くもりな日々

(Thu)

Posted in SLOW ISLAND

IMG_5884oki.jpg

実家に帰省しました
おっともなんと5年ぶりに一緒に帰省したっていうのに
帰省中、島はめずらしくずーっと曇天もしくは雨でした~。
ちょうど島根県本土では記録的な豪雨で、
ニュースではそのことばかりやってたので
友達が大丈夫っ?て心配メールくれたんだけど、
離れコジマなので大丈夫でした。

続きを読む »


帰省してきました

(Thu)

Posted in SLOW ISLAND

実家へ帰省してきました~
毎日とてものんびりまったり過ごさせてくれて、両親に感謝~~~<(_ _)>

海には一回しか行けなかった
山には一回も行かなかった・・・この4日間
子どもたちは不完全燃焼だったかな
出不精の母をお許しください・・
宿題がはかどった里帰りでした。苦笑

sotohama.jpg

のんびりバカンスを終え、
うちに戻ってきたら、翌日から7時間半×2日間お仕事。。
休んでる間に同僚がひとり病気で辞めちゃってて
シフトが穴だらけ。。。ぼーぜん
いま、嵐の前の静けさな2連休中
このあと怒涛の5連勤・・・しかもお盆な製造量
しんじゃうよお。。。。。

みなさま~パート募集中でーす
だれかいらして~


続きを読む »

里帰り。。

(Wed)

Posted in SLOW ISLAND

これは帰りのバスの中からの雪景色です。
この冬の山陰地方、雪で漁船が400隻以上沈んだとか
大停電とか、雪で大変な状況になってます。
道路事情が悪いため、島では新聞が1日遅れで届いたり。。
離島ならではの不便さを久々に実感しました。
往復の船や高速バスが欠航しなかったのは不幸中の幸いだったかな。

bus.jpg

そんな荒れ模様の時期に帰省してしまった私と子ども2人
年末からお正月にかけて実家にいるなんて何年ぶりかな。
しかものんびりと1週間。。
天気が雪や雨ばかりなのでお出かけもせず
親戚宅と、お墓参りだけで終わりました。
夜は嵐のような音が怖かった~
びょぉ~~~~~っって風音が響いてたのよね。。
で朝は10時まで寝てる生活・・・
ざ・寝正月を満喫してまいりました~

続きを読む »

実家3日め。

(Wed)

Posted in SLOW ISLAND

P1020530.jpgP1020533.jpg
夜。。実家の前の浜で花火。
じいちゃんが沢山買っててくれたのでたっぷりできましたー♪

翌日の昼前、、
新しくできたオートキャンプ場へ。。
ぐるっと海が見渡せる絶好のロケーションです。

しかもここには牛馬が放されてないので、
う○こ臭もなく空気がウマイ♪
ここ重要
P1020590.jpgP1020600.jpg

続きを読む »

