腹は張り裂けそうでキツカッタです・・・
食後の雑貨物色タイムにはお箸など買って
ビアードパパでシュークリームを買って
猪名川のヒロコーヒーでコーヒー豆を買って帰りました♪
画像の多肉ちゃん、胸キュンな可愛さでしょ~
ありがとう~癒されるぅぅ~
期間限定メロンパンシューは、
中のクリームがメロン味でムスコがいたく気に入ってました♪

パンケーキとかき氷

(Wed)

Posted in おでかけ


友達に誘われて久々のおでかけ~

梅田の、ネット予約の要るパンケーキのお店
ママ友&むすめ、計4人で行ってきました♪

IMG_6040cake.jpgIMG_6049kori.jpg

東通り商店街のちょっといかがわしい場所にあります、、
隠れ家的パンケーキ&かき氷のお店は、
伊丹にあるお食事処「ほそかわ」さんの階段(伊丹市民しか知らんよね)
(あのちょっとフツウより細い階段・・・)
を超える☆さらに驚愕の階段をのぼるのですが、
店員のお姉さんはその階段をかけあがってくるの。
そこがスゴカッタです。。。


続きを読む »

春休みそして。。

(Mon)

Posted in おでかけ

usjjj_convert_20130422001553.jpg

ユニバーサル スタジオ ジャパン
通称ユニバ。。に
お友達のお父さんが連れて行ってくれて、
春休みの1日を4人で朝から晩まで満喫~
とっても楽しかった~~♪
って日焼けして帰ってきたムスメでした。
カメラを持たせたので
いろんな写真を撮ってきていました。
大変、楽しそうでした^^

あ、ムスコは友達と甲子園に
春の選抜高校野球を見に行ったり
あとは元のクラスの打ち上げとかで
夜に友達ご飯を食べに行ったり。
それぞれ思い出もできたようです

そして春休みが明けて、わたしは、、
今年度、不本意ながら小学校の役員に当たってしまい
実に無念ですー・・・

ランチクルーズ

(Wed)

Posted in おでかけ

職場のお友達からチケットをいただいたので
春休みでもあるし、久しぶりにっ
家族4人で神戸におでかけしてきました

↓ モザイクの桜
mosaic.jpg

久々に神戸まで来ました♪
concerto.jpg


続きを読む »

