シュトーレン♪

(Wed)

Posted in 料理教室♪

職場の同僚のひとり、nさんは
いつもなにかしら食べ物をわたしに与えてくれる(笑)
そんな彼女とおしゃべりしていたとき
「最近シュトーレンにハマってて~」と言っていた。
ちょうどお料理教室の先生が
手作りシュトーレンの販売している記事を見たわたくし、
まさにこれだぁ~♪って早速お願いしました~
CHIE先生が天然酵母で作られるシュトーレンなのですが、
とくに「抹茶味」なんて見たことがなく興味深々~^^
昨日プレーンと抹茶の2種類ゲットしてきました~

↓ 先生の画像をお借りしました
veryberrykitchensan.jpg

ドライフルーツ5種+くるみ
抹茶+甘納豆+くり

うちの家族たちもこういうものが大好きなのです。
さっそくその日のうちにみんなでいただきました
とっても美味しかったぁ^^v
さっそく職場へもって行かなきゃ

VERY BERRY KITCHEN



続きを読む »


タコライスほか・・・

(Wed)

Posted in 料理教室♪

IMG_0972.jpg

VERY BERRY KITCHENさんの簡単お料理教室へ行ってきました

夏仕様のテーブルコーディネート。。
ウェルカムドリンクの爽やかなお色~そして美味しかったですー♪
IMG_0984.jpg

MENUは・・・
マンゴーココナツプリン ソラマメの冷製スープ タコライス 鯛のお刺身サラダ
IMG_0990.jpgIMG_1000.jpgedamameno.jpg

タコライスって、タコが入ってるかと思ったら
違うんですねえ・・・サルサソースさえ常備していたら簡単に出来て
夏休みの子どもたちの定番となるか??!

IMG_1003.jpg

マンゴーココナツプリンはラズベリーソースと合って♪
作ってあげたら喜びそう~~^^
この「型」欲しいわあ。。
IMG_1011.jpg

先生のベーコンエビもとても美味しかったです
ありがとうございました~~~<(_ _)>♪

パラリラパラリラ~♪

(Wed)

Posted in 料理教室♪

VERY BERRY KITCHENさんの簡単お料理教室へ行ってきました~

初夏の爽やかなテーブルに目が釘付けです
とっっても素敵でした

IMG_0412.jpg


パエリヤがこんなデザートのように盛り付けられて
乙女な風情です~
IMG_0443.jpg

酢豚も油で揚げないのでヘルスィ~♪
でも完璧すぶた。すごいな~~

GFグラニテ

これがまた、風早くんみたいにさわやかなの~
風早くんを知らないヒトは書店で「君に届け」を探してみてね

続きを読む »

新ごぼうのカルボナーラ他♪

(Wed)

Posted in 料理教室♪

124181.jpg

veryberrykitchenさんのお料理教室に行ってきました♪

124182.jpg124183.jpg

今日のメニューは

 ・大根のかきあげ
 ・豆腐といんげんのソテー
 ・新ごぼうのカルボナーラ
 ・タピオカココナッツミルク

ウェルカムドリンクは、今日もとってもキレイな色~
 ・いちごとパインの・・・・・忘れたけどっっっ;
とってもさわやかでおいしかったです♪

デザートのタピオカココナッツミルク
優しくて新鮮でおいしかったな~
桜あん、フルーツのイチゴやバナナも入っててとろけました~

続きを読む »

おもちグラタン他

(Mon)

Posted in 料理教室♪

朝から雨でしたが
veryberrykitchenさんのお料理教室に4人で行ってきました♪


veryberrykitchen.jpg VDstyle.jpg



今日のメニューは

 ・ミズナのバンバンジー
 ・いわしのオリーブオイル揚げ
 ・おもちグラタン
 ・いちごのチーズケーキ

ウェルカムドリンクは、キレイな色~
 ・ザクロとグレープフルーツの炭酸ジュースをいただきました♪

バレンタインデーが近いので、テーブルにはハートのしつらえ
淡いパープル色のグラデーションが素敵でしたー

続きを読む »

