Poetさん1周年

(Wed)

Posted in 日々のこと♪

7/9で、委託先の横浜のPoetさんが1周年を迎えられました
おめでとうございます♪♪♪
オーナーのタドリーさんがとってもがんばってる様子を
直接お店には行けないながら、ブログでいつも拝見させていただき
すごいな~。一度お邪魔してみたいな~と思いながら、
もう1年。はや1年。。はぁぁ。感無量です。。
今月14日には1周年記念イベントがあります♪
素敵な1日になりますように^^

これから納品(発送)しますねー

IMG_1050.jpg
   mst blackmst white


    IMG_1117.jpg

よろしくおねがいいたします<(_ _)>

Poet~横浜のまちの小さな雑貨店~

(Thu)

Posted in 日々のこと♪

7/9(sat)にOPENされます、横浜の自宅shop Poetさん

数ヶ月前になりますが、主催のエリさんがブログを見てくださって
商品委託のご依頼メールをいただいたときには相当びっくりしました☆
ありがたくて、嬉しい出来事でもありましたが
なにしろ初めてのことだし、関東かぁ・・(遠方である)とうろたえました。
悩んだ末に、ナニゴトも経験だー。やってみよう♪と
参加させていただくことにいたしました
お宅をご主人と一緒に工夫しながら改装されてる日々をブログで拝見して来たんですが
スゴイです☆
どんどんショップらしくなっていくの☆
行けないのが残念なんですが、遠方から応援しています^^v

DSC03504_convert_20110706225335.jpg

今年の目標・・・

(Fri)

Posted in 日々のこと♪

パンを焼く

・・・に、しようかな???

IMG_8032.jpg

きっぱり断言できない自分が哀しいナ。。

「ハイジの白パン」
ふとレシピをみつけたので作りました。
発酵具合とか微妙なところはさっぱりわからなくて
見本と形がちがうのも気にはなるけど・・・
とりあえず焼きたてのパンは中がふかふか~
パン生地の感触も久々でした~
IMG_pan.jpg

そうそう。
昨日髪をばっさり切りました。

おっとには、「その髪型、気に入ってんの?」
などと微妙な発言をされたけど
一応気に入ってるの。
ただ、首まわりが寒いのが気になるの・・・
冬はやっぱり長いほうがいいみたい。。(結論

ヘビーなイベント12.20

(Sun)

Posted in 日々のこと♪

だって。。
朝の6時集合
それ自体わたしにとってはショッキング~。。

まだ暗い時間から大量のおでんを仕込むのです。
早いひとは5時半から来られてるらしく、
並んだ長机の上にはおでん鍋がかるく20個はセットされていて、
各々が下ごしらえをした材料を持ってきて
ひとつひとつの鍋に順番にどばーと入れられていきました。
(私は前の晩に大根3本を下ゆで

明るくなったころには機械でついたもちをみんなで丸める作業数回
そのうち子どもが杵とウスでするもちつき大会もくりひろげられ
そのたび丸めたおもちはパック詰めしたりのし紙をつけたり
あんこを詰めたりとお母さん連はひたすら働くのでした。。


その日10時から17時まで仕事なので、9時すぎには帰らせていただきました。
おでんはどんな味だったのかしら。。
4時くらいに解散だったみたいです。。。(長っ)

もちつき 12/20

続きを読む »

あの水色の・・・

(Tue)

Posted in 日々のこと♪

ルコクさんのコインパースのキットです^^v
IMG_7019.jpg
2週間前には出来ていたのだけど
やっと画像を撮ったのでupしました♪
水色具合と薔薇とドット具合が可愛い~~
手のひらにちょこんとのるサイズ♪

そうそう日曜日、仕事中から体調がわるいなーと思っていたら
翌日熱が37.5度あったので安静にしていたら
それ以上上がることなく回復に向かっております・・・ほっ。

娘のクラスではインフルエンザで休んでいるお友達が2人いるらしく
来週から息子の学年は4泊5日の自然学校なのでひやひやしています。。
ほんとは5月だったのが春の新型インフルエンザ騒動で延期になっていたので
絶対に延期や中止はいやだなぁ・・・。

神様ホトケサマ~~~(*_ _)人

